すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女がいる人を好きになってしまいました。私は26歳で彼は3つ上です。
出会いは合コンでした。最初から気になっていたのですが、それから彼から遊びに誘われデートしました。ただ一度体の関係をもったことがあり、それを機会に私から会わなくなりました。彼からは月1くらいで何かしら連絡があったのですが、自分が都合よい立場になっている気がして会いたくありませんでした。それから二年たち、彼と久しぶりに先日会いました。久しぶりにみた彼はやっぱり素敵で居心地がよく好きだと再認識しました。車で自宅まで送ってくれたのですが帰りがけに彼からキスされたのですがそれ以上は何もしてきませんでした。それから私はメールで好きな気持ちを伝えました。彼はわかっていたと思うのですが驚いていました。付き合ってほしいというと、今彼には付き合って一年になる彼女がいました。それを聞いて本当にショックでしたが、彼は彼女とは別れたりを繰り返しているから、うまくいっている訳ではないといってきました。それであれば彼女と別れてわたしと付き合ってといったら、俺にはどうしたらいいか答えがまだでないと言われました。わたしが他の人に心を向いてほしくないしこれからも会いたいと言われました。
都合よい彼の言い分がありつつ頭では良くないと理解していますが、彼の言葉を信じたい気持ちがあって、もうどうしたらいいか分かりません。
もちろん中途半端な関係では会いたくないといいました。今は彼から連絡を待っている状態です。
ただ毎日頭から離れなくなるほど好きになっていて、とても苦しいです。
どうしたら彼と付き合えるでしょうか。

  • 質問者:パパラッチ
  • 質問日時:2010-05-18 01:19:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。あれから、彼に気持ちを伝えてきました。彼には彼女がいましたが、彼女とはうまくいっていないから私とこれからも会いたいと言ってきました。
その後何回か会いましたが、私の気持ちは大きくなるばかりです。セカンドになるのは嫌ですが、まだ望みがあるなら頑張りたいと思ってます。みなさんの仰る通り、付き合えたとしてもいつか彼に裏切られて辛くなることもあると思いますすが、それまではやるだけやってみます。久しぶりの片想いが今はとても楽しいので後悔だけはしないようにしたいです。
でも、顔もしらない赤の他人である私に対してみなさんの親身なアドバイス一つ一つ心に突き刺さりました。本当にありがとうございます。


並び替え:

都合のいい女になってるように思いますね。
たとえ、彼女と別れてあなたと付き合うことになったとしても、また同じような繰り返しになるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、確かに苦しいですね!


好きだからこそです。

ここで、行動に出るより、

彼に振りむいてくれいぐらいに女磨きをしておくといいです。


彼が自分の意思で別れるように仕向けるのです。

たぶん、別れてと言っても彼はだめでしょう。

待つのみです。

  • 回答者:すず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく都合の良い彼ですね。それでも好きになってしまうと

『彼は彼女と別れて私だけを見てくれるようになってくれる。』

とついつい自分の都合の良いように考えてしまうものですよね。

仮にもしそうなったとしましょう。今の彼女ときっぱり分かれて
貴女の所に彼がやってきたと仮定しましょう。

そうなったとしても彼は必ず浮気します。そういう男性なんです。
ひとりの女性では満足出来るタイプではないし、周りの女性も
放って置かないタイプの魅力的な男性なんです。

貴女の手に負える器の男性ではないですよ。諦めた方が懸命です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合えませんあきらめてください。
付き合えばもしかして自分もそういうめにあうかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼はあくまであなたを都合のいい女に出来るかどうかで
動いてるですよ、
やめた方がいいです。

でもどうしても付き合いたいなら方法はいろいろありますけどね。
ここでかいたら通報されるのでやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が同じ立場だったら、その彼とは絶対に付き合いたくないです。
彼は軽すぎます。
それと同時に、辛口かもしれませんが、あなたも少し軽いような気がします。

彼が、他の女の人に、本当でも今の彼女と別れたり元に戻ったりを繰り返しているとかうまく行ってない・・・とかっていう話をする時点であなたがキープされている、彼はウカウカした気持ちになっているように思えます。

私なら、今現在は、結婚していますが、他の人と付き合っていたら分かれて私と付き合って欲しいとかは絶対と言って良いほど、希望しません。
やっぱり、仮に付き合ったとしても、うまくいかなくなるときが来たとしたら、その時の事が思い出されたり原因の1つになったりもするような気がします。

幸せになりたいのならその彼と彼女を応援するように自分も素敵な出会いをして幸せになったほうがいいと思います。
あなたと付き合って、前の彼女が・・・とかなって辛い立場になるのはあなただと思いますし。

  • 回答者:そら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼が彼女との関係にけりをつけて連絡してくることを待つしかないと思います。

彼女との関係がただの間柄とはちょっと違って別れたり付き合ったりを繰り返してると言うことですよね。そういう場あって、なかなか縁が切れませんから要注意です。

彼がその彼女とはすぱっと縁を切ったと言ったときは付き合ってもいいと思います。
彼がそれが出来ないのでしたら都合のいい女になってますのでやめておくべきです。
それでもいいから彼と一緒に居たい!と割り切れるのならそれは本人にお任せします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は信じるしかありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の回答者の方たちの心配もわかりますが実際の所何でもやってみないとわからないと思いますよ
そんなに好きなら騙されるのを覚悟の上でお付き合いしてみればいいじゃないですか。
ただ待ってるのも辛くないですか?
あなたが積極的になることで彼女と早く別れてくれる可能性もあります。
ただし、彼女と正式に婚約してるとか、あるいはもう結婚していて子供がいるとかそういうのを隠している場合もあります。
そこらへんは共通の友人とかにさりげなく聞いておいた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間を無駄にしないためにも、はっきりさせることが大事かなぁと思います。

彼は割と優柔不断さんなんですよね。
女にだらしないところも許せる位、魅力的なんですよね。
将来他の女に盗られる可能性があっても、モノにしたいんですよね。

だったら頑張りましょう!

期限を切って、返事をもらいましょう。
彼女とは、あなたがいる場で電話で別れてもらい、携帯番号も消去してもらいましょう。
最初だけは束縛しちゃいますが、毎日5分でいいから電話。
最初の2ヶ月は休みの日は二人(か友達含めてもいいから)で過ごす。

これでも完璧ではないですが、これがクリアできれば「本命」にはなれると思います。

私ならこの彼はあまりおすすめしませんが…好きなら仕方ないですよね。

  • 回答者:hana (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう見ても不誠実な彼に惹かれるってことは相当魅力的な男性なのでしょうね。

ただ、付き合ってみないと判らないことも多々あると思いますが、多分中途半端に付き合うことになると思うよ。

付き合って1年の彼女が居るってのも信じられるかどうか・・・。
俺はこんな男なんだよそれをわかって付き合うなら、おまえが悪いんだぜと初めに言ってるようなもんだと思う。

でもまあ、そんなに好きならしょうがないんじゃないかな。
彼もあなたを前に抱けてるわけだし少なくとも身体には興味があるんでしょう。
人生経験と思って付き合ってみても悪くはないかもね。

ただ、数年は人生無駄にすると思った方がいいかも。

  • 回答者:じよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはだめでしょう。
やめといた方がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

向こうから連絡がないとき=彼女と上手くいっているとき
連絡が来たとき=彼女と上手くいっていないとき

です

誠実な男性とも思えませんが・・・付き合いたいという前提なら
あなたから食事にでも誘って、向こうが体を求めてきたら「恋人じゃない人とは・・・」と断る

これを数回繰り返すと答えが出ますよ

向こうが会ってくれなくなったらあなたはただの便利な女としか見られてないってことです
ただ、それで付き合うことになっても続かないような気がします(すいません)

  • 回答者:^^ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたはキープされてるんですよ。
簡単に体の関係を持てたから、軽い女だと思われてるんです。
あなたは彼女の立場に立って考えた事がありますか?
付き合えたとしても他の女に必ず同じ事をしますよ?
常識的に考えて29歳の大人がする行動ではないでしょう?
そんなフラフラしたバカな男は止めなさい。
あなたも26歳なら今だけの事を考えないで将来の事まで冷静になって考えてみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはちゃん到来ですよ。
押したり引いたりで、ものにしてください。
押しっぱなしはダメですよ、たまに引くのです!

  • 回答者:やりマックス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの気持ちは相手の彼も知っているので、あとは彼がどう決断するかだけですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合うことは可能でしょうけれど、「中途半端な関係ではなく」というのは無理ではないでしょうか。
上手くいってはいないとはいえ、彼女が居ながら他の女性に手を出せる様な男性ですから、次はあなたが彼の今の彼女の立場にならない保証はありません。
浮気性や優柔不断な性格というのは、なかなか直るものではありませんからね。

連絡を待っている今も辛いでしょうけれど、いざ付き合い始めてから裏切られた時はもっと辛いと思いますよ?
あなたは真面目な人のようですし、付き合う相手も同じように誠実な人を選ぶ方がきっと幸せになれると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生って 思うにまかせず
ひとつ言えるのは あるがままに

付き合う も 人生
別れて 新しい出会いを求めるのも 人生

人生って そんなに簡単なものではありません
偶然 奇跡 めぐり合い それが人生でわ

この回答の満足度
  

彼女がいて他の女性と関係を持ってしまうような男性と
付き合えたとして、あなたはそれで良いのですか?

そういう男性は、付き合っている女性に不誠実な男性です。
付き合えたとしてもあなたが辛い思いをしそうな気が・・・。

浮気症の男性はやめたほうが良いですよ。
自分が傷つくだけです(経験済み^^;)

頑張ってあきらめた方が良いと思います。

男性なんて星の数いるんですから・・・!!
もっと回りを見てみましょうよ!!!

  • 回答者:ななし (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼に恋人がいる状態では、あなたから積極的に動くべきではないです。
略奪愛みたいな形になってしまうからです。
彼から連絡がるまで、ひたすら我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡待ちの状態でとても苦しい気持ちなのはすごく伝わりました・・・

上手くいってない・・・とは言え彼は彼女がいる身ですので彼との距離は保っていた方が良いですね(形では第三者からみれば彼は二股してると思われてもしょうがないですから)

今の彼女と別れて関係がハッキリするまではあなたからは連絡はしない方が良いでしょう

適当な関係で終わりたくなければ・・・ひたすら我慢ではないですか?

良い意味でも悪い意味でもこれからの二人の関係を決めるのは我慢&時間&彼の決定力だと思います!

  • 回答者:3ch (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼がどうするかですね。

彼が彼女ときっぱり別れられるかですが.これがやはり愛している=情もあると
いうことでなかなかキッパリに別れるとはいかないでしょう。

なのであなたは絶対に今後は彼を追い込まないようにですね。
あなたは.彼に彼女がいるので拍車を掛けて独占したい気持ちが強くなっていると
思いますが.彼女はそれは知らないです。
なので普段とおりに彼に接しているでしょう。

なのであなたがいかに自分の嫌な部分を彼にぶつけて別れてってならないかです。
心に余裕を持ち自分に自信を持って彼に接する事で.あなたの魅力が発揮できます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る