すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分の見た目に自信が持てません。
自分では普通だと思ってたんですが、
あまりに知らない男性からデブとブスと言われてしまいます。
学生時代も男の子の友達はゼロに等しく、同窓会でも誰からも話しかけられません。
だからイメチェンして同窓会で驚かせたいんですが、どうイメチェンしたらいいでしょうか?
何を変えたら男子も女子も先生も驚いてくれるでしょうか。

  • 質問者:悲しい。。。
  • 質問日時:2010-05-15 23:38:31
  • 0

並び替え:

メイク方法や、

髪型です。

髪の色を変えたりするのもOKです。

あとは、笑顔で接することです。


でも、その男性、とっても失礼ですね。

にっこり、微笑んでスルーしましょう。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型が一番いいのでは、印象がかなり変わりますよ。
あとは目立たない程度の化粧。
でもブスは失礼ですね。女性に言ったことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットは良い案ですね。月に1kg程度を目標に少しずつ体重を
減らしてみてはどうでしょうか。それ以上の急激なダイエットは必ず
リバウンドしますのでNGです。

少し気になったんですが、『誰からも話しかけられません。』というのは
かなり受け身な印象を受けますね。イメチェンという意味では自分から
積極的に話しかけていく姿勢も大切だと思いますよ。イメージチェンジと
いうのは何も外見だけを言うのではありませんからね。

  • 回答者:匿名さん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デブと言われたのなら大幅に痩せて見違えた見た目になると言うのは効果的だと思います。
友近くらいの体型から、アッキーナくらいの体型になったら「お~」となると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メイクと髪型、ダイエットなどで結構変わりますよ。
特にメイクは自己流とかではなく、プロにアドバイスしてもらったりするほうがいいです。

この回答の満足度
  

お化粧も大切かと思われますが、素を大切にしてください。
するとしたら、ピンクを使って可愛らしい印象を持たせてください。
できるだけ薄めに薄めに・・・

ダイエットは自分に負担がかからないように。
お菓子は低カロリーの物にしたり、簡単な体操をしてみたり。

服装は小花柄のワンピースがおすすめです。

性格にも問題があるかもしれない?
自分と相談してみるのもいいことですよ。

  • 回答者:なm (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、メガネをかけているなら、コンタクトにするとか
外見をまず変えましょう^^

誰でも綺麗になれます^^

気持ちが負けては外見にも表れるので、
見返してやりたい!!という強い気持ちで
痩せて綺麗になりましょう^^

痩せるだけで結構変わりますよ^^

あとは髪型を美容院へ行って色々美容師さんと
相談しながら自分に合ったベストな髪型を決めてもらってください^^

美容師さんはたくさんのお客さんを見てきているし、
顔の形などでもどの人にどうあったスタイルがあるか
的確にアドバイスをくれる人もいます^^

次は洋服です^^

やっぱり綺麗な女性と言えばスカートですね^^

あまり短すぎず少し膝上ぐらいのタイトスカート
が似合うようになれば大人の女性です^^


まずはイメージトレーニングで雑誌などを買い
目標を立ててみてください^^

頭でイメージしながら痩せたり変身することが大事ですよ^^


頑張って!!綺麗になる努力をしている女性は素敵です^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットして、髪型も変えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪を明るめの色にするだけでもだいぶ印象が変わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄い化粧がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オシャレ、メイク、ダイエット、話し方 です。
(直すの簡単な順に)

服は自分が着たいテイストに合わせた雑誌を読んで勉強して
髪型はちょっとオシャレな美容院に行ってイメチェンを相談して
(こんな感じの服が着たいとか言えば提案してくれます)
メイクも雑誌を見て勉強です★お金かけていいなら、百貨店などのコスメカウンターでは色々試しにメイクもしてくれますよ。

ダイエットは気長にやりましょう。
急激なのはダメです。

話し方…は、家族との会話から替えてみるとか。
これは作り過ぎると不自然ですが
まずは 「久しぶり、○○くんだよねっ?」
って笑って話しかければまずOKです。

できるところから頑張りましょう♪

メイクも服も同窓会だけで頑張るのではなく
その前に何度も外出して、「頑張った感」を出しすぎないのも大事かな。

なんかこれ楽しそうですね!!!

この回答の満足度
  

まずはダイエットされてはどうでしょうか。
痩せただけで少しは変りますよ。体重は
標準体重より低くしましょう。
あとは雑誌などを参考にして髪型と服装
を工夫してみてください。
これでだいぶ変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットをしてみる。
服装や化粧、髪型を変えてみる
これでイメージも変わると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

驚かせたいんですか?
それなら髪は金髪にしてみたらみんなびっくりするんじゃ。
そして投資は惜しまずに
うわ、すご!って思うようなお店に行って
店員さんに上から下まで洋服をそろえてもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし標準体重をオーバーしていたらダイエットをする!
雑誌を買ってファッションと化粧を研究する(特に化粧は練習が必要です!)
美容院で似合う髪形を美容師に相談する(以外と自分では分からないそうです)
メガネだったらコンタクトにするのもいいと思うし、まつ毛エクステもお勧めです!
女の子はいくらでも変われます!
頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型と体型だとおもいます。

  • 回答者:+K+ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の言うことを気にしているのは自分です。
たぶん、自分で日頃から思っていることを指摘されたので、心に突き刺さってしまったのではないでしょうか?
ホントは、他人を脅かしたいとかではなくて自分で変りたいと思っているのではないでしょか?
自分がこうなったらすてき、こうなったらいいなあと思うものに、近づくように頑張ってみればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デブと言われたら痩せる努力
ブスと言われたらメイク雑誌を見て自分の顔と近い参考になるメイクを研究してやってみる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目で自信のある人なんてなかなかいませんよ。
自信があったら化粧なんてしないですもん^^

気の持ちようだと思いますが
イメチェンしたいのであれば
一番雰囲気が変わるのは髪型ですね^^
体系に自信が無いのであればダイエットしてみては?
あとは化粧でどうにでもなります!!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

驚かさなくていいと思います。
明るいのが一番いいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見だけでは無くて、内面も一緒に明るいイメージにすると良いでしょう。
私は男子の友達が多いんですが、よく男子に「○○ってノリが良いから話してて面白いんだよな」って言われます。
なので、話しかけやすいキャラクターと言うのがポイントだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目元の化粧やまつげの具合で印象が大きく変わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見だけでしょうか。
外見でしょうか。
心の持ち方を見直してみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の色や髪型を変えるだけでも雰囲気はガラッと変わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お化粧を変えればどうかな?
もちろん痩せるのもいいけど、時間掛かるのでまず見た目で小奇麗にすれば
印象もかわると思います。
そういう私もまだまだダメですが・・・。、

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑顔が大事だと思いますよ^^

髪型とか変えてみたら
話かけられたりしやすいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る