すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

充電式乾電池の好きなブランドはどこですか?
ブランド名、好きな理由を教えてください。

  • 質問者:黒い三連星
  • 質問日時:2010-05-17 22:43:34
  • 0

断然エネループです!
最近パナソニックのエボルタを追加し併用してますが、
交換時期が全然違います。

エネループはアルカリ的に使え、パワーがあるしなくなる寸前まで
それが持続します。
エボルタは長持ちと言ってCMしてたので気になって併用したんですけど
どちらかと言うとマンガン的なのか、まだ使えます状態でもマウスや
Wiiのリモコンでは使えなくなるし、それがものすごく早いです。
この間変えたのに!!って思って、残量チェッカーで調べたら
少し使えますになっています。少し使えても、「使えない」ので
交換するしかなく、充電池でないエボルタは素晴らしいのか
知りませんが、充電池のエボルタはお勧め出来ません??

エボルタも時計やTVなどのリモコンであればいいのかも知れません。
と言うより、エネループがすごいのかな。
そう言えばエネループ発売前、普通のサンヨーの充電池を使っていましたが
すぐになくなって、充電池ってどうよって思ってました。
その頃エネループが出て、新しモノ好きなので買って、大正解じゃん!!
って思ってそれ以来愛用してますが、もう5年以上使ってるんじゃないかな。
数がおいつかないので乾電池とも併用してましたけど、
それでも長持ちしてますよね。
折りをみて少しずつですが買い足してはいます。
けどエボルタはいらんかった。浮気するんじゃなかった!!

  • 回答者:エコロジー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エネループ。
有名ですので買いました。
便利で問題なく使えているので気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループ
みんな使ってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループが多くてびっくりしてますが(笑

パナソニックのエボルタ・・・

絶対的安心感といいますか、
なんかもう、車といえばトヨタを買っておけば間違いなしでしょ!というのと同じようなイメージです。

逆に、さんよーのエネループといわれても、「さんよー?」ってあんまりピンとこないんですよね^^;

  • 回答者:えぼる太 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループです。このような放電が少ないという特長を最初に持ったものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質を考えて・・・・

パナソニックの 「EVOLTA」 です。
高品質で他には負けません。

  • 回答者:匿寿 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きかどうかは分からないけど、エネループを使ってます。

特に問題なく使えてるので良いと思います。

  • 回答者:ロック (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループです。
本当は6月発売のソニーのなのですが、まだ発売していないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループが好きです。
有名なので名前で買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼と実績のアル

サンヨウの エネループ

あのダックスフンドみたいなキャラの、電池チェッカーがかわいいと思います。

・最新の商品は、1500回再生できるそうです!!
すごい!
(けして、メーカの人間では、ありません)

  • 回答者:すごい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループです。
充電式乾電池として有名だし安心できます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループです。
性能が一番だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループですね。
あまり充電池のCMって無いように思っていましたが時々流れていたCMを見てて買ってみようと思い使い始めました。
デザインが白で清潔感を感じさせるところが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループ
デザインがとても好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループです。
安かったので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではエネループを使っています。
充電池界ではメジャーなので安心感がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SANYO のエネループでしょうか?  三洋がこの分野ではいち早くとりくんだため

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループ
なんかきれい。色が。デザインが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PanasonicのEVOLTAが好きです。
子供のころ近所の電気屋さんのおじさんが、電化製品はPanasonicが1番いいと
言ってたので未だに信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーのエネループです。
理由は、充電式乾電池をいうのを知ったのがエネループなので
それ以来愛用してます。
サンヨーのホームページでエネループゲームのようなのがありプレゼント応募で
エネループ電池が当たったのが使い始めたきっかけです。

  • 回答者:アクア (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三洋のエネループが好きです。格好良いので気に入りました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック
むかしから松下ファンです。
家電も全てパナソニックです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三洋のエネループが好きです。
一番最初に購入して、気に入って使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三洋のエネループ。
一番手ごろな値段でした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループです
シンプルでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三洋のエネループ。
近くの店に置いてあるので、手に入れやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パナソニックのEVOLTAが好きです。
製品の質がいいと思うので・・・
長持ち電池なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三洋のエネループです。
以前使っていたものより使いやすい。
メモリー効果が少ないから追充電や自己放電が少ないのも利点です。
また、販売店にあるものは充電済みということもあり、
急きょ携帯やデジカメなどの電池が必要という場合も選びやすいものでした。

  • 回答者:統一しています (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループがいいです。
使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループですね。
スタイリッシュでかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三洋のエネループです。
wiiのリモコンの電池として購入しました。
他に充電池のブランドを知らないというのが正直なところです。

  • 回答者:仙人掌 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループですね。
デザインもシンプルで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三洋のエネループです。
割安なのとCMが良かった(音楽がイエスのロンリーハート!)から。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループを使っています。
うちはけっこう電池を使う家庭なのですが
充電式の電池があると聞いてからずっとエネルーブを使っています。
何回も買わなくて済むのがお得です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三洋のエネループです。

これが出た時に、充電器も一緒に購入してしまいました。
それ以来、エネループユーザーです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る