すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「食べ物の名前」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

◆「食べ物」と表記しましたが「飲み物」までOKです。

・久しぶりの出題で勝手がちがうかもしれないですが、以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-05-16 16:40:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。
回答をいただいた皆さんには今回も大変楽しませていただきました♪
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみとなっておりますが、ご容赦下さい<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 88(89-1)
【タイトルに、、「食べ物の名前」が含まれる曲で、あなたの好きな曲は?】

  9名  「およげたいやきくん」子門真人  「さくらんぼ」大塚愛
  5名  「ワインレッドの心」安全地帯
  4名  「いちご白書をもう一度」バンバン
      「不思議なピーチパイ」竹内まりや
  3名  「あなたにサラダ」 DREAMS COME TRUE
      「君たち キウイ・パパイア・マンゴーだね」中原めいこ
  2名  「カレーライスの女」ソニン  
      「黒毛和牛上塩タン焼680円」大塚愛
      「スシ食いねぇ!」シブガキ隊  「セロリ」 SMAP
      「だんご三兄弟」速水けんたろう 茂森あゆみ
      「CHE.R.RY」YUI
  1名  「アイスクリームのうた」童謡  「あなたに冷やし中華」ケツメイシ
      「あの娘とマッシュポテト」チェッカーズ  「杏村から」中島みゆき
      「いちご」ゆず  「大きな玉ねぎの下で」爆風スランプ
      「おかあさんのカレー」全力投球ワンダーフォー
      「オレンジ」釘宮理恵 堀江由衣 喜多村英梨
      「カレーライス」遠藤賢司  「黄色いさくらんぼ」ゴールデンハーフ
      「キャラメルソング」嵐  「コーヒー・ルンバ」荻野目洋子
      「コーヒー・ルンバ」西田佐知子  「酒と泪と男と女」河島英五
      「サラダの国からきた娘」イルカ  「ストロベリー」初音ミク
      「ストロベリーパイをお食べ」 ALI PROJECT
      「セロリ」 山崎まさよし
      「空耳ケーキ」-Oranges & Lemons(伊藤真澄&上野洋子)
      「チキンライス」浜田雅功と槇原敬之  「テリヤキバーガー」森高千里
      「土曜日のタマネギ」斉藤由貴
      「パッション・フルーツ」フジファブリック
      「パンプキンパイとシナモンティ」さだまさし
      「本日のスープ」大泉洋 with STARDUST REVUE  「マシマロ」奥田民生
      「みかんの花咲く丘」川田正子  「味噌汁の詩」千昌夫
      「ラーメンたべたい」矢野顕子  「リンゴ追分」美空ひばり
      「林檎殺人事件」郷ひろみ&樹木希林 「ロックン・オムレツ」森高千里
      「Cheese PIZZA」JUDY AND MARY
      「Hello ! Orange Sunshine」JUDY AND MARY  「MILK」槇原敬之
      「milk tea(ミルクティー)」福山雅治  「Peach」大塚愛
      「Strawberry Time」松田聖子  「The Peanut Vendor」ザ・ピーナッツ

わたしの一曲はこちら。
「ポップコーンをほおばって」甲斐バンド
http://www.youtube.com/watch?v=ZgIbqduaS0s&feature=related

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^


◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ。

「コーヒー・ルンバ」

西田佐知子


その後 井上陽水さんも歌いました。
いいともではこんなシーンも・・・

http://www.youtube.com/watch?v=vhm8y7nPWFA

  • 回答者:ルンバもマンボ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

く~懐かしいです^^
この「いいとも」見てました♪

お題とは関係ない理由でベスト回答に選んでしまってほかの方に申し訳ないんですけど^^;
「ルンバもマンボ」が気になって調べまくってしまいました。
脳みそのしわを2.3本増やしていただいた感じ。ありがとうございました。

並び替え:

「およげたいやきくん」、子門真人。
悲しい唄です。。

  • 回答者:y8い (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パッション・フルーツ」/フジファブリック
去年末、ヴォーカルの志村さんが亡くなりました。
すごく楽しい歌詞を書く方だったので、すごく思い入れがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=2SiDcX5ndKU
もっと聴きたかったですね。。。本当に残念でした。

森高千里さんの「テリヤキバーガー」
でも歌詞には一度もテリヤキバーガーが出てきませんww

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=CBpcCkpOg4I
はじめて聴きました^^
ありがとうございます。
なぜ「テリヤキバーガー」なんでしょう??本当に出てこなかったですね。

松田聖子さんの

「Strawberry Time」です。

結婚、出産後に出した曲なのですが
ママドルになっても変わらぬかわいらしさにうっとりしたものです。

  • 回答者:元祖 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=_pgqLYJger8
若いです~ツヤツヤしてます~。

「だんご三兄弟」です。
当時、おかあさんといっしょを子供とよく見ていて
子供がこの歌が大好きになり、CDを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子門真人さん 「およげたいやきくん」 

子供の頃大人気の曲で私も大好きでした。
先日、この曲のモデルになったたいやき屋さんのご主人が
亡くなったというニュースを耳にしてとても残念に思いました。
機械化せず一枚一枚手焼きで焼いていたそうで、
ご主人が亡くなった後も後継者さんが後を継いでらっしゃると聞いて
一度食してみたいなと思いました。

  • 回答者:クリスタル (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「『いちご白書』をもう一度」
バンバン
昔よく聞きました。好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「およげたいやきくん」 子門真人

年代を別にして、皆に愛される曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カレーライス」「遠藤賢司」青春の思い出の曲です。教室の後ろにギター少年が集まって弾き語ってました。
http://www.youtube.com/watch?v=jrLRPXxTcCI

  • 回答者:懐かしい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと早く登場するかと思っていたエンケンさんの「カレーライス」
やっと聴けました^^
バカだなバカだな♪

「セロリ」 山崎まさよし

♪育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ

そんな歌詞から始まるこの歌で
セロリが好きか嫌いかという「違い」が
出てくるのが面白いなぁ…と。
セロリって確かに好き嫌いが出やすい食べ物だと思うので
上手い!とも感じたタイトルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野顕子さんの「ラーメンたべたい」
歌詞の内容は覚えてないけど、雰囲気が好きな歌です。

あとスピッツの「うめぼし」
奥田民生がトリュビートで歌ってました。

  • 回答者:あん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=gRgpeMhey6c
これですね~。一人で食~べたい♪

安全地帯の「ワインレッドの心」です。

大人がしみじみと聴けるいい歌です。
酔いたくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKおかあさんといっしょ「アイスクリームのうた」
子供が小さい頃、よく観て歌っていました。
とってもかわいい歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=Wm1MDmmQwhw&feature=related
ちなみに、時代はこの歌のお兄さんお姉さんです^^;

  • 回答者:爽マスカット味 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも知ってます~♪
調べてみたらけっこう古い曲なんですね。

曲名:ストロベリー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9175644
歌:初音ミク(ボカロ)
コメ:ミクさんの可愛さがパネェです。

  • 回答者:ボカロ最高~ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘタレにふりまわされてるの~♪♪

森高千里「ロックン・オムレツ」です。
昔からのファンです。 面白い曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オムレツ上手は料理上手さ♪

泳げ!たいやきくん

しもんまさと(漢字失念)

白いタイヤキ...まだ食べたことないのですが、既に流行下火ですかねぇ?

  • 回答者:216 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲は「The Peanut Vendor=南京豆売り」にしますが、プレイヤーは誰にするか迷います。
Stan Kentonがメチャクチャ良いのですが、
http://www.youtube.com/watch?v=1_okd-n42p0
「Perez Prado」や「Percy Faith」そして「Louis Armstrong」の歌も味があるし
「榎本健一さん」の♪マ~メ~♪も好きだし「美空ひばりさん」も「Judy Garland」も素敵・・
今回は、「ザ・ピーナツ」の南京豆売りにします。
http://www.youtube.com/watch?v=2rbEA210mZg
懐かしいから選んだ訳で、決してダジャレではありません。

処で、もう1曲ピーナツ関連で好きな曲があります。
http://www.youtube.com/watch?v=2WBpLqXjmF4&feature=fvw
歌も凄いけどバックバンドも凄い!

先ず、赤ワインで
http://www.youtube.com/watch?v=zXt56MB-3vc
乾杯し
http://www.youtube.com/watch?v=uYLvusd6aYw
前菜はポテト
http://www.youtube.com/watch?v=JJainEF4Zi4
そして中国風のスープ
http://www.youtube.com/watch?v=6aREo-KXA7k
魚はサーモンにして
http://www.youtube.com/watch?v=kQ0Qby9tYvI
メインはポーク&ビーンズ
http://www.youtube.com/watch?v=PQHPYelqr0E
フルーツサラダ添え
http://www.youtube.com/watch?v=FL6grrD15Dg
チーズが無いと食べた気がしません。
http://www.youtube.com/watch?v=yvppFMRy0ZE
バナナに
http://www.youtube.com/watch?v=iMTNT_BzkdA
アイスクリーム
http://www.youtube.com/watch?v=7I5sixwOQlg
珈琲に
http://www.youtube.com/watch?v=H4XVBrVxO6w
ビスケット
http://www.youtube.com/watch?v=jYyBZE0kBtE&feature=related
そしてキャンディのおまけ
http://www.youtube.com/watch?v=Nu-7rPdFjvI

これでお腹一杯?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「Salt Peanuts」のジャケット、最高!
エルウッド最高!!
ごちそうさまでした。おなかいっぱいで動けない。。。UB40のPV、かっこいいなあ。

「およげたいやきくん」、子門雅人。
あの歌い手はどこへ泳いでいっちゃったのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりあさんの「不思議なピーチパイ」が好きです。
この歌は化粧品のコマーシャルソングになっていてテレビでよく聞きました。
明るい感じで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いついたのが、大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」です。
リズムに乗って気分よく歌えるし、かわいくって大好きな歌です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUIさんの『CHE.R.RY』です。

携帯に入っているお気に入りの曲です!!
カラオケに行くと必ず歌います^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUI 「CHE.R.RY」です。

YUIも歌詞も、お互いカワイイので好きです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こ~いしちゃったんだ、たぶん♪

『およげたいやきくん』 子門真人
子供のころ毎日TVで流れていましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千昌夫 - 味噌汁の詩

ユーモアたっぷりな台詞も魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しばれるねえ♪

奥田民生の
「マシマロ」です☆

民生ちゃんの世界がスキデス♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うしろまえは気にしたいところです。

おかあさんのカレー
歌手:全力投球ワンダーフォー
作詞:全力投球ワンダーフォー
作曲:全力投球ワンダーフォー
この曲は大阪のラジオ番組のスタッフが作った歌でカレーライスが食べたくなるほっこりとした歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=uhFNFVhXtgo

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聴きました^^
ありがとうございます♪
擬音の繰り返しがいいですね~。ペコペコ、クタクタ、モリモリ、そしてなぜかラブラブまで。

バンバンの「いちご白書をもう1度」です。

当時の時代背景がうかんでくる歌詞ですね。
聞くと切なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛のさくらんぼ。
テンポとリズムが好きです。
朝に聞くと、一日が楽しく過ごせるような局で大好きです。

  • 回答者:はし (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子門真人さんの「およげたいやきくん」です。
子供のころよく歌いました。
今でも時々テレビの特番なんかでやってると思い出して
しばらくは口ずさんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに冷やし中華/ケツメイシ
http://www.youtube.com/watch?v=zKJrOLW9g44

チキンライス/浜田雅功と槇原敬之
http://www.youtube.com/watch?v=RM2rhipkSMc

ラーメン3分クッキング/大塚愛
http://www.youtube.com/watch?v=jFTaUz8mDBY

これからの季節は冷やし中華が美味しいですね
大塚愛さんはさくらんぼが有名ですが、この曲も好きです

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、冷やし中華でカウントを。
はじめて聴きました。ありがとうございます。特に「ラーメン~」^^

不思議なピーチパイ 竹内まりや

化粧品のコマーシャルで流れていました。
今までに無いタイプの歌手だなぁ~と思った記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DREAMS COME TRUEの あなたにサラダ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆
というアンケートですので「コメント」を補足してくださいませ。

『DREAMS COME TRUEの あなたにサラダ』ですね^^

名曲だと思います。

何年たっても、新鮮に聞ける曲です^^

  • 回答者:qaswert (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニンの「カレーライスの女」。

裸エプロンばかり話題になりましたが、それよりも本分の曲自体がいい曲です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯の「ワインレッドの心」。
安全地帯活動再開です。5月26日にアルバム発売。楽しみ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」です。
爆風スランプをあまり知らなかった時、名前からどちらかといえばアップテンポというか激しい曲を歌うイメージがありました。
ラジオかテレビか忘れましたがこの楽曲を聴く機会があり良いバラード曲だなぁとこの時爆風スランプに対する印象も大きく変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九段下の駅を降りて坂道を
人の流れ追い越して行けば~♪

大塚愛 さくらんぼ
いつもカラオケで歌います。
盛り上がりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛さんの「さくらんぼ」です。

カラオケでみんなと歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「不思議なピーチパイ」です、
昔はやりましたよね。
好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛 さんのさくらんぼ~^^
ノリノリで歌ってください♪♪♪
大好きなうたです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯の「ワインレッドの心」
いい曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ストロベリーパイをお食べ」 ALI PROJECT
かわいいラブソングだと思ってたら・・・
歌詞をよくよく聴いてると、なんか気持ち悪い!?^^;
深読みすればするほど怖くなる
そんな妖しい二面性が癖になります

  • 回答者:赤アリ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ALI PROJECT、以前どなたかにご紹介いただきました^^
こんなPOPな黒カワイイ曲もあるんですね~。
ありがとうございます♪

「いちご白書をもう一度」です バンバンでしたな
フォークソングですが、歌詞がいい

  • 回答者:食べ尾 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンゴ追分」美空ひばりです。
ひばりですから歌はもちろん上手なのですが、その中の台詞がまたいいですね。
お岩木山近くのリンゴ農家の娘の心がよく出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

津軽娘は泣いたとさ♪

コロッケ行進曲
YUKA
キテレツ大百科でのオープニングで流れていた曲です。

飲み物ならは コーヒールンバ かなぁ。

===補足===
いえ 荻野目洋子さんで おねがいします。

  • 回答者:マーダレス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、残念。
「お料理行進曲」なのです。
「コーヒールンバ」西田佐知子でカウントしましょうか?

補足ありがとうございます。
ではこちらで♪
http://www.youtube.com/watch?v=NhGTzEPcChE

君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね

中原めいこ です。

懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの「キャンディ♥キャンディ」、は、やめといて。

「空耳ケーキ」-Oranges & Lemons(伊藤真澄&上野洋子)
http://www.youtube.com/watch?v=cXoNpYAF-uE

アニメ「あずまんが大王のオープニングです。
とにかく、ユニークのひと言。
とあるサイトで「完璧な同主調転調の美学」と絶賛されていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わわ。これは全然知らないです。
しかしこれもまたとんでもない角度で飛んでくる球ですね。
でも、クセになりそうです。横で旦那がもう一回聴くと言いはってます^^;

「福山雅治」さんの「milk kea(ミルクティー)」です。

福山さんの優しい声に包まれるような気分になれるので
好きです。

===補足===
スペルが間違えていましたね。
よく確認せずに恥ずかしいです。

すみませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5TWr_6cYebc
はじめて聴きました^^
ありがとうございます♪
。。。男前ですvv

嵐の「キャラメルソング」です。
可愛らしく、緩やかなメロディ-が好きです。

  • 回答者:嵐 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=YqyHYoka6OA
はじめて聴きました^^
ありがとうございます♪

安全地帯の「ワインレッドの心」ですね

好きです。高橋真梨子もカバー曲で出しています。
どちらもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=vevqhl1_h6Y
これですね~。

「カレーライスの女」 ソニン
裸エプロンの様なジャケットがセクシーでした。

  • 回答者:ユウキはどこ行った (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5ntW0YqC-1Q
ソニンちゃん、頑張るなあ、と。
わたしは女なので、セクシーというより、攻めの気迫を感じました^^

さくらんぼ/大塚愛
可愛い曲だと思います。
カラオケでも必ず1人は歌います。

こうやって考えてみると
大塚愛ちゃんって食べ物の題名多いですね。

  • 回答者:なm (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サラダの国からきた娘」(イルカ)
懐かしい曲を思い出してしまいました。
わたしはイルカさんが大好きで、この曲もお気に入りの曲の一つです。
中学時代がフラッシュバックしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐ろしい事に、今でも何も見ずに歌えます^^;
http://www.youtube.com/watch?v=CKInBNaggq4

SMAPのセロリが浮かびました

曲名聞いたときに「セロリ??」と思いましたが
何となく耳に残る楽しい歌です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「土曜日のタマネギ」斉藤由貴

CMにも使われていましたが、ほんわかした雰囲気がなんとも言えず。
♪さ~よならニンジン ポ テト 宇~宙の果~てへ お帰り
歌詞もカワイイですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=naDACjt3X8k&feature=related
わ。聴いても思い出せませんでした^^;
シチューか何かのCMでしょうか?

大塚あいさんのさくらんぼと嵐のキャラメル・ソングですっ☆
どっちもいい曲ですよぉ

  • 回答者:大橋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「さくらんぼ」でカウントしま~す。

チキンライス 浜田雅功と槇原敬之
クリスマスの歌でした

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲聴くとしんみりしちゃうんですよねえ。
妙に身につまされるというか。。。^^;;

安全地帯の「ワインレッドの心」です。メロディーが素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=siplvUilmPA
今以上それ以上愛されるのに~♪

DREAMS COME TRUEのあなたにサラダが好きです。

買い物が楽しくなる曲で大好きです。歌詞がとても可愛いです。

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シブがき隊の「スシ食いねェ!」です。
※フッくんが発信元だという事が面白いと思ったのがきっかけです。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」。 中原めいこさんです。
題名からインパクトがありました。CMソングにもなりましたし、とても明るくて元気が出る曲です。

  • 回答者:ラーメン食べたいvsラーメン大好き小池さ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『Hello! Orange Sunshine』 JUDY AND MARY

よく聴いた、明るく楽しい曲です。
この曲には、オレンジ、CANDY、ワインが出てきます。

『セロリ(山崎まさよし版)』も好きですが、
既に回答者がいたので、こちらで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ziQS2T_uycw
サビにうっすらと聴きおぼえが。
ありがとうございます^^

君たち キウイ・パパイア・マンゴーだね  中原めいこ

衝撃的なタイトルでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=QBtofkOW4Rw
衝撃的というか意味不明系のタイトルですよね^^;
でも、キャッチ―でした。

大塚愛さんの 「黒毛和牛上塩タン焼680円」 です。

アニメ「ブラック・ジャック」のエンディングテーマ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンプキンパイとシナモンティ さだまさし
歌詞の中に「シナモンの枝でガラスの3度恋しい人の名を書けば」とあって昔まねをしてシナモンスティックでガラスに好きな人の名前を書いたりしてました。http://www.youtube.com/watch?v=K2xQebJjU6E

  • 回答者:コラーげん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです^^
部活でアニメを制作した時の候補曲で、そのときはじめて聴きました。
絵にしやすい、ストーリー性のある曲というのが条件で。
「シナモンの枝ってわかりにくいよね」という部長の一言で却下とあいなりましたが、遠いおもいでです。

「不思議なピーチパイ」
「竹内まりや」
竹内まりやさんの歌が好きになるきっかけになった歌です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=_xWYFznwUnQ&feature=related
か~くしきれない気分はピーチパイ♪

「さくらんぼ」

大塚愛

が浮かびました.
大好きな曲です。

  • 回答者:チェリー (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之 「MILK」

http://www.youtube.com/watch?v=6cdEhjxanSA
彼の曲の中では1番と思ってます。
あまり知られて無いかも知れませんが ・・・ 残念^^;

  • 回答者: (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聴きました。
ありがとうございます^^
子供は簡単に泣くんじゃない。。。
昔はよく言われたけど、今は違うんでしょうね。

曲名:みかんの花咲く丘
歌手:川田正子
コメント:食べ物といえば、コレですね。コレしか思い浮かばなかった。
      みかんの花が 咲いている 思い出の道 丘の道 ・・・・
     ほのぼのとして、懐かしい感じがする。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Aoc5eDdJ5C4
何気に懐かしい手遊びの曲ですね~^^

黒毛和牛上塩タン焼680円(大塚愛)です。

最初はアニメのエンディングで聞いたのですがラブソングだと思ってました。
でもよく聞くと塩タン目線の歌詞で面白いなと思いましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=64_UNcRXrkA

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お味はいかが?
ですね。
どっちにしても、680円って安くないかい?とか思いながら聴いてました^^

「いちご」(ゆず)
好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=VIbRwCXVaoA
PVで覚えてました。コスプレ好きですよね、ゆず。

「およげタイヤキ君」シモンマサトです。

子どもの頃よく幼稚園で歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛さんの
「さくらんぼ」が浮かびました。
せつない曲ですが、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

も~いっかい!
http://www.youtube.com/watch?v=nQp0_fQo9L4

だんご三兄弟ですね。
歌手名は歌のお兄さんとお姉さんでいいのかな?
大流行しましたよね。
今でも好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お兄さんとお姉さんは、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんです^^

「林檎殺人事件」
郷ひろみ&樹木希林

昔、ドラマで歌っていた歌です。
ユニークな2人の踊りが良かったですね。
2人とも個性的で好きですね。
当時大流行しました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。
これ、覚えてますか~??
http://www.youtube.com/watch?v=UWolCGVqXGQ

大塚愛の「PEACH」です。
大塚愛の曲で一番好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=yr6T10AmTL8
知らない??。。。と思ったら。
あらら、毎週見てたから聴いてました^^;

ドリームズカムトゥルーの「あなたにサラダ」、この曲が一番です。
かなり初期の頃の、肩の力が抜けた曲で耳に心地いいです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=1N1M4t-l6So
はじめて聴きました^^
ありがとうございます♪

本日のスープ (大泉洋 with STARDUST REVUE)

大泉さんもスタレビも好きなので嬉しいコラボ曲です。
初めて聴いた時、大泉さんの歌唱力に驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌番組に初出演した夜は北海道じゅう(一部かなあ?でも北海道での視聴率、すごかったんです)が「親せきの子供を見守る目線」でした。
心配で心配で^^;
無駄に歌がうまい。。。とネタにされてますね^^
http://www.youtube.com/watch?v=A-U7BOc0xt4&feature=related

オレンジ
釘宮理恵 堀江由衣 喜多村英梨

アニメ「とらドラ」のED曲で好きな歌です。

===補足===
はい。 そうです。 
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=xaYotnx5JMI
こちらでよろしいでしょうか?
はじめて聴きました。ありがとうございます♪
男子がお料理してます。いまどきです^^

「セロリ」 SMAP ですね。
好きな曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好き嫌いは否めない~♪

「およげたいやきくん」 子門真人さん

レコード持っていました。
懐かしい思い出がいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モデルだったたい焼き屋のご主人がお亡くなりになられたようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=48OG6TSE3RU
一番しか知らないのでじっくり聴いてみました。
。。。釣りあげられちゃうのね、そして食べられちゃうんですね~。

「黄色いさくらんぼ」ですね
ゴールデンハーフというグループだったと思います
今思うとお色気たっぷりでしたね^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い娘が、うっふ~ん♪
お色気ありそで、あっは~ん♪
。。。だったような。

曲名 : Cheese PIZZA

歌手名 : JUDY AND MARY

コメント : この曲は、JUDY AND MARY中でも好きな曲で、JUDY AND MARYの曲をCD-Rなどで編集する時は必ず入れる曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=ySZNCIQRbvI

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聴きました^^
ありがとうございます。
YUKIちゃんの旦那が好き♪

あの娘とマッシュポテト  チェッカーズ

シングル(涙のリクエスト)のB面だったと思います。
60年代ポップス風の、とってもかわいい歌です。
デビュー当時は、曲数が少ないので必ず歌ってました。

===補足===
評価とコメント、音源までありがとうございます。
私も久し振りに聴きました。
とっさには、さすがに歌が出てきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=npJllMsbic4&feature=PlayList&p=21361AD2E5D63CDC&playnext_from=PL&playnext=1&index=25
映画(「タヌキ」の。。。)も見ていないので忘れてしまったというよりは、本当にはじめて聴きました^^
ありがとうございます。

寿司食いねえ
シブガキ隊
大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘイらっしゃい!
お寿司屋さんの湯飲茶わんみたいな歌でしたね^^
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10426634

いちご白書をもう一度 バンバンでお願いします
まあ 荒井さんもありますが、ヤンタン世代バンバンで

===補足===
ご丁寧に 有難う 歌つきで。。。^^

  • 回答者:MBS (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=KhInDbzAVr8
もう若くないさと君に言い訳したね♪

杏村から 中島みゆき
余り知られていないですけど、穏やかな曲なので好きです

http://www.youtube.com/watch?v=tnV-R3fiQk8

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね~
杏村ってどこにあるの??と地図帳を。。。
ここいらあたりなら、ピンポイントでフォローできます^^

河島英五さんの「酒と泪と男と女」です。
しんみりくるいい曲なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲んで飲んで飲まれて飲んで~♪
「酒」、忘れてました。大事ですね、コレ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る