すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「も」がつく大好きな歌、何がありますか?好きな理由もぜひ教えてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-17 09:02:07
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「も」は、もしもピアノが弾けたなら、もう恋なんてしないが、断然多かったです。
あとは、桃系ですね。
私が浮かんだのも、「桃色片想い」松浦亜弥さんでした。
ベストには、スタレビも佐藤竹善さんの声もいい「木蓮の涙」をあげていた、とくめいさんにしました。

萌ゆる想い         さとう宗幸
http://www.youtube.com/watch?v=pHSLZB6gjTo

木蘭の涙            スターダストレビュー
http://www.youtube.com/watch?v=L2yQjmbq9iA&feature=related
佐藤竹善 with コブクロ
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=7qiwmBtcnH4

癒される曲です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたはうそつきだね… 切ない歌です。
佐藤竹善さんだけのバージョンも好きです。

並び替え:

戻っておいで・私の時間  竹内まりあ
初めてコンサートに行った時に歌ってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「燃えろいい女」 世良公則 & ツイスト
ノリのいいところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西田敏行さんの「もしもピアノが弾けたなら」が好きです。
時々口ずさんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’zの「もう一度キスしたかった」

中学2年生の頃男女問わずクラスで大流行でした。
シングルカットされないのが不思議なくらいの名曲です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一青窈の「もらい号き」。
一青窈のファンなので、彼女の歌なら全部好き。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田裕美 「木綿のハンカチーフ」
メロディーと歌詞がよい。

  • 回答者:t@ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『もしも』 wyolica ←一番好きな歌

『もう一度あの日のように』 徳永英明
『もう一度キスしたかった』 B’z
『もう恋なんてしない』 槇原敬之
『もっと』 Mr.Children
『もっと遠くへ』 レミオロメン
『もっと強く抱きしめたなら』 WANDS
『もらい泣き』 一青窈

カラオケの定番から聴くだけの歌まで、色々。
一青窈の『もらい泣き』も大好きな曲ですが、
ボーカルの声が好きなので、wyolica の『もしも』を選択します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしも、聴いたことがなかったです、聴いてみようと思います。

高橋真梨子さんの「桃色吐息」です。
歌詞とメロディーが良いので良く聴いてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして PART II  小林幸子&美樹克彦

よくデュエットしました。一昔前の定番ですね^^

  • 回答者:PART 1あったかな~? (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう恋なんてしないです
槇原の中でも一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もっと強く抱きしめたなら」WANDSです。
歌詞とメロディー、声が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーの「モンスター」です。

歌ったり踊ったりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしもピアノが弾けたなら。

いい曲ですね。
ドラマが好きでした。

  • 回答者:まぐろ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桃色吐息」ですね
曲のタイトルが変っているし、高橋真梨子の少しハスキーボイスがいい
「燃える秋」ハイファイセット
「モナリザの微笑み」タイガース
「モンテカルロで乾杯」庄野真代

  • 回答者:餅お (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう桟橋に灯りは点らない 中島みゆき
かなり古い歌ですが、時々聞きたくなる歌の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もしも明日が」

わらべ 

覚えやすいメロディーで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もしもピアノが弾けたなら」です。
ずいぶん前の曲ですが、いい曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モンスター」
ピンクレディーです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もっと接近しましょ」石川秀美
http://www.youtube.com/watch?v=L083IBhWNXQ&feature=related
。。。ももももも。。。と思い浮かべていたら、思い出してしまいました。
Sheila Eの「Glamorous Life」を臆面もなく完全コピーしています。
http://www.youtube.com/watch?v=4YZJ6A8hfVo&feature=related
あっぱれなパクリぶりが微笑ましかったです。

ジンギスカンの「Moskau」も好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=gDV15QuIPO8
なんだかよくわからないんですけど、子供が食いつく洋楽でした。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにシーラ・Eそのものの所がありましたね、これはリスペクトしてたということでしょう。

もしもピアノが弾けたなら  西田敏行さん。

病気の母が元気だったころ、
よくハミングしていた曲だからです。
泣けてくる。。。

  • 回答者:マミー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハミングしたくなる、優しいメロディですね。

ゴダイゴのモンキーマジックです。
のりがいいしなつかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mr.childrenのもっと
です^^心から切なくなるメロディーです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキーマジック ゴダイゴ

西遊記のテーマでした。もちろん古い方の。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となく何となーくの英語で歌ってましたけど、歌詞は書けないです。

モノクローム・ヴィーナス 池田聡
出だしが好きですね

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の『もう一歩』です。
歌詞が凄くいいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「モンスター・ズピード」です。
盛り上がる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう恋なのか」にしきのあきらです。

こんな歌wも歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男らしいタイトルですね、スターにしきのらしい言い切り方です。

竹内まりやさんの♪もう一度/本気でオンリーユーです。

竹内さんの曲は切ない曲が多いですが、これはなんだかハッピーになれる曲で元気がでます。

  • 回答者:ファン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜ごと つのる想いに… 素敵な歌です。

槇原敬之さんの もう恋なんてしない が好きですね。
槙原さんの歌が好きですし、この曲も好きですね。
時々歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も・・・
太田裕美さんの 「木綿のハンカチーフ」 ですね。
澄み切った声は、忘れられません。

  • 回答者:匿社 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿のハンカチーフ(太田裕美)が好きです。
すごくいい曲で今でもカラオケで歌っているのでお気に入りの1曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌は、太田裕美さんというより、他の人が歌ったのが印象的で想い出深い歌です。
ちょっと涙が出そうになります。

ZARD 「もう少しあと少し・・・」です。
せつない感じが好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=hZ6jdw77k9o

  • 回答者:永遠 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠原涼子さんの「もっともっと・・・」です。

http://www.youtube.com/watch?v=N-KyTUDaOb4

曲調も歌詞も好きですね。
あと、当時の歌番組ですごいミニの衣装で歌ってた姿が印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

篠原さん、歌も演技もいいですよね、大好きです。

ピンクレディーの「モンスター」です。
よく友達と振り付きでマネしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之の「もう恋なんてしない」です。

私は普段、メロディーが気に入って曲が好きになるというパターンが多いのですが
この曲はめずらしく、歌詞が心に残った歌でした。
せつない感じがなんともいえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原さんのもう恋なんてしない
せつなくて好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モニカ」が最初にうかびました。
かっこいい曲でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと強く抱きしめたなら
WANDSです。
昔流行ってよく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原さんの「もう恋なんてしない」ですね。
失恋を描いた感じの歌詞ですが失恋なんかにはめげないという気持ちが伝わってきて前向きな気持ちにさせてくれる良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉川晃司さんの「モニカ」ですね。
とてもインパクトがあり印象に残る曲でした。
「モノクローム・ヴィーナス」 池田聡さんも好きでした。

  • 回答者:月の舟 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンクス サンクス サンクス… 改めて、そんなにサンクス言わなくても…。
肩幅と前髪のバランスが絶妙でした。

もしもピアノがひけたなら

が思い浮かびました。
いい曲ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」が好きです。
男性の正直な心情が歌われていて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿呆鳥 『物語』

切ない歌ですが好きです。
おしゃべりと歌のギャップもたまらなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない…と思ったら、知ってました。
あー、なんて切ない歌い方なんでしょう… しばらく頭でリピートしてしまいそうです。

浜田省吾の「もうひとつの土曜日」です。
浜省の曲でも一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森のクマさん」です。

大学時代、同じクラスの友人が、大阪の「ラブ・アタック」という番組でかぐや姫に向かって歌って、「ある日」「ある日」、「森の中」「森の中」というように応援で歌った曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブアタック…かぐや姫… 見たことあります、懐かしいキーワードです。

遊佐未森さんの「桃」が好きです。
『やわらかな五月の風に 生まれてくる天使の子♪』
澄んだ高音が心地よいです。
http://www.youtube.com/watch?v=SrKVIM-sZlo&feature=related

  • 回答者:かにっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今聴きたい歌ですね、「夏草の線路」とかも好きです。

池田聡さんの「モノクローム・ヴィーナス」という曲を思い出しました。
かなり前の曲なのですが、よく口ずさんでいたような気がします。

浜田 省吾さんの「もうひとつの土曜日」
槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」
西田敏行さんの「もしもピアノが弾けたなら」
↑↑↑
この3曲にも1票ずつお願い申し上げます。(欲張りでスミマセン。)

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れたくて 楽しんで… 車のCMだったかな。
けっこう好きでしたねー、囁きのようなムードが。

米良美一の「もののけ姫」が好きです。
映画によくあっていて感動したので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さとう宗幸「萌ゆる想い」

2年B組仙八先生の主題歌で好きな歌です。
ドラマは金八先生よりは地味でしたが個人的には好きなドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仙八先生、見てました、萌ゆる想いも贈る言葉に負けないくらい、じーんとくる歌でしたね。

矢井田瞳の「モノクロレター」が
浮かびました。
しっとりとしたバラードで良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「もう一度キスしたかった」です。
切ないお別れの歌なんですが、
悲しみの描写が美しくて、聴きほれてしまいます(^^*
とくにサビのメロディーが印象的です。
B'zは静かなバラードも良いですね。

  • 回答者:P'z (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、今歌われると又いいんですよね、昔よりグッときます。

大好きな歌は

「モーニング・デュー」大橋節夫
「モロカイ・スゥイート・ホーム」三島敏夫
「もしかしてPartⅡ」小林幸子、美樹克彦

などがあります。
どれもいい曲なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デューって何だろう? モロカイって地名だろうか?
興味深いです。

崎谷健次郎 「もう一度夜を止めて」

この頃の歌はいいですね。
聞かせてくれます^^

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

崎谷さんの歌、かっこよくて良かったです、「思いがけないシチュエーション」が特に好きでしたよ。

槇原敬之さんのもう恋なんてしない
心にグッときました。
歌詞がよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田 省吾さんの「もうひとつの土曜日」です。
この曲は聞くたびにジーンとしてしまいますが大好きです。
特に車を運転中にラジオから流れてくれうと泣けます。

  • 回答者:サイコー (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう恋なんてしない」
槇原敬之

槙原さん大好きです
名曲ですよね。
失恋は男も女も同じかなと思えますね。

  • 回答者:トクメ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん、「もう一度」です。
同世代でファンなので。

  • 回答者:匿名さん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾のもうひとつの土曜日です^^
ハマショー大好きです ♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊池桃子の「もう逢えないかもしれない」ですね。
「も」が最初につく曲は切ない系が多い気がします。
この曲も切なくて良い曲です。

  • 回答者:つるつる (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菊池桃子さんの歌は、か細いけど好きでしたねー、特にこの歌はいいです。

・もしもピアノが弾けたなら
西田さんの声が素敵でした。

・もう恋なんてしない
「もう恋なんてしない」なんて言ってたことがありまして(笑)

  • 回答者:あおひととき (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしもピアノが弾けたなら

子供の頃からピアノが弾ける人にあこがれがあったので
気持的にとてもわかる曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも明日が なぜかこれが浮かんできました。
当時は可愛かったです。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのは
高橋真梨子の「桃色吐息」です。

癒されるいい歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=DARJi7yZTzM

その他では西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」、ツイスト「燃えろいい女」、
わらべ「もしも明日が・・・・」が懐かしく思い出されます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海の色に染まるギリシャのワイン… 詞が素晴らしいです。

「もう恋なんてしない」槇原敬之
ちょうど昨晩聴いたところです。
可愛らしい男心がいいですよね~。

「燃えろいい女」ツイスト
これはカッコいい~!!
私も燃えたい~!!

「モーニングムーン」チャゲ&飛鳥
「もうひとつの土曜日」浜田省吾
好きな歌が有りすぎて、一曲に絞るのは難しいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対…
えーっと結局どっちだ?と、何回も繰り返してみたことがありますね。

もう恋なんてしない 槇原敬之
http://www.youtube.com/watch?v=_TLdcViM1vw&feature=related
燃えろいい女ー世良公則 & ツイスト
http://www.youtube.com/watch?v=enQbFBElyeU

もののけ姫 / 米良美一
http://www.youtube.com/watch?v=vZfBAKX764M

とにかく話題になった大ヒット曲で聴きました。

===補足===
高橋真梨子-桃色吐息
http://www.youtube.com/watch?v=KOhMAO0PKZc&feature=related
色っぽい

  • 回答者:匿 名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃えろいい女、好きだったなー、世良さん…。

「もしもピアノが弾けたなら」

西田さんの風貌に似合わない(失礼)繊細で切ない歌です。
質問を見た瞬間に、西田さんの歌声が脳内に流れ始めました。

  • 回答者:猫踏んじゃった なら弾ける (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと口元が笑顔のまま歌ってる姿が印象的でした。

CHAGE and ASKA「モーニングムーン」です。
いい曲です。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンテカルロに乾杯 庄野真代 この歌はかっこよくて好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=UdW1p1E1cEU

何で立候補するんでしょうね。歌手のままでいて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンテカルロって、一体どこだ?って、当時は思いましたね。

立候補するんですね、何となく人望が厚そうですからね。

もう君がいない 高橋真梨子

もっとそばにきて スターダストレビュー

なんていかがでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎さんももたろさん~♪が好きです。
おばあちゃんがよく歌ってくれた童謡です。
おばあさんの歌い方ってなんであんなに優しいのだろうと今思い出しても優しい気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘。「モーニングコーヒー」
です。

オーディションの時から応援してたし、メジャーデビューが決まった時はとてもうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆったりとしたデビュー曲で、不思議な魅力でしたよね。

WANDSの「もっと強く抱きしめたなら」です。
この曲でWANDSのファンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る