すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハチベイ モーちゃん ハカセ
これ分かりますか?

年代性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-15 00:10:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「それいけ!ズッコケ3人組」という子供向けの本の主人公3人の子供のあだ名です。
http://www.poplar.co.jp/zukkoke/sanningumi/index.html
またNHKでドラマ化され教育テレビで放映されていました。
子供たちには人気があって私の子供も図書室から何度も借りてきて読んでいました。

意外に幅広い年代の人が知っているんだなあとわかりました。皆様ありがとうございました。

懐かし~!ズッコケ三人組ですね!
NHKの連ドラバージョンも毎回見ていましたし、原作本も結構持っていました。個人的には学校の七不思議を探る話が好きでした。
40代男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

分からないです。20代後半・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません・・・・
何ですかね?

20代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにわかりました。
21女です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供向け絵本シリーズの「ズッコケ三人組」の主人公たちですね。
平賀源内の時代にタイムスリップする話が面白かったです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。
ハチベイで一瞬水戸黄門かと思いましたがモーちゃんで違うと思いました。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ズッコケ3人組』ですよね?
小学生の頃に読みました。面白かったです。

20代女性

  • 回答者:本好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
中年時代の本が出ていたのを図書館で見つけて早速読んできました。
おもしろかったです。

30代、女

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
3人組はたくさんあって紛らわしくなっています。
40代 男

  • 回答者:どれだったかな (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズッコケ3人組ですね。
40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
50歳男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです
動物の名前?

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありますが、なにかわかりません。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ、ズッコケ三人組ですよね。
14歳女です。小学生の頃大好きでした^^ 小学校の図書室にあったので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。20代・おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
子供と一緒にNHKの教育で見ていました。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。分からないです。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん意味わかりません。

20代前半 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
聞いたこともないです。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
それいけ!ズッコケ三人組
小学生の頃、学校の図書室で読みました。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズッコケ三人組ですね。

小さい頃に本で読んだり、テレビでドラマを見たりしてました。

20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズッコケ3人組ですね。
本でもNHKのドラマの方でも知っています。
私はもう大人でしたが、子供が見ていました。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
懐かしいです。ズッコケ三人組ですね~

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はある感じがしますが 分からないです。

30代 女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。
ズッコケ三人組と言われてもわかりません。
50代男性です。

  • 回答者:爺 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それいけ!ズッコケ三人組ですね。

40代、男です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、わかりません。
10代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズッコケ3人組ですね!
小学生の頃、このシリーズは図書室で借りて、結構読んでいました。
懐かしいです。

20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズッコケですね。

小学生の頃、いっぱい読みました。
作者の方が亡くなったのは結構
ショッキングでした…。

20代後半、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

き、今日も分かりません。
40代 女性です。

個別になら、色々見聞きしますが、ワンセットは分かりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分らないです。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は全く分かりませんでした・・・

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは分からないです。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分かりません。

10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。
20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズッコケ3人組、懐かしいですね。
江戸時代に行く話くらいまで読んでました。

29歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
30代男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズッコケ3人組ですね。
小学校の頃よく読んでいました。

30代前半、男です。

===補足===
彼らは永遠の3人組で、永遠のヒーローで、永遠の皆の友達です。
彼らには色んなことを教わりました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズッコケ三人組ですね。

小学生男子三人組が活躍する話で、漫画や実写があります。

中学1年生・女子

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです

40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。

???

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それいけ!ズッコケ三人組の事でしょうかね?
知っています。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応分かります。
確かズッコケ三人組だったと思います。
小学校の頃にどの話かは覚えていませんが、ズッコケ三人組の本を読んだ記憶があります。
20代、男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『それいけ!ズッコケ三人組』かな~うろ覚えです。

40代 女です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
40代 女です。

  • 回答者:特命 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません。
何かのニックネームだとは思うのですが・・・。
共通点が見つけられません。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズッコケ3人組ですね。分かります。
昔好きで読んでましたよ。
20代女性です。

  • 回答者:9ベエ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありそうですがわからないです。
子供の番組のような気がします。
30代、女性。

  • 回答者:アトム (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
それいけ!ズッコケ三人組 ですね。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
子どもが好きでした。

46歳 男性です。

  • 回答者:ズッコケ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
ハチベイは水戸黄門かなと思いましたが他が違いますよね。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「水戸黄門」は私も連想しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る