すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

この間、混合茶を買ってから便通がよくなったような気がします。
気のせいじゃないとすると、どの成分が関係あると思いますか?

ハブ茶、ウーロン、大麦、玄米、どくだみ、大豆、はとむぎ、プアール、柿葉、あまちゃづる、甘草 以上です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-15 22:44:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これと言って決定的な利便作用がある成分はないようで、
これらの総合効果だったのでしょうか。
なんにせよ、最近調子が悪くて体が重くて辛かったのですが
体の老廃物がどんどん出て行った感じでかなり軽くなりました。
ありがとうございました。

あるとすれば、はとむぎかもしれませんが、人によって便通に効くと言う漢方と言うかお茶は若干異なるようですので、断定はできませんね。

大体便通によく効く漢方薬はセンナですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はとむぎだと思います。
はとむぎ茶のタンパク質は良質なアミノ酸でできているため、
新陳代謝を活発化して、胃の調子を整える働きがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プアールだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないでしょう。
たまたまですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿葉がよかったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に便通に良いと言われるものはないですね。
案外気の持ちようなのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中には便通に特化したものは
ないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら^^;やっぱり気のせいかしら

ウーロンじゃあありませんか?

  • 回答者:生ゴミ生ゴミ燃えるゴミ〜 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そなの?
サントリーの黒ウーロン前に飲んでたけど変わらなかったよな

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る