すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ある会社で日曜日だけバイトしている。
それは日曜日にはその会社の正社員を休ませないといけないから。
バイト代はその分破格。

今日、事務長が来て
「来月から土曜日も働いてくれない?でもバイト代は同じだけは出せないけど」って
言ってきた。
土曜日働いてほしいのは、正社員の人たちが休みを週にもう半休増やせ
と言ったかららしい。
自分はもともと人がいないからバイト代が高い日曜日だけの勤務、を
ハロワで見つけて応募したんだから、今もらってるバイト代が出ないなら
働きたくないです、って言ったんです。そしたら

「あーそうだったわね、あなたは一生懸命働きたくなくて
 ちょびっとだけ働いて後は遊んでいたいって人だったもんね」

って・・・
なんか違うような気がするんですけど???
私を日曜日だけ○円で雇いたいと言ったのはあんたらの側だろ?
それを他の日はもっと安い日給で働けっておかしいよね?
同じだけ出すから働いて、ならわかるけど。
私の考えの方がおかしいですか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-16 22:10:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おかしいですよね。バイト代がいいのでやめたくはないんです。
でもほかの日は普通の日だから
(正社員でいう)休日手当とかわりま支給とかはつけれないって
そんなの私の知ったことではない、って感じなので。
愚痴でした、すいません。

並び替え:

会社の人が言った言い草がおかしいですよね。

貴方が言われる通りだと思います。

それにしても、差別的な発言ですよね。私だったら頭にきますよね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの考え方でいいと思いますよ。
どんな雇用形態であれ、働いてる人はみんな少しでもいい給料を求めて働いてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の考えですよ。
会社側が非常識です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る