すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

iPodで同期するってありますが同期するってなんですか?

  • 質問者:同期
  • 質問日時:2010-05-17 20:50:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、有り難うございました。ただ今、手こずっていますが何とか同期します。

itunesと同期とは簡単にいえば、ipodとitunesを同じ状態にするといったようなものです。
例えばCDからA曲という曲をインポートします。するともちろんitunesにはA曲という曲が収録されていますね。

ここでipodとpcをつなぐと「同期しますか」という画面が出ます。これはつまり「状態を同じにしますか」ということなので
[ipodにA曲が入った状態]
になります。同期とはこんなものです。
でもしあなたが兄が使っているitunesを開いて同期すると兄と同じ楽曲があなたのipodに入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコンの中にある「i-tunes」というソフトの中に保存されている音楽と、
i-pod内の音楽を同じものにするという意味です。

たとえば、A・B・C・Dという4つの曲があるとして、

パソコンの「i-tunes」には、A・B・C・D4つの曲が全て保存してあり、
i-podにはA・Cの2曲しか入っていない場合、

同期すると、「i-tunes」の内容と同じく、i-podにもA・B・C・D4つの曲がすべて保存されます。

写真データなんかもそうなんですが、
簡単にいうと、i-tunesの中身と、i-podの中身を同じものにするということです。

  • 回答者:とくめいX (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルの 「itunes」で音楽(曲)を編集しても、iPodに登録しないといけません。
簡単に言うと・・・
《itunesの曲を iPodに記録する》と考えると分かりやすいですね。

ただ、iPodでは編集が一切できませんので、itunesで編集して
iPodにデータを記録することになります。

このデータの移行を アップル社では、「同期」をとると表現してます。

  • 回答者:匿寿 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

itunesで設定したものと同じ状態にすることです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ITUNEと同じにすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ipodとitunesを同じ状態にするということです。

なので簡単に言うとitunesに登録したものをipodに入れるということですね^^

  • 回答者:匿名さん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンクロナイズスイミングでよく使われる言葉です。
同期=シンクロ
同化することです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

itunesとipdを同じにするということです。
itunesに入ってるけど、ipodにはいってない状態とかあるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る