すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

マヨネーズが好きな人は多いようですが、私はマヨネーズよりケチャップの方が好きです

そういう人って少ないんでしょうか?
さすがにサラダにケチャップをかける事はないですが・・・・・

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-07-30 09:12:09
  • 0

並び替え:

マヨラーです。

ケチャップは相性もあるので 料理によっては微妙になるのでマヨ派です。

  • 回答者:オヤヂ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマヨネーズよりケチャップです。

・・・というより、マヨネーズが嫌いなんです。
なんというか、口に広がる油っぽいのが・・・

と、いうわけで、サラダにはめんつゆと酢とごま油を混ぜて
適当に作ったのをドレッシング代わりに使います。

トマトジュースが大好きなせいか、
ケチャップは使うんですけどねぇ。

  • 回答者:マヨダメラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かわからないけど、マヨネーズを使いすぎると時として気持ち悪くなります
これって油のせいかしら?

マヨネーズ大好きです

  • 回答者:キューピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マヨネーズの方が好きです。実際買うのも使うのもマヨネーズが多いです。
ケチャップも特に嫌いなわけではなく普通に使いますけど少ないですね。

むしろ我が家ではトマトのまま食べる事の方が多いです。
マヨネーズはからし(納豆に付いてくるやつ)を混ぜて使うときもあります。

  • 回答者:凛凛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ケチャップ好きです。自分でマヨソース作る事はないですが
トマトソースは作ったりしますし。
サラダにはノンオイルの和風ドレッシング派です。

  • 回答者:ウマウマ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチャップ好きが沢山いて嬉しいです
でもケチャラーって言葉余り聞かないですよね

私の親戚にもいますよ
その方は、目玉焼きにもコロッケにも
何でもケチャップをかけてますよ

何を隠そう
私もマックのフライドポテトに
バーベキューソース(これケッチャプのくくりでいいのかな?)を
つけて食べますね
これは、はまります

  • 回答者:うさこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、バーベキューソースもケチャップの親戚かも?
美味しいよね

私はマヨネーズは嫌いです。
今はそういう商品も少ないのでしょうけどコレルテロールが多いイメージがどうも苦手で・・・

その点ケチャップはなんか野菜から作られてるーって感じがして好きですね。
結構なんにでもかけます。

  • 回答者:ありす (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの甘しょっぱい感じがすきなんですよ

自分も ケチャッパーです。

ご飯、卵焼き、目玉焼き、から揚げ、ポテトなどなど
ケチャップをかけます。。。

で、、、、サラダにもケチャップです。。。。

  • 回答者:こう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダのケチャップってどんな感じですか?
今度試してみようかな?

私もケチャップが好きです
春巻きにもケチャップです

  • 回答者:赤いケチャップ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春巻きにケチャップが出てくるお店がありましたから、ありですね

アメリカ人は、何にでもケチャップみたいですね。

マヨネーズは醤油と合うのですきです。。。

  • 回答者:東京銀座 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の前世はアメリカ人かもしれません、ハイ!(^^)!

私もケチャップの方が好きです。
マヨネーズは苦手なので、サラダにもマヨネーズは少し、ケチャップをたっぷりかけます。(ポテトサラダは別)
私の周りにはケチャップ好き多いですよ。

  • 回答者:トマトも好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構芸能人はマヨラーが多いようなので、ケチャップの好きな人っていないの?って思っていた所です

私は、スパゲッティーを作る時に良く使います。
好き嫌いでなくして、リコピンを取る為。
マヨネーズは極力避けてます。
良く使うのは、マカロニサラダとかポテトサラダ
とかを作る時だけです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチャップ味のスパゲティをパンにはさむのが好きなんですけど、カロリーは別にして、手作りパンにもっと置いて欲しいです

私もケチャップよりマヨネーズが好きです。

確かによくマヨネーズを使います。
ケチャップも使うことはあるのですが・・・さすがにサラダまでは・・・
ただ、パンに付けて焼いたりしています。

回答になってないようですみません。

  • 回答者:にゃ~ん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もケチャップの方が好きです♪
さすがに マヨネーズの代用としてケチャップをかけることはありませんが、マヨネーズって酸っぱくてちょっと苦手なんですよね。

  • 回答者:のこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも好きですが以前一緒に働いていた会社の子で卵焼きにケチャップを大量にかけている子がいました。
ひとそれぞれではないですか?

  • 回答者:528 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨラーはよく聞きますが、ケチャラー?!はどうなんでしょう。

私はウスターソース派です。

  • 回答者:節約ママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとケチャップ混ぜて作ったドレッシングもありますよ

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る