すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目のすぐ上に、小さいニキビのような、小さいイボ?ができました。
ニキビではありません。
数年前から左目の上にはありましたが、右目の上にもできてしまったようです。
近くで見なければ気づかないほど小さいイボですが、原因は何でしょうか?
治らないものですか?
ちなみに、30代女性です。

===補足===
すみません、補足で質問追加してもいいですか?
皮膚科で治療する場合、イボができてから時間がたってても治りますか?
治療にかかる費用の目安はどの程度でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-15 16:18:30
  • 1

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OH0200.html
稗粒腫だと思います。昔の人が言う「脂肪の塊」というものです。
皮膚科はきちんと選んで行かないと、害があるものではないからと、
何もしてくれない場合があります(稗粒腫で死ぬ人はいないし、治療が面倒だからです)
受診の前に電話で確認していかれる方がいいですよ。
イボ取りなど丁寧にやってくれる評判のところなら大丈夫だと思います。
出来た期間は治療と関係有りません。費用はケースバイケースです。
これは医院に電話で聞いても同じ事を言われます。
普通は針で刺して中身を出す治療をするので保険内です。

  • 回答者:ピッコロ (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク先で写真も確認しました。
多分それだと思います。
アドバイスありがとうございました。

並び替え:

皮膚科受診したほうがいいです
保険がきくので3割負担だからそんなにかからないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字が出ませんが
ひりゅうしゅ
です。たぶん。

皮膚科で治療できますが
絆創膏を貼られたり
数日は通う必要があります。
治療費についてはそう高くないですが
数が多いと日数はかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因は分からないですが体質なのかもしれないです

皮膚科にいけば瞬間技で切ってくれますよ。

また出来やすいものなのか.とびひのように移りやすいものだと困るので
皮膚科に行く方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で治療できますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来やすい体質の人はいるみたいです。
皮膚科で一度受診してみたらいいと思います。
原因もわかるかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イボはニキビと違って、定着してしまうと治らないですね。
特に悪いものではないと思いますが
気になるようなら皮膚科でとってもらうといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。原因とか、それが何なのかウチもわかんないですけど。。。
増えてきてるようなので早くしないとどんどん増える可能性もありますよね、、、。
ウチも前はそんなのがあって皮膚科にいったら
液体窒素で焼いてくれて、ちょっと痛かったですけどすぐなくなりましたよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る