すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今日大掃除をしていて
「75円」残高がある通帳と、キャッシュカードを発見しました。
以前勤めていた会社で給与振り込みのため作ったものです。
今後全く使う予定もありませし、持ってるのもなんか不用心な気がします。
解約せずに通帳とカードはシュレッダーにかけて
ほっておいても問題ないでしょうか。

その銀行は今住んでいるところにはないし、その時使用した判子もありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 10:20:11
  • 0

並び替え:

その時、使用していた印もあれば
連絡の上、必要書類を送ってもらって
解約手続きを郵送でできた、という可能性はあります。

預金も入ってないようなので被害はないと思いますが
どうしても気になるようなら「サービス停止」をしてもらいましょう。
取引を止めるだけなら電話でもできると思います。
取引できなければ悪用もできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。

ゆうちょ銀行の場合10年間まったく入金も出金も通帳記入の記録もなければ、口座をこれ以上維持しますかというはがきがきます。あなた様のお取引銀行がどちらかわかりませんが、私は名古屋から東京に転勤になった際、当時の東海銀行で、同様に何十円か残して放置していましたが、10年たっても何の連絡もありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る