すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ブロック機能を使ってる人に質問です。

どういう「質問者」だったらあなたはブロックしますか?

私は、

・満足度5をくれててもお礼コメントがその満足度と反比例してる質問者。
・回答内容にさほど違いはないのに満足度がバラバラな質問者。
・「地雷」と言われる満足度1をつけまくってる質問者。
・満足度はまだ付けずにコメント欄で色々聞き返してくる質問者。

等が多いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 23:59:40
  • 0

1)回答内容にさほど違いはないのに、満足度がばらばらな質問者様、ランダム地雷と言う人もいますが、この評価の違いはなに?

2)満足度をつけないで、コメントでぐずぐず聞いて来る人、そんなに私の回答って難しい日本語を使っていたかしら?

3)何の基準があってこの低評価、それも一律評価1~3の意味は何?
どんな回答だったらよかった訳?
そんなに満足の出来ない回答しちゃってゴメンネ、ゴメンネェ~!!

以上の事をPC画面に向かってつぶやきながら、ポチッとブロックをしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、

質問に対して、
記号のみ、====!!!で回答してきた変わった人をブロックしました。

あとは、全員1の評価者。

あまりにもひどいのでいれました。

  • 回答者:すず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷
真面目な回答に1を乱発する人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷はもちろん、コメントで攻撃的な人、自分に肯定的でないと徹底的に1の人はブロックです。人づきあいもそうですがこの人の考え方嫌いだなと思う人もブロックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答したことに対して色々文句を言ったり
わざと怒らせるようなコメントを書く人はブロック対象者です。
地雷はすぐに消えるように思うのでブロックはしていません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・回答内容に違いがあるのに満足度が一律な質問者。

  • 回答者:さああああああああああああああああ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷とオール2,3の人ですね
真剣に答えても損した気分でやりきれない。。。
最近多くて困ります!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意してちゃん。や、質問にちゃんと答えているのに、評価に差をつける人。

好きな言○○は?と聞かれて答えたのに、その内容で評価に差をつけられる。
みたいなのが、一番嫌いです。

他には、回答で暴言を吐いた人。

地雷は、最初はブロックしていたけれど、切がないので止めました。
評価が1なのは、ムカつくけどまだ分かりやすい悪意が感じられるだけマシです。
上記のような人たちは、自分だけが正しくて間違いを起こさないと信じているから、
精神的に有害です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのブロック候補になるのは、
・回答内容にさほど違いはないのに満足度がバラバラな質問者。
・「地雷」と言われる満足度1をつけまくってる質問者。
これは一緒です。
他には
・自分の考えがもう決まっていて、それ以外の回答をした場合にはあんたは人間的におかしいと言わんばかりの反論コメントを長々送ってくる質問者。
・コメントだけして評価をしない質問者。

ただこれら全部ブロックするにはブロックできる数が少なすぎて出来ないので、地雷・反論コメントを優先してブロックします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1をつけまくってる質問者ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問にキチンと回答をしているにもかかわらず1をつける人です。
標準的な答えに3、ベストに5などならば理解できるのですが、そういった評価ではなく1を乱発する人です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地雷」と言われる満足度1をつけまくってる質問者。 です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粘着してくる人ですね。政治的に偏った考えの人とかも。

  • 回答者:あいまいな。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みで評価を変える人
例えば、アンケートで好きな○○は何ですか?とかいう質問で
自分も好きだったら5、キライだったら1とかを平気でつける人は
ブロックしています。

地雷もブロックしていたんですが、20人以上になってしまい
ブロックできなくなったので、一度リセットして今は上に書いたような人だけ
ブロックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんが書かれている内容は、同じくです。
最近は満足度は付けずにコメントで聞き返す人が目立ちますね。
質問に対する回答にはなっているようだけど、それに関してはどうなのよ?
と、モヤモヤして嫌です。

加えて、
・自論を押し付けようとする人。Q&Aサイトには場違いだと思います。
・後出しじゃんけん的な低評価。
・回答者に対しての暴言は、通りすがりでもブロックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷のみです。
ブロックできる人は限られてるので、足りなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨て台詞をはく人です

  • 回答者:特命 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.議論タイプの質問者。
質問者の思っていること以外の考え方の回答には、
子供じみた罵詈雑言を書いて返信してきます。質問&回答じゃないですし。
2.質問文に評価基準が明記されていない、後付で低評価の材料を加える質問者。
お礼返信で、「~~を書かないと低評価します。」などと使用方法がめちゃくちゃな人がいました。
それは補足で伝えなくちゃダメだろう・・・と思いました。
しかも、アナウンスから数時間で締め切りです。補足に即答なんて、後日じゃ無理です。
どれだけ、そんなに暇でパソコンに張り付いてる人がいると思ってるのか・・・。

以上の人には、自分の質問には答えさせたくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20人までしかブロック出来ないので、「地雷」
と言われる満足度1をつけまくってる質問者
です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ランダム評価の質問者。
②アンケートで評価1、2付ける質問者。
③自分の意見に沿わないと低評価する質問者。
④辛辣なコメントくれる質問者。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者は、オール1の人くらいです。
そうじゃないと、足りません!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と違う意見、望んでる回答でなければ低評価つけたり、逆切れする人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷屋さんは次々と質問して出すことがあるので防ぎきれませんがブロック。
きちんと答えても全員に3しかつけないのはまともな人でないのでブロック。
自分の意見に同意しない人は低評価の人。
同意見を求めるなら新聞に意見を出してほしい。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の回答になってなくて、ひどいことを書いてる人。
地雷を仕掛けまくってる人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・「地雷」と言われる満足度1をつけまくってる質問者。
ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの回答を丸々コピーしていた人がいました。
私が書いてないことまで答えてくれていたのでコピーだと判断できたのですが。
私がブロックをしているのはその人だけです。
地雷の人も最初はブロックしていましたがすぐ消えてしまうみたいなので
今はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘つきな人です
彼がどう、会社に気になる人がどう
ある時は外国にすみ ある時は学生になる 毎日
出没する人これだけです1人です
だから分かるのです

  • 回答者:匿名  (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容で釣り、回答内容にコメントでダメ出しや批判をする最低な質問者。

質問内容に同意しない回答したら、低評価した挙句にコメントで批判する特定の意見の押し付けをする質問者。

以上の質問者に対してブロックします。
地雷は複垢で嫌がらせをするためブロックするといっぱいになりキリがないのでしません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の期待している回答以外を、低い評価にする人。
回答者を誹謗中傷する人。
地雷行為を働いていても、スタッフに守られている人。

http://sooda.jp/qa/276863

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに逆切れしてくる相手はブロックです。
さまざまな意見が出るから議論なのに、自分と違う相手に噛み付きまくる相手には閉口します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・同じ質問のマルチポスト
・正論や正しい情報の回答なのに、質問者にとって都合が悪いと満足度を低くする質問者
・曖昧でわかりにくく回答し難い質問でありながら、懸命に想像力を駆使して回答してくれた人に対して低い満足度しかつけない質問者
・Q&Aやとくネタで明らかに散々既出の情報を、検索もせずにまた質問している質問者
・一見質問かと思いきや、自分のとくネタへのリンクを貼り、「ここに載っいない情報のみを教えて下さい」という自分のとくネタの宣伝をしている質問者
・質問にアフィリエイトリンク(Sooda!の利用規約違反)を載せている質問者

問答無用でブロックするのはこんなところですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しても理解力のない未成年者っぽいのはブロックしています。
いくらこちらが説明しても通じない時には
何言っても無理だなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る