すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ソフトバンクで、お父さんは
「青春とは『あ~ん』だ」と言っていますよね。

で・・・思ったんですが。
青春とは一体なんなんでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-15 15:03:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大人への途中段階、恋や勉強に励む姿を青春と呼ぶのでしょうね。
みなさん、回答ありがとうございました。

こんにちは。
青春…。今や死語になりつつありますねぇ。(苦笑)
私が思い描く青春とは「甘酸っぱい」です。多感期(中学~大学)の頃に経験する事柄
例えば初めて異性を好きになるとか、親友が出来るとか、音楽、絵画など芸術やスポーツに打ち込むとか…。楽しいけど、まだ子供と大人の中間点なので失敗なんかもある。けれど時が経てば、どれも良き思い出となり、大人になった時に多少なりとも自分の生き方に影響を与える…。そんな感じですかね。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「甘酸っぱい」ですか・・・・。おぉ。
なんとなく読んでいて意味がわかったような気がします。
やはり、大人になる中間地点なんですね。

並び替え:

他の年代から見れば、輝いていて美しいと思えるのですが、真っただ中にいる人には、辛くて、ほろ苦いのかも知れません。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の人から見るのと、真っただ中にいる人では意味が違うんですね。
回答ありがとうございました。

自分は今です。笑
部活とか課外活動とか交流関係とか
じゃないですか。(現実的)

  • 回答者:霧南 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい青春を思う存分楽しんでください。
回答ありがとうございました。

人生で一番いい時期です。
ある程度大人扱いされ、自由も確保出来る、戻りたいです。

===補足===
そう云う解釈が正しいですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中途半端な時期と言う事でしょうか?
回答ありがとうございました。

子供から大人に変わっていく時期の事だと思います。

これから、親から一人立ちをして、恋をしたり、失恋したり
友人と遊びまわったり、失敗したり、悩んだり、自分で問題
解決できるようになったりといろいろな事を経験し吸収して
大人になっていく時期の事だと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思春期=青春って事でしょうかね。
大人になる段階の時期の事ですか。

回答ありがとございました。

私は恋だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋ですかねやっぱり・・・・。

回答ありがとうございました。

思い通りにならなくて挫折することです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味、思春期でしょうね・・・・。
回答ありがとうございました。

へこみながら、傷つきながら、それでもスクスク育つ過程をいいます。
へこむ、傷つくはすくすく育つ過程での肥やしみたいなもんで、それがあるから、大人になれるんです。

以上でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人になる途中の段階ですかね。

回答ありがとうございました。

年齢に関係なく、

固定観念に縛られない時。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由な時期なんでしょうか・・・・。
思う存分楽しめる青春ってのは、いいものですね。
回答ありがとうございました

青春とは、色々悩みながらも前向きに頑張っていきていくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きですか、新しい回答。
何事もプラス思考ってわけですね。
回答ありがとうございました。

生活の面倒を誰か(大半は親)が見てくれた上で

なにか一つのことに一生懸命やっていたら良かった時期

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生懸命にやる時期、いいですね。

回答ありがとうございました。

もちろん恋することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、恋ですか・・・・・。

回答ありがとうございました。

大人になるまでに何かに打ち込む姿を現すのだと思います。
大雑把ですが打算無がないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生懸命に取り組む姿、時期のことですね。

回答ありがとうございました。

CMではサクランボを「あ~ん」としていますが、どんな食べ物でも人前で恥ずかしげも無く「あ~ん」と出来る若さではないでしょうか。

大人になったら恥ずかしくてなかなか出来ないですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう意味だったんですか??

回答ありがとうございました。

わからないものなので「あ~ん」と言っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る