すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

大根の葉と大根の頭の部分を水につけて育てたいのですが、
葉と茎がぼろぼろと取れていってしまいました。
真ん中の新しい葉は残っています。
このまま育てて、伸びていくのでしょうか?
また、取れた茎の跡が黒くなって腐っていきそうですが、
洗い流していれば大丈夫でしょうか?

  • 質問者:菜めしが食べたい
  • 質問日時:2008-07-30 10:21:47
  • 0

新しい葉は伸びると思います。腐っているのが茎の跡だけであれば大丈夫だと思います。実の部分が腐り始めると私は捨てています。水は今の時期腐りやすいので適度に変えています。でも菜めしができるほど生えてきたことはありません。

  • 回答者:緑保全 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る