すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

PCに詳しい方にお聞きします。
画面左下の「ページが表示されました」のところ、
通常はInternetExplorerのマークが文字の左側にありますが、
そのマークの部分が、黄色の三角の中にビックリマーク になって、
「ページが表示されました」となってるのに、何も表示されず真っ白の場合、何が原因ですか?

通常時
⇒InternetExplorerのマーク+ページが表示されました(左下) & 画面表示
エラー時
⇒黄色の三角の中にビックリマーク+ページが表示されました(左下) & 画面非表示(真っ白)

こういった現象が起きたのは2パターン。
・GetMoneyのアンケート、恐らく最後の「完了しました」的なページが非表示
・アウトレットポイント→JALのマイレージへポイント移行しようとした際の、恐らく最後の「交換完了しました」的なページが非表示、JALサイトへは移動済み、交換未完了
後者については、アウトレットポイント側&JAL側ともに問い合わせ済み、サイトには問題ないとのこと。
推奨されるPC設定も確認済みだが未解決、その後PCリカバリするも、ポイント失効によりポイント移行の再トライできず。

分かりにくい質問ですみません。

===補足===
更新ボタンを押すと、画面はまっしろではなくなりますが、
それでも正常の画面は表示されません。
その時の画面は忘れてしまいましたが、JALへの交換は何度も試み、
画面の更新も何度もして、結局交換未完了でした。

GetMoneyのアンケートの方は、ポイントは付与されているのが確認できました。

ちなみに、追加情報ですが、
楽天のツールバーをインストールしています。
これが原因かもしれないと思い、楽天に問い合わせたところ、
ツールバー自体に何も問題がないことは確認済みという回答でした。
(その後リカバリするも、ポイント失効でJALへの交換は再トライできず)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 23:40:23
  • 0

ホームページのスクリプトなどのプログラムエラーなどでそうなることもありますが、セキュリティソフトでスクリプトを遮断してたりで、最後まで表示しきれない場合ということもあります。
あと、ホームページに使われているスクリプトのバージョンとかでブラウザのバージョンによっては表示がおかしい(ちゃんと動いてない)とか。別のブラウザでも試してみるとか。

セキュリティソフトを解除して試してみるのも手ですが、ポイント交換とか重要な情報を入力する時にはセキュリティ解除したくないですよね・・・
基本的に、黄色の三角の中にビックリマークはスクリプトエラー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エラーかなんかです

F5キーを押すか、更新ボタン押してみてください

===補足===
そうですか・・・

Firefoxなどの、別のブラウザは試しましたか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
IEでしか試してないです。
ポイントが足りないのでまだ試せないですが、
次回も失敗したらFirefoxで試してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る