すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サウナって蒸し暑くて気分悪くなりそうってイメージで、まだ1度も経験が有りません。

サウナの良さを教えて下さい。

  • 質問者:お風呂大好き
  • 質問日時:2008-07-30 10:40:35
  • 0

サウナの好きな人と苦手な人いますが、やはりサウナの後の一杯は何とも言えませんね!それはともかく、好きな人はすごく暑いサウナに何回も入り、大量の汗をかき、また、大量の水分を摂って、体内の老廃物をかきだします。私はあまり暑いのはだめなんです、息苦しくなってしまうのです。だからあまり長く入れません。でも、最近酸素が部屋中に満たされるものも出てきました。この設備があれば長時間入っていても息苦しくはなりません。とりあえず、この設備のあるサウナに挑戦してみてはいかがですか?

  • 回答者:なかっち (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サウナにも色々あるんですね。
長く入って無くても良いのかしら?
老廃物が出せるのは、魅力的ですよね。
こんど、短時間から挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

私もサウナは苦手です。すぐ心臓バクバクしちゃうし息苦しいし・・・
ミストサウナやスチームサウナ、岩盤浴なら体に負担かからないしミストやスチームならアロマを楽しむことも出来るので気分的にもいいです。

  • 回答者:ひろママ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウナで汗をかいて(入る時は体の水分はふき取る)、水風呂入って(入る前に汗は流す)、またサウナに入って、水風呂入ってを繰り返すと交感神経が活性化します。水風呂に入った時の冷たさが堪りません。
血流が良くなり、汗と共に老廃物が排出されます。
ミストサウナであれば体に負担は少ないと思います。
水分補給と無理をしないことが基本です。

  • 回答者:コゲラ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神経が活性化するのは、魅力ですね。
ありがとうございました。

サウナ大好きです。
暑いですけど、それを我慢すれば汗は大量に出て
汗腺は綺麗になるし、それに後が気持ち良いですからね。
何度か経験すれば、病み付きになりますよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病み付きになりますか?
入ってみたくなりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る