すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windows7導入のパソコンを使ってる人に質問なんですが、新機能って使いこなしてますか?
自分の周りだとVistaからwin7に移行した人は問題なく適応できてるみたいですが、
XPからwin7だと意味不明な機能が多くて中々覚えるまで大変です。
ガジェットとか意味分からなくて、XPのときに使用してた
カレンダーや天気予報のソフトをインストールしてから
「ああ・・・こんな機能が装備されてたんだ」と先程気付きました。
皆さんはどうですか?

  • 質問者:win7導入3日目
  • 質問日時:2010-05-18 00:35:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

XPから7に変えたばかりです。
ガジェットは知っていたので、使っていますがわからない機能 満載です。

マイドキュメントが名前変わってたし、XPのときみたいに別ディスクに移動するのが
わからなかったので、面倒なのでマイドキュメント別に作っちゃいました。

とりあえず操作はなんとかできてるので、ぼちぼち覚えていこうかなと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくマイドキュメントは探してしまいました。

意味不明過ぎます。
フォルダが訳わかりませんどこに保存したのか。どういう構造になっているのかが分からないのです。
ガジェットって何ですか?

===補足===
逆にありがとうございました。
私も、まだなれなくて限定した機能を使うのがやっとです。
オフィスも使いづらいし・・・

  • 回答者:酒 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォルダの場所は本当に分かりづらいですね。
>ガジェットって何ですか?
何だか便利機能のようです。
スペックの低いパソコンだと重くなる原因のアプリが色々と装備されてました。
デスクトップ上で右クリックするとガジェットのタブが出てきます。

自分もxp→win7なのですが対応に少し時間がかかりそうです・・・

質問者様と似た感じの体験しました

pcって奥が深いッス!

  • 回答者:3ch (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OSが変わっただけなのに奥が深いですよね。

まだ慣れないところはありますが、大して問題ないですね。
時間とともに使いこなせそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れるまで結構時間が掛かりそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る