すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

フロスをすると歯が少し動くのですが、そういう方いますか。

  • 質問者:ゆうま
  • 質問日時:2010-05-15 17:32:15
  • 0

はい、動きますね。
歯医者に行って針金で縛って貰って、歯が動かないようにして貰わなくてはと思っています。
いずれは抜かなくてはいけないんですけど、なるべく自前の歯を残したいです。
トカゲのしっぽ切りじゃないけど、また自分の歯が生えて来るならいいんですが、人間の歯は一度抜いたり、抜けたりすると大人の歯は再度生えてくる事はないですもんね。
1度は完ぺきに抜けてしまい、お餅を食べて一緒に自分の抜けた歯も飲みこんだ事があります。
歯科医に美味しかった?と嫌味を言われましたが、味も素っ気もないので、自分の歯が抜けても美味しいもんじゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私がそうです。


動きます。

歯が弱いので、半年に1回は歯医者さんへ行っています。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所動くことはありません。
歯槽膿漏があると歯がうごくようになるみたいです。
私も軽い歯槽膿漏なので気を付けないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
歯槽膿漏があるので、仕方ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も少しだけど動きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も動きますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し動きますね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯槽膿漏ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動きませんね。


  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていませんでしたが
動かないです。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人毎に見解がわかれますが、

フロスをしすぎると歯の隙間が広がって
あまりよくないのですね。
また強くすると歯に想定外の力がかかって
ぐらぐらしだすことがあります。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと動きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯肉炎になり歯槽膿漏になっていくと歯茎が痩せるので
仕方がないですね
普段からケアーはこまめにですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
そうです。
歯槽膿漏が進行してはがぐらつくようになりました。
一度ぐらぐらする歯は治りません。

毎日歯ブラシで歯茎をマッサージしましょう。
歯を磨くだけじゃなく歯茎をマッサージする必要があります。

  • 回答者:フンころムシ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動きますね。
たぶん抜けるんだろうなと。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはそういうことはありませんね

歯医者にいったことはありません

虫歯になったこともあいません

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はそうでした。
今は歯医者で治療してもらったので治りました。
どうやら歯が割れてそこが動いてたみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る