すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

宮崎に出されたのは戒厳令ですか?
バンコクはどうですか?

  • 質問者:ええ!!
  • 質問日時:2010-05-18 23:44:32
  • 0

宮崎県は知事の発案による「非常事態」宣言。
なんら法的根拠はありません。
協力をお願いします、という呼びかけ。

バンコクに出されたのは憲法に則った「戒厳令」。
憲法上も法律上もきちんと制定されている。
ほぼ基本的な権利が制限される。
軍隊、警察などの治安維持に当たる部門に大幅な権利が与えられる。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宮崎はいま、大変なことになっています。

非常事態です。

バンコクでは戒厳令。

どちらも同じようになると思います。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県に出ているのは非常事態宣言ですね。
県民の皆さんにお願いをしているわけです。
タイは戒厳令ではなく夜間外出禁止令だと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも厳戒令ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎は非常事態宣言
バンコクは戒厳令
です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強制ではなくて、依頼です。

それほど大変なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎は、非常事態宣言
バンコクは、戒厳令

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンコクは「渡航の延期を勧告」です。
ちなみに来月、タイへ行きます。 バンコクへは行かないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎は法的強制力のないお願いの非常事態宣言です。
バンコクには戒厳令は出ていません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎に出されたのは、非常事態宣言です。
バンコクは、戒厳令です。

  • 回答者:匿名で (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口蹄疫に関する非常事態宣言です


http://www.pref.miyazaki.lg.jp/


県民ですが、報道されている以上に地元はヤバイです。

===補足===
バンコクの中心部が戒厳令です。

  • 回答者:まんたくん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWは大丈夫でしたよ
ライフル持った軍隊と警察官が2m間隔でいて
お互い写真撮ったり、装甲車の上でカラオケしたりして
お祭りみたいな感じでしたよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戒厳令ではないです。非常事態宣言です。
バンコクでも戒厳令は出てないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンコクはどんどんやばくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る