すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

==すずらん定期便== って、ご存知ですか??

もう 無くなるって・・・・・本当ですか??

  • 質問者:M EIJ N
  • 質問日時:2010-05-16 22:02:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

日本航空が毎年松山の老人ホームに贈っている「すずらん定期便」のことですか
それならニュースでやってましたが無くなるようです
経営再建中の日本航空が、北海道から空輸したすずらんの鉢植えを松山市の福祉施設に贈る伝統の「すずらん定期便」の継続を断念だそうです。
「すずらん定期便」は、日本航空の社会貢献事業の一環で昭和36年に北海道―大阪便が就航したことを記念して始まったようです

===補足===
去年の資料です
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/houdou2/1191905_2828.html
「すずらん」の花言葉の意味「幸福の訪れ」からのようです
いくら再建中とは言えこれくらいはいいと思うのですが
去年のニュース
http://ncs2.rnb.co.jp/news/detail.php?recid=12606388
これとは別に同じすずらんを太宰府天満宮に奉納と言うのもやってます
http://www.tomamin.co.jp/2010c/c10050702.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり 継続を断念・・・・なんですか!!

並び替え:

無くなるようです。
残念ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなるようです。

とっても残念です。

  • 回答者:鈴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。
知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
残念です。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。良い企画でしたが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうらしいですね。
お得意さんや特定の人に航空券を渡すなら、こういうところにお金を使って欲しいです。
しょうもないつる航空です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に無くなるようですね。
世知辛い世の中になりました。
明るい話が無いですね。

  • 回答者:don (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなります。
日本航空の経営見直しの一環だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る