すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

黒色のスーツにあうネクタイ、シャツについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!ちなみに肥満体形です。

  • 質問者:ひで
  • 質問日時:2010-05-17 10:39:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん有難うございました^^

3Pか、、何か、嫌な予感もするが、敢えて踏むかな・・

ネクタイは、スーツの色/ワイシャツの色との関係が大事ですよ
基本、白のワイシャツの避けて、グレー系にする
それで、ネクタイはビジネスなら、ピンクか濃いグレー
ネクタイの裏地の色、これは合うスーツの色等になってます、知ってましたか?

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかったです。勉強になりました^^

並び替え:

黒色スーツ

シャツ・・・薄いグレー  ネクタイ・・・ピンク系
      淡いピンク          パープル系
      ベージュ           ブラウン系

白色シャツは、避けた方がいいような。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖色系は「膨張色」といって、実際よりも大きく見える色です。
肥満体系なら、その反対の寒色系のネクタイを身につけるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肥満体系なら縦ストライプがいいでしょう。
これからの季節、黒のスーツは暑く重く見えるので、シャツは白ベースがいいです。
ネクタイはストライプの色と同系色にすれば間違いはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホワイトもしくはグレー系のストライプのシャツにゴールド系のイエローのネクタイなんかいかがでしょうか。
無地でなら淡いブルーもしくはピンクのシャツにゴールド系のイエローのネクタイ。

このカラーの組み合わせは良いと思います。

  • 回答者:格好良いと思いますよ。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます^^肥満でも似合うかな・・><;

好みやワイシャツによって多少異なりますが
やはりシンプルなもの(無地・単色)が合わせやすいと思います。
あとは自分で店に行って合わせてみるのが一番かと。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます有難う御座いました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る