すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

「人に好かれていいね。」
や、「人に好かれることはいいことだ。」
と職場の人に言われたのですが、
自分が好きではない人から好かれてもこまることばかりです。
みなさんはどうですか?
人に好かれて困った経験をおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-16 15:56:41
  • 0

並び替え:

なんか、好かれる好かれないの話なのに
告白がどうこう言ってる人がいますが
LOVEじゃなくてlikeの話、ですよね?

んー、自分自身も質問者さんみたいな
タイプなんですけど、自分はそれって
八方美人というか偽善者なだけだと思います。
俺は、偽善で人に優しくします。さすがに
100%そればっかじゃないですけど。

女の人に多い傾向ですけど、すんごく些細な
優しさでもそれが100倍くらいになって受け止める
男が多いんです。にも関わらず愛想をふりまいたり
されたら益々加速が進みます。悩み相談とか
対人関係を観察してきた経験で言えば。

いい人に思われたいとか褒められたいとか
そういう部分って無いですか?好かれるという事は
それってつまりその相手に対して優しくした結果だと
思うんです。あくまで憶測にすぎませんが
当たらずも遠からずではないでしょうか。

だから好かれるのが困るのであれば
下手にそういう事をしないで良い子ちゃんで
いることを止めてしまえばいいだけかなって思います。

自分は好かれて「うは…」と思った事はあれど
自分で蒔いた種なので「困る」なんて思った事は無いです。
そして仮にもしも困ったとすれば、自分で全部処理します。

好いてくれた相手がどうこうだとは、思わないです。

そういうのとか一切全く関係なく、何もしてないのに
まるで聖母のように誰からも好かれ慕われるのが困る、
というのであれば…集団の付き合いが無く、個人的な
作業などだけで済むお仕事に転職をしないと
日々辛いんじゃないかと思います…。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きじゃない人に告白されるのは少し困りますね。
特にしつこい人だと本当に嫌です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じです。困ったことは、好きだと勘違いされることです

  • 回答者:77 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

職場でおしゃべり、噂好きの人に好かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストーカーが15人くらいいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

告白されてお断りしたら、嫌がらせしてきた男が3人いました。
私には彼がいて、そして彼女がいる男性から一方的に「関係をもった」と嘘を流され、相当迷惑しました。私の性格を知っている周囲が信じなかったのが救いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日にプレゼントを贈られてしまって、どう処分したらいいか困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

分かります分かりますー!
私も、男女問わず、好きでもない人から妙に好かれます。
苦手だと思ってる相手から、「こんなに相性が合う相手は初めてだ」と言われたり、
相手は私といると安らぐらしいけど、私は寝込むほど疲れます。

同性から好かれた場合、強引に相手のペースで色々誘われることが多く、
断るだけでも頭を悩ませます。
こちらはウザイと思ってるのに、勝手に世話を焼かれて、
やってあげてる風な感じなので、非常に迷惑なのです。
一緒にいて疲れる相手から懐かれると、めんどくさくて仕方ありません。

異性から好かれた場合、断るだけで疲れて、体を壊したことがあります。
もてない人に限ってしつこくて、何度断っても、ストーカー並です。
実際、正体は分からなかったけど、本物のストーカー被害にあったこともあります。
異性の場合、すぐ相手が恋愛感情を持っちゃうので、ほんとに困ります。

最近は、そういうのが面倒なので、異性には無愛想に接して、
同性でもドライに付き合ってます。
できるだけ飲み会なども参加せず、連絡先も教えません。

人から好かれ続けた結果、それが大きなストレスとなり、大きな苦痛となり、
大きな後悔となり、人が嫌いになりました。
まあ元々ちょっと人見知りだし、元々1人でいるのが好きですが・・。
今は気の合う友人数人と、彼氏、家族としか連絡をとってません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでもないひとに3度も告白されてこわかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、性別に関係なく、どちらかというと自分が好きなタイプからは
そっけなくされがちで、苦手なタイプからは好かれがちです。

以前勤めていた会社では、年配の女性で社内の殆どの人から嫌がられる
人がいたのですが、私自身も苦手としていたのにやけに親しみを持たれて
しまって困りました。
今は私もその人も退職していますが、偶然外出先で見かけた時、絶対に
見つかりたくなくてそそくさとその場を立ち去ったほどです。

男性に限って言えば、“絶対無理!”というタイプの人に気に入られる事が
多かったです。中には、ストーカーまがいの事をする人もいて、社内電話で
毎日夕方5時になると内線をかけてこられた事がありました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーカーまがいにあって困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は以前勤めていた会社の社長に好かれてしまったことがあります。
思い出したくもありませんが、職場でたまたま二人きりになった時、
いきなり後ろから抱きつかれました。
翌日から会社へ行こうとすると体中に蕁麻疹ができ、吐き気までする有様。
結局仕事すらできなくなり退職。
サイテーの出来事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろから抱きつかれたりすると、困るというより驚きますね。

  • 回答者:徹平 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のタイプじゃない人に好かれても
あまり嬉しくないですね・・。

顔が気持ち悪い上司に好かれて
家に招かれたことがありますが、
断るのに大変だった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり何とも思っていない男性から好かれるのが一番困りますね。
自分では大人として当たり前に接しているつもりなんですが、異性に免疫が少ない人だと勘違いされてしまします。
職場で仏頂面するわけにいかないのに、営業スマイルですら勘違いする人がいて困ります。
「人に好かれていいね」はちょっと嫌味っぽく聞こえますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好かれる?
ただ利用されてんじゃないですか。
仲良し倶楽部ほどあほらしいいものはありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はちょっと八方美人みたいなところがあるので人には好かれる方だと思いますが
中には勘違いしてしまう異性とかいてそういう時だけは毅然とした態度で接するようにしています。
特に合コンの時ですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
面倒ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は初対面の方や、あまり親しくない方ほど人当たり良く接してしまうので、
好かれるというか、言い方は悪いかもしれないのですが、懐かれます。
でもそれが少し面倒だな、と思ったりすることも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も割と人当たりがいいので
職場でも仕事のできない人にしたわれたりして
フォローしたりするのが大変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おネエマンの上司に好かれて困ります。
何だか勘違いしてネェ?と思う事がたまにあるんですけどね、別に気があるんじゃなくって、社会常識としてしているだけなんですけど・・・・。
まあおネエマンの上司がいる事自体ヘン?な会社なんですけどね、仕事のできる人だからいる事が出来る会社ですが、他社だと・・・・多分勤まらないでしょう。
人事担当者も何を考えてあの人を採用したのか、当社の七不思議の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくストカーぽい気質の人に好かれて困ってます;;;

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんは、モテモテで羨ましいですね~!
私はほほとんどそんな経験ないです。

子供の頃になぜか下級生の女の子に好かれたことがありました。
同姓なので正直その時はちょっと困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

異性に好かれてしまい
恋人に浮気者だと思われる始末・・
同性にも好かれてはいるんですが
浮気に敏感なんでしょう(´・ω・`)

って恋愛相談になってすいません。

  • 回答者:精神病質 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る