すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

カラスについて思うことがあります。
鳴き声なんですが「カ~~、カ~~」とのんびり鳴くイメージがあるのですが

最近のカラスは
「グワッ グワッ」と5~6回連続で せわしなく低く太い声です

可愛くないし耳障りな不快さがあります。
皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:あんず
  • 質問日時:2010-05-18 12:03:41
  • 0

カラスの鳴き声って色々ありますよね。
私は以前、「あはは あはは」と
鳴いているカラスの声を聞いた事がありまして
なんだかカラスに馬鹿にされているよだなぁと
嫌な感じを受けたことがありました。
気のせいでしょうけどね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヒナがかえる時期で威嚇してると思います。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスの声は不快です。
ゴミを散らかして、嫌な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスは好きではないので
「カ~~、カ~~」という鳴き声も可愛いと思った事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも近所の山に大量にいるのでうるさいです。
のんびりきれいな声で鳴くのはハシブトガラスなんですね。
http://www7.plala.or.jp/gm2/crow/syurui.htm

  • 回答者:匿名さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな鳴き声がありますね。
カラスだなと思うくらいで不快だとまでは思わないです。
一度、「カ~、カ~カ~、カ~カ~カ~、カ~カ~カ~カ~」と鳴いたことがあって、
思わず笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスによりますね。
カーーカーーとかわいく鳴くのも多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスは声でコミュニケーションをとるので、鳴き声は状況に応じて変わります。
近くで、不快な感じで鳴いているのは、威嚇とか警告の声かもしれません。
例えば巣の近くで、近づくものに警告しているとか、縄張りに入るものに警告しているとか。
そういう声ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定かではありませんが空を飛んでいるときは「カ~、カ~」とのんびり鳴いている気がします。
そしてと止まっているときは「グワッ、グワッ」と続けて鳴いている気がします。
何回も鳴いているとうるさいなとは思いますがそれほど不快だとは思いません。
そしてついカラスが何回続けて鳴いているか回数を数えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラス下品ですね。。。


ガガガと鳴いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに鳴き声は不快ですね。
見た目も真黒だし、ゴミをあさったりするので困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスにもいろいろな鳴き声があるのだと思うのですが 「グワッグワ」とか「カカカカカッ」とかも聞いたことがあります。
カラスに脅されたこととかあるのでカラスはキライですね。
人間の方が弱いと思っているフシがあります わざと脅して遊んでいるカラスを何度も見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは仲間を呼んでいるか、探しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る