すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

満員電車について 高校生です。朝の通勤ラッシュで降りる駅で階段やエスカレーターを上がるときに割り込みをしてくる人がたくさんいます。
ちゃんと並べばいいのに… と思います。

私ははじめから降りる駅の階段に一番近いところに乗っているのに並ばずに割り込みをしてくる人にイライラします

最初から階段に一番近いところに乗ればいいのに… と思います

電車の乗り換えに間に合わない!!からといって割り込みはどうかと思います

(私も乗り換える電車までの時間は5分しかありません)
あと改札口をとうるときに割り込みをされます

すごくムカつきます


みなさんはどう思われますか??

  • 質問者:高校生
  • 質問日時:2010-05-15 09:23:50
  • 2

すごくムカつきます。

似た例で、高校生なのでまだおわかりにならないかもしれませんが
車の運転中のことなのです。
2車線の道路が1車線になる箇所があるとします。
1車線に合流するところではどうしても混雑してしまいます。
常識のある人はなるべく早い段階で1車線になる側の車線に移り待機します。
マナーの悪い奴は1車線になるところの寸前で無理やり車線を変更し
割り込んできます。後ろのほうで待っている車が沢山いるのにもかかわらず
ゴボウ抜きをしていくわけです。

こういうときものすごくムカつきます。自分さえよければいいのか!と。
残念ながらこういうのが沢山いるんです。
大人は若者のマナーに苦言を呈す人がいますが、大人が平気でこういうことを
しているんです。
(あなたのような)若者が見ているぞ!と言いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

割り込みは押し倒しになったりして危険なのでそれは腹が立ちますよ。
マナーを守れって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は割り込みはルール違反だと思います。
早く来てせっかく列んでいるのに割り込まれると正直すごくムカつきますよね。
急いでいるのかもわかりませんが
それならもっと余裕を持って出て来い!って思います。

エスカレーターで割り込まれたら恐いですね。
怪我しないようにしっかり手すりに掴まっていないと危険ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も割り込みされたらむかつきます。
だから割り込みされないようにいつも険しい顔をしています。
割り込みされたら文句も言います。
いきなりブチギレればほとんどの人は謝るかビビッて黙るので大きな声で切れまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやちゃんと並ばれてる方からしたらイラッとくるのは当然と思います。
電車やエレベータなどで前に並べたので1番に乗れると思っても後から来た人に割り込みされて正直腹立てたりします。

私はちょっと捻くれてるのでブロックしたり強引に前に出たりして仕返しみたいな事する場合もあります。
割り込みは並ばれてる方に対して失礼な行為なので。

列がきちんと整ってない場合、多少は許せますが電車の乗り降りで列が整ってるにもかかわらず割り込みされそうになったら上のような行動をとる場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、いい大人が割り込みとか程度が知れます。
そんな大人にならないでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は絶対に通しません。
意地でも抜かすのを阻止します。
進行方向と反対に平気で来る人に
対しても、よけたりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終点の駅なので集団でぬかされるため阻止しようがありません

前に割り込みを阻止したら舌打ちされました

朝はエスカレーターは使いません。
階段に一番近い車両は混むので乗りません。
乗り換えに間に合わなければ次の電車にします。
ホームでも通路でも改札でも並んでますが、特にムカついたことはないですね。
割り込まれたとしても、そういう行動をした方が恥ずかしいのは誰もが思ってますよ。
早い時間に乗られることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですね、そんな人達は自分の事しか考えてないですよ・・・。
腹立ちますね、ゆるせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り込みはマナー違反ですね。
やめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る