すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の即時閉鎖・撤去や県内移設反対を訴える「普天間基地包囲行動」が16日あり、約1万7000人が参加したと、主催者が発表していますが、民放のインタビューでは、県外から応援に駆けつけた公務員の労組の方が多いようでした。徳之島でも見かけましたが、国の税金でる、公務員給与の一部を利用して、働かない組合の人たちが全国到るところに駆けつけて、反対派住民としてテレビの前で活躍する事に、納税者としてどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 03:28:32
  • 2

並び替え:

本来はあるべき形ではないと思います。それだけ現地の人も必死だということだと主増す。
あとは職場として待遇のよい米軍基地を維持してほしいため、未婚の20代、30代がそこまで反対していなくて、そこまで若い世代の人が集まらないというのが現実なんではないかなと思います。

この回答の満足度
  

公務員は民主党を苦しめたいから、そんな事するんですよ。
こまったもんです。
ほんとなっとくいきませんね。

日本も軍隊もって徴兵制でも復活すれば、米軍も撤退するでしょうけどね。
でも、基地は無くならないかな。

  • 回答者:海上防衛線上の沖縄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自衛隊のどんな基地より、米軍の横田、横須賀、佐世保、嘉手納などの基地のほうがまともです。それに比べたら自衛隊の基地は、おもちゃのようなものです。残念ですが、徴兵するくらいでは、米軍は出て行きそうに無いですね。原爆ぐらい持たないと、何処の国からもまともに相手にされないのです。

宜野湾市や沖縄に住んでいる人が参加するべきです。宜野湾市の人は本当はどう思っているのか気になります。
応援している公務員は気味悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横須賀とか、佐世保のアメリカの海軍基地に、アメリカの原子力空母が寄港したりする時に、平日の真昼間にテレビカメラの前で騒いでいる暇な連中です。あいつらの活動資金の元々の金は、我々の税金なんです。あんな無意味な事をして、飯を食っている乞食です。

純粋に反対の意見をもっている民間人が自主的に参加するものであってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの手の運動には、一般人はなかなか参加できません。異常者が多いのと、組織の力が強すぎて、自由な活動が出来ないのです。
他人の意見を聞き入れるような、柔軟な人はほとんどいません。

こんな質問をして来るような、おかしな方たちの宝庫です。
http://sooda.jp/qa/276863

いいんじゃないですか?
解決するまで、何時でも駆けつけてもらえば
長引けば長引くほど、地元にも利益になりますから。。

ただし、あまり公に外部の人って判ってしまうと、逆効果なんですよね、、
で、基地が出来たら、地元には莫大な利権が・・・
自分の給与で行く分はOKでしょう、役所の出張って無い事を祈ります!

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体、東京あたりに住んでいるような奴らが、人間の腐りみたいな、空港で活動屋同士が手を繋いで鎖だなんていう、見え透いた馬鹿馬鹿しい事の為に、手弁当で沖縄にまで駆けつけて、プロ活動家の汚らしいババアや、ジジイの手を繋ぎに行くような馬鹿は少数のはずです。顎脚付きでもない限り、普通は行かれません。組合の金(国民の税金)で馬鹿が騒いでいるだけで、出店も無いようなところに来て、ゴミを撒き散らしに来るだけです。経済効果などたかが知れてます。

いつものことですが「プロ市民」には笑ってしまいますね。
「公」のお金で食べているくせに、そのお金で「公」の仕事を邪魔する・・・

反抗期の子供なのか、ケジメの付け方をしらない幼児なのか・・・その精神年齢がいくつなのか測定する方法を誰かに教えて欲しいものです。

まあ日本は「民主主義」国家で「優しい」ので、それでも社会的に許されますけど、私は嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!で共産党の宣伝をしたり、ミンスを支持しない人に暴言を吐いている人たちの中にも居るようです。スタッフに圧力をかけているのか、スタッフ自体にも紛れているのか、彼らの主張に異議を挟むだけで、書き込みを削除されて退会にされる会員も居ます。日本は「民主主義」国家かもしれませんが、Sooda!は北朝鮮のようなところです。

もしも公務としてなら許されないですよね。でも、事実はそうかも??数年前、沖縄の包囲に「職場から行かされる」と言った方がいました。なので公務かも・・・税金を払うだけでも大変なのに・・・考えて使って欲しいな。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私たちの税金から出た給与の一部が、半ば強制的に組合労組に天引きされ、専従の組合員がその金で活動するのみならず、一部は専従の身でありながら職場に顔も出さずに給与を受け取り、政治活動をしている組合員が居て、動員をかけられて、北は北海道、南は沖縄まで、精力的に活動しているのが実態です。

おかしな話と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休暇を取得して行っているとしたら、割り切れない部分もありますが、個人の自由ですから仕方がないと思います。

公務員法も制定したときとは時代背景も大きく変わってきているのですから、政権交代した今根本的に見直すことが必要と思います。

何時までも「親方日の丸」で勝手をされては困る部分が多くなってきていると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離島ですし、沖縄はリゾート地ですから長期休暇になると思いますよ。
公務員給与から強制天引きしている労組が大半で、無理やり金を取られていると嘆く、公務員の友人もいます。

今も宮崎県では役場の方々が人々の暮らしを守るために不眠不休で頑張っていたり、一生懸命働いて下さる公務員の方々も多いのに、こういう不真面目な方々の存在は非常に残念なことだと思います。
今の民主党政権では自らの支持団体をもうどうこうできませんので、次の政権交代の時にでも公務員の政治活動の厳罰化を実施して欲しいですね。

  • 回答者:この愚か者が! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金で働かずに運動している馬鹿がいますから、頭に来ます。

歪んだ見方だと思います。

確かに、県外からの応援と言う方もいらっしゃるでしょうが、沖縄も徳之島も住民の多くの方が基地があること、あるいは移転してくることに反対なわけです。

それに県外から駆けつけた公務員の方がおられても、働いていないという根拠はおありなのですか。

また、公務員だからと言って、意思表示できないということはないと思います。

以前、公務員と他の方をうまく引き裂く、よく自民党が取ったやり方ではないでしょうか。私には、そういう風に映りました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お前のような奴に言われたくねーよ。
馬鹿の回答は参考にならんから、回答しなくていいぞ。
北海道の労組の旗までなびいているじゃないか。
徳之島とか、沖縄とか、日帰りで来れる所じゃないんだ。ましてや、お前のようなびんぼったれの行ける所じゃない。組合費で動員されて来ているに決まってるじゃないか。

公務中では無ければ問題は無いと思います。
しかし、なぜそこにあなたたちがいる必要があるか理解できないです。
沖縄県民じゃないのにね、本当に行動に対して賛同してるのか疑問です。

  • 回答者:ないしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何日休んで来ているのでしょう。学校の先生の組合が特に熱心のようです。
そういう学校の学力テストは、平均以下だそうです。

政治活動を規制した公務員法に反するのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金泥棒です。

こういう奴らのせいで問題がややこしくなるのでやめてほしいですね。
実数がわからなくなりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミも自分達できちんと参加者の集計をすればいいのに、常に主催者側の水増し数を垂れ流し、基地賛成の住民の声はほとんど報じません。

詳細がワカラナイので断言ができないが場合によっては公務員法に違反している可能性もあります。
関該当者はぜひクビにして貰いたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専従の組合員の一部では、国からの給与を貰いながら、出勤せずに組合運動をしている犯罪者もいるそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る