すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

西洋人のルックスがかっこよく見えるのってなんでなんでしょうねえ。

  • 質問者:rht
  • 質問日時:2010-05-18 00:20:17
  • 0

並び替え:

日本人から見て、目の色や鼻の高さや髪の色など日本人にはないものがあるからかっこよく見えるのだと思います。
逆に西洋人から日本人を見ると、それはそれで良いルックスに見えてると思います。
ヨーロッパでは黒髪の東洋人の女性なんかがとても人気があったりしますし。

この回答の満足度
  

目鼻立ちがはっきりしてるからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、あのホリの深さ。

そして背の高さと顔の小ささ。

バランスがいいのです。

  • 回答者:すず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタイルがいいからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほりの深さというか、骨格じゃないかと思います。
骨格のおかげで目がいい形になるので
ブサイクな人が少ないと感じるのだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタイルや背の高さは他の方が書かれてる通りです。
それ以外に決定的に違う点を一つ。

眼窩が落ち窪んでいるからサングラスをかけた時に眉毛が隠れるんですね。
意外なことですが、眉毛がピョコッと上から出てるだけですごくかっこ悪く映ります。
西洋人はかなり小さなサングラスでも眉毛が隠れる、これは案外かっこいいものです。
映画やドラマ、雑誌なんかで確認してみてください。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が高いから。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人とは全く違いますものねえ・・・

身長、足の長さ、顔の小ささ、鼻の高さ、彫りの深さ、
目の色、髪の色・・・

何もかも違いますね。あぁ、うらやましい。
一度でいいからあちらの人の容姿になってみたいです。

  • 回答者:胴長短足 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザイナーが欧米系の人が多く
欧米系の人が映えるようにデザインされてるからです。

あとは、欧米文化に子供のころから毒されていて
そういうのをよく見てるので、どうしてもそう見えてしまうのです。

スタイルとかなら、中国人や韓国人でもまけてません。
日本人は負けてますけど。どうしても足短いし、腕短いし・・。

  • 回答者:静 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻が高いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が高いこと
腰骨が高い位置にあること


でも隣の芝生は青いんじゃないかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と違うものへの憧れでしょう。
あちらはあちらで似たような事言ってますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が高いことはあると思います。
あとは見慣れた日本人顔と大きく違った顔立ちであることが理由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が高くて彫りの深い顔立ちをしていて色素が薄い。
自分にないものを持っているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が高くて彫りの深い顔立ちをしていて色素が薄い。
自分にないものを持っているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔のバランスがいいからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色白で彫が深く、眼が青いからですね。

長身でスタイルも良いし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彫が深い、肌の色、セクシーな体系だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人にはない
髪や目の色
後頭部のカタチ
顔の小ささ
脚の長さ

でしょうかねぇ。

でも、中高年になると
がくんと落ちるのは西洋人のような…
ギャップが激しいので、将来が想像できない…。

  • 回答者:hana (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり頭の格好と体とのバランスだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凹凸、身長、足です。
中身はないのですが。
余程大和人のほうが上です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の彫の深さ、鼻の高さ。頭の小ささ、背の高さでしょう。
でも東洋人の鼻の低いのがカッコいいという西洋人も結構いるらしいですよ。
私は高い方がいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人のないものねだりだと思います。
ないものにあこがれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほりの深い顔やスタイルの良さからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔が立体的だからですかね。
インド人やイラン人も立体的ですがあまり人気がないのは、コンプレックスではないでしょうか。
実際はアラブ人もペルシャ人も彫が深くて格好いいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

目鼻立ちがハッキリしていて
肌も白くお人形みたいだからなんでしょうね。
特にブロンドのサラサラヘアーはステキに見えます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこいいですね。
顔のほりが濃くてかっこよくなるのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白い肌と金髪と青い目だと思います。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が高く肌が白く、彫が深くて足が長いことが良いという
白人主観のすり込みが幼少期にあるからじゃないでしょうか。
米国映画での影響が多大だと思います。
正義のヒーローの主人公は、見たくれがいい俳優が多いです。
実際はあんな格好のよい外国人は少数ですけどね。
アジア人種の中でも特に日本人は
自分たちの民族の魅力や美しさやに無関心すぎるのではないでしょうか。
黄味がかったクリーム色の肌も艶のある黒髪も、白人からみたら異質の美しさです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が高くて顔は彫が深いのでカッコよく
見えますね。
女性の場合は色が白い方が多いので
肌もきれいに見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないものねだりなんでしょうね。
背も高いし、がっしりしてるし、男って感じがしてかっこよく見えます。
女の人は脚が長くてうらやましい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物でも、突然変異で白く生まれたものを珍重するので、”それ”だと思います。

あと・・・最近の日本人は昔の人みたいに背筋がぴんとのびていなくて、動作もテキトーな感じがします。(歴女ブームもそのあらわれではないでしょうか)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分には無いものを持っているからではないでしょうか。
肌の色や髪の色、体格など全然違いますもんね。
無いものほど欲しくなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が高くて、金髪で、色白で、青い目で、鼻が高いからでしょう。
でも、その人たちから見ると、黒髪で、黒い目で、平べったい顔のアジア人に
あこがれるのだそうです!
「隣の垣根は良く見える」という方言のとおりです!

  • 回答者:ロシアは嫌いだけど、ロシア人はステキ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パーツが大きく華やかなので、見栄えがいいと思います。
実際私は、細く目のつりあがった薄い顔の人より
大きな瞳で鼻が高い人が好みです。
好みは様々ですが。

  • 回答者:もり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体格だけでも日本人とは違いますよね。
背も高いですし。
レベルの違いではと思っています。
自分も劣等感を持ってしまいます。
鏡を見るたびがっかりです。

  • 回答者:残念 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほりが深くて日本人の顔とは違うからですね
格好いいです。髪の色も目の色も素敵ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないものねだりですよ。
人にもよりますが欧米人は欧米人で、自分たちは顔濃すぎ、鼻高すぎとか思ってて
アジア人に憧れたりカッコいいと思ってたりするそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の作りがはっきりしてるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子顔で手足が長い人が多いからじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど見えませんよ。かっこいいのはほんの少数です。
あじあじんのほうが、カッコいいわりあいは高いと思います。

  • 回答者:あああ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体格が逞しいのと、顔の彫りが深いところじゃないでしょうか。
金髪とかもキレイですし、なかなか見栄えが良いです。

この回答の満足度
  

立体的だからじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の彫りが深いからだと思います。
鼻筋の軟骨の上の方が、日本人より出っ張っているからそう見えるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る