すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

航空会社重役と政治家って癒着してるの?
なんで?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 01:32:08
  • 0

日本航空が当初国策の会社としてスタートしたから、政治の力がずっと及んでいただけです。

それを長年誰も指摘せず、利用してきたのが現在の姿ではないでしょうか。

路線決定、運行配分決定等、基本に関わることを政治、官僚が握っていたので航空会社としてはそちらを向いて業務をするしかなかっただけだと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その方が、お互いに都合がいいですから。
公共の交通機関で、何をするにも監督官庁などの許可が必要になる場合が多いですし、
監督官庁からの天下りも多いですから、
地元の利権なども絡んで、政治家と結びつくシステムなのです。

  • 回答者:ひし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかねでしょう。くっつけるのは。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賄賂を渡してるからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る