すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

合印、合縁、合図、合札、合鍵、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。そして、好きな理由も教えてください。

①上記の中の一番好きな熟語

②その熟語の意味

③その熟語が好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-16 00:11:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

①合縁
②縁があってよく気心の合うこと。
③人とのつながりを感じる言葉だからです。
縁があるって素敵なことですよね。
単なる縁だけではなく、気持ちまで通じる中になれる人と巡り合うことなんて、そんなに多くはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①合鍵
②複製して作った鍵
③昔彼氏にもらったことがあって、その時とてもうれしかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①合図
②何かを知らせるため、事前に打ち合わせておいた方法。
③選択肢の中ではいちばん使用頻度が多そうだったから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 合縁
② よき縁である。
③ 旅行が好きでしたので多くの人と知り合いたいと行動していました。
  合縁奇縁の言葉が好きな4字熟語。

  • 回答者:と く め い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、合鍵
2、予備の鍵
3、彼女を連想するから

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 合鍵
2 通常使う鍵ともう一つ、合う鍵ですね。
2 合鍵、欲しいじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、合鍵です。
2、予備の鍵の事です。
3、無いと困るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①合図
②あらかじめ決めた方法で相手に意思や事柄を知らせること
③アイコンタクト仕事で使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 合図

② 身振り手振りで知らせること 

③ 好きな人との間でしか分からないように合図を決めるなんて良いですね
  後は言葉が通じない外国の方とも合図で分かり合えることも
  いい意味で合図がいいかな

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)合縁
2)気心がよく合う縁という意味
3)縁と言う言葉の響きが好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る