すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっとiphoneの事で質問があります。。。
先日ソフトバンクのショップに行きました。。。
店員さんと話をしていると今3GSを買った方が良いと言うのです。。。
理由としては3GSの16Gは2年間くくりで機種代金がタダになるからと言われました。。。 
4Gが出ると2年くくりであっても機種代金は無料にはならないと思いますと言われ、また今3GSを買ってアップグレードすれば3GSでマルチタスクができるようになると思うからと言われました。。。。。

皆さんはどう思いますか???
今3GSを買った方が良いと思いますか???それとも4Gを買った方が良いと思いますか???
またこの店員さんの言っていることはどう思いますか???
店員さんは3GSを売りつけようとしているだけとも考えられます。。
またちなみに僕はスマートフォンを持っていません、初心者です。。。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 12:27:35
  • 0

並び替え:

4Gは通信周波数が違うので、別のアンテナが必要な上、3Gと同じ場所にアンテナを設置してもカバー出来るエリアが小さいのでアンテナをふやさないといけないと言う問題があり、初期は都市部の一部です。3GSでさえまだ地方都市の一部なのですから、住む場所で考えた方が良いと思います。まあIphone4Gが来年発売としても、都市部でないなら4年くらい待つ方が良いと思います。3GSと3Gの関係の様に同じ周波数なら、3GSのエリアから出ても3Gで使えますが、4Gではおそらく3Gでは使えないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違えではありませんが、個人的には4Gまで待ちますね。
理由としては、ハードウェアのスペックの違いと、
将来的なアプリの開発傾向が挙げられます。

例えばPS3が発売した直後に、
PS2のゲームを一生懸命開発するメーカーはいないじゃないですか?
iPhoneのアプリ開発者も、当然4G向けの開発を既にはじめています。
ある程度の互換性はあるとしても、
4G以降でないと全ての機能が使えないというアプリが多数出てくると思います。

マルチタスキングに関して言えば、
前の3Gのハードウェアスペックではおそらくほとんど使い物にならないでしょう。
3Gが発売されたのが2年前なので、3GSも同様に2年後には型落ちということです。

  • 回答者:ausgc (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなた機能や新しさ、価格へのこだわりによりますね。
機能はそこそこ安く済ませたいなら3GSでいいと思いますし
どうしても最新がいいなら待った方がいいでしょう。
店員さんの言ってることは嘘ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

店員さんも、ウソは言ってないですね。
新機種の発表は6月にありますが、
発売自体は夏から秋ですから、
それまで待てるなら、
今ショップへ行ってないでしょう。

OSのバージョンアップが
あるのも夏くらいですが、
これは3GSなら受けられるので
今欲しいなら3GSで良い事になります。

今欲しいなら3GS、秋ごろまで待てて、
予算が許すなら新機種が良いと思います。

  • 回答者:Maku (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず来月にはアップルで発表になる予定なので4Gが発売されてから考えれば良いのでは?
現時点での店員の発言は間違いではないですけども、多分3Gはラインナップから消えて3GSの16GBの実質機種代金無料は続くと思われます。
もしかすると32GBも安くなるとおもいます。
新しいiPhoneはフラットなデザインと64GBと80GBになりそうです。
本体価格も安くなる可能性もありますので待てるなら発表後です。
どのみちiPhoneは毎年新しい機種が出ますので3GSだと来年のアップデートに対応出来ない機能が出て来る可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る