すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ケメコ人形ってなんですか?詳しく教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-16 02:47:58
  • 0

エケコ人形ではないですか?
ボージョボー人形ともいうのですが、
南米のボリビア(サイパンやグァムにも有るようです)で売られている人形で、
毎週火曜と金曜に煙草を吸わせると願いが叶うそうです。
お金を持たせてあったり、光るものを持たせてあったりして、
お金持ち、欲しいものを得られる、恋人が出来るなどといわれています。
世界仰天ニュースで取り上げられてました。
http://okini.calamel.jp/?eid=657

  • 回答者:かなぶん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前を間違えていたんですね。
丁寧に説明してくださってありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る