すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

ゆうちょ銀行の記号番号の番号の桁数が少なめ(4桁など)のときも
そのままの状態で(頭に0を勝手に足したりしないで)数字を打ち込んで無事に送金できますか?

  • 質問者:ちょびん
  • 質問日時:2010-05-18 23:52:48
  • 0

ゆうちょ銀行同士で、通帳に記載されている番号なら間違いなく送金できると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1度郵便局に行くとよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、ちゃんとできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4桁というのは、店番とかではないですか?

通常は6~7桁だと思いますが・・・

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_ksk.html

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza_rv.cgi

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行なら 記号5桁 番号6桁 計11桁のはずですけど???
4桁って……


銀行で昭和の頃の開設した口座番号だと、6桁の場合があり、
その時は「0」をつけて7桁にして 用紙に書き込むように言われたことはあります
入力もおなじではないでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る