すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電話機の購入を考えているのですが
ファックス付きにするのが良いか
それともなしにするか考え中です。
ファックスはほとんど使うことはないのですが
たまにあったら便利だなっていうレベルなんです。
値段的にはどちらもそんなに変わらない場合あなたならどうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-18 09:29:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうですよね。
たまにならコンビニでも良いかなとは思いましたが同じ様な値段なら
FAX付きの方が便利ですよね。

並び替え:

値段が変わらないならFAX付きにします。
我が家の電話もFAX付きです。
特に使う用事はないのですが、やはりあると便利です。
FAXがなくて困ることはあっても、FAXがあって困ることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が変わらなく使いそうならファックス付きにします。
機能が増えると壊れやすいという点はありますけどね。

  • 回答者:kimu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格も変わらないですからFAX付きにしますね。
我が家はFax付き電話を使用していますが、
使用する頻度は少ないですが、
簡単なコピーやPcを使用しない人との連絡や
証券会社、不動産屋の連絡などの
至急の書類送付などに使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段があまり変わらないならFAX付きでもいいんじゃないでしょうか
我が家も先日FAX付きの電話が故障し買い換えたところです。
この故障した電話を購入した頃はまだネットショッピングとか考えられない頃でFAXは商品の注文専用のような状態でそれ以外はほとんど使う事がありませんでした^^;
今はネットでたいていの事は出来ますし携帯も家族全員持っていますので新しい電話機はとにかく留守電機能だけついていればいいや!と格安のものを購入しましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が変わらないならFAXつきを買います。
普段使わないとしても、ポピュラーな機能ですから使う機会が訪れるかもしれないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時あまり使わないのですが、といっても、離れた親戚(老人)とやりとりするときに使ったりします。彼らはメールができないので。
なので、同じ値段なら、一応FAX付きにします。
自分が必要というより、やりとりをする相手がfAXしか使えないからです。

  • 回答者:やりマックス (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る