すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10年後の目標って立てていますか?
どんな生活をして、どんな仕事について、40代になったときにどんな人になっていたいですか?

===補足===
私自身は現在31歳、既婚者です。上記の40代という枠に関係なく、みなさんの10年後の目標を教えてください。

  • 質問者:みみのり
  • 質問日時:2010-05-19 02:14:09
  • 2

並び替え:

10年後は50代です
子育ても終わり孫育てになっていると思います。
仕事はきっと人との会話を楽しく出来ることをやっています。

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後は50代です
子育ても終わり孫育てになっていると思います。
仕事はきっと人との会話を楽しく出来ることをやっています。

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後は32歳です。結婚して子どもを3人産んで幸せな家庭を築いていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後といったら、定年の早期慣例になります。
したがって、確実に、仕事はやめてます。
体うごけるうちに、のんびり、田舎でくらして、
たまには、旅行にいこうと思ってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんになっているゾ!
10年後なら、小学生かな。

ちゃんと、礼儀と元気がある子に育てるゾ!

この回答の満足度
  

立てていません
無事に生きていたらいいなぁくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立てていません。

ただ、今から10年後は自分の両親と

子どもと旦那さんと幸せに暮らしていたいなと

思います。

目標は自分の生きがいを何か見つけておきたいです。

  • 回答者:回 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後には、子供も独り立ちしているので
旦那と温泉旅行巡りなんかしたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、38歳独身バツなし子なし。
10年後は、いくらなんでも、結婚して子供もいるはず(苦笑)!

ライターで生計が100%成り立っており、収入もそれなりに…。
幼少期から「もの書きになりたい!」「東京で働きたい!」と思っていたので、ある意味、夢は叶っています。

欲をいえば、自分の書きたいジャンルで仕事ができるようになること。
もちろん、まだ全然諦めてなんかいません。
もっと明確なビジョンを持って、絶対に実現したいです!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだ学生なんですが、
子供と夫と幸せに暮らして、カウンセラーになって
40代になったら近所のママ友とおしゃべりしたいです^^

ちょっとした夢ですね))
人生計画を考えてる人の年収は3倍くらいと聞いたことが
ありますよっっ!

  • 回答者:ゆき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだ学生なんですが、
子供と夫と幸せに暮らして、カウンセラーになって
40代になったら近所のママ友とおしゃべりしたいです^^

ちょっとした夢ですね))
人生計画を考えてる人の年収は3倍くらいと聞いたことが
ありますよっっ!

  • 回答者:ゆき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めに会社を辞めて、人生を楽しみます。
旅行に行ったり、美味しいものを食べたり・・・・

そのために、今は頑張って仕事をして貯蓄です。

  • 回答者:匿陽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めに会社を辞めて、人生を楽しみます。
旅行に行ったり、美味しいものを食べたり・・・・

そのために、今は頑張って仕事をして貯蓄です。

  • 回答者:匿陽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

31歳の頃は 40代はどっかの会社の正社員が目標でした。
(パート勤務を始めたばっかりだったし)
正社員にはなれたので 後の目標は勤続20年を迎えて
晴れて企業年金を受け取る資格を手に入れることかなぁ
ただし 50代にならないと無理だけど...

  • 回答者:とみー238 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり明確な事は思ってないですが
40半ばで子供は成人前後って事で
金銭的に大変な時期でしょうが

ちゃんと大学に行かせてあげられて
手が掛からない分、自分の楽しみとか仕事とかに
もう少し時間を回せてたらいいな~なんて思ってます。

  • 回答者:りょーぼし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

18歳の女です。
10年後は結婚して子供が2人位いたら幸せですね~^^
40代になった時は誰にでも優しくできる心の広い人になっていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったんですが、うつ病になったのでほぼあきらめ状態です。
他人を傷つける人間にはなりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の仕事を続けていきたいです
今度こそもう一度平和な家庭を持ちたいですね。

  • 回答者:としえ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼します。32歳未婚です。
過去10年は仕事、プライベートのバランスがとれず、仕事にのめりこみすぎ、周囲の限界を感じてしまったので、10年後はもっと自分のこころのゆとりある、生活できればよいな、漠然とかんがえてます。
以前ならば、役員になってますとだんげんしてますが、、。

  • 回答者:りりか (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ててます。
ストレスのない気楽なじんせい。仕事なんかしたくないです。

  • 回答者:rs6 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです
今と同じような生活であればいいです
やさしい人間であればよい

  • 回答者:かい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事は今のままでいいですが、
マイホームで家族と一緒に楽しく過ごしていたいです。

40代になったら、仕事も精いっぱいして、旅行などの遊びの時間も
持って、余裕のある暮らしをしていたいです。

この回答の満足度
  

部長になっていたいです
それなりの生活をしていたいです
謙虚な人になっていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後には貯金2000万円を達成させていたいです。
生活は今のまま夫婦仲良く。仕事については役職に就いて収入アップ。40代では40代に見えないねと言われるような若々しい自分で居たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は今サッカーをしているんですけど多分サッカー選手になっていて家族もでき
幸せな生活を送りやさしい人でいられたらなと思います

===補足===
目標でしたらやっぱり有名サッカー選手ですね!

  • 回答者:つかさ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は占いによると、50歳過ぎまで働いているらしいので(号泣)
なにかしら仕事はしていると思います。
今の会社で働いているかは分かりませんけれど・・・。
ただ、今よりは仕事のペースダウンをしていたいです。
40代前半まではそれなりにバリバリやって、それ以降は
後進に道を譲りつつ、自分はゆったりと、趣味中心のゆとりある
生活を送っていきたいと思っています。
そのためにも、今のうちに働いておかないと!

  • 回答者:一寸先は闇 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほどよく仕事して趣味に生きて
悠々自適に暮らしたい。
そのために今から貯金しないと。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後は、子供が15歳と13歳。
まだまだ仕事する必要があります。今と同じ仕事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の仕事を続けて平和な家庭を持ちたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立てられないです。
今日を維持していくという考えだけで。
40代になったら仕事は充実していて旅行にも行きたい

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康で生活出来ればと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的な目標は立てていません。

結婚・出産の選択方法によって、人生の方向性が大きく変わるかもしれないからです。

ただ、「後悔のない生き方」「人に迷惑をかけない生き方」をしたいというのは、現在に至るまでのモットーであり、これからも変わりません。
そのため、
社会人として後悔しないため
→数年前までは仕事に打ち込み、最近はワークライフバランスを取った働き方を実践
人に迷惑をかけないため=自立しているため
→そこそこ、仕事をやめざるを得なくなっても数年間生活できる程度貯金

  • 回答者:働きガール (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後の目標は立っています。
住宅ローンの完済と保険の満期(若いうちから掛けていたので)を迎えるので
後はのんびり生活をしようと思ってます。
今が40代なので10年後は50代になってます。
自営なのでぼちぼち仕事をしてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標は立てていません。平凡な生活、今の仕事をしっかりこなせるようにしたいです。
40代になった時には余裕のある生活をしていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ててません。
今が精一杯なので.....

ローンは返済していたいです。

  • 回答者:貧民 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ててないです。今の仕事では立てれない・・・

この回答の満足度
  

子供が出来るか出来ないかで大きく変わってくるので、目標を立てたくても立てられない状況です。
子供が出来なければ仕事をバリバリしてキャリアウーマン目指すかな?
どちらにしても達成したいのはマイホームを持つ事くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金をもらって田舎で家庭菜園でもしながら夫婦でゆっくり暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後は住宅ローンを完済します。

悠々自適の生活で、のんびりと資格商売でやっているつもりです。

  • 回答者:まんさく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後は住宅ローンを完済します。

悠々自適の生活で、のんびりと資格商売でやっているつもりです。

===補足===
30のときサラリーマンやめて、国家試験の勉強をしました。
げんざい40で、資格で生活するという目的は達成しています。

  • 回答者:まんさく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後は役員です。
今しっかり貯めています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後は役員です。
今しっかり貯めています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立てていません。
のんびり生活できればそれでいいと思っているので、このまま緩やかな生活ができていればいいなと思っています。仕事も同じです。
しっかりした意見が言える人になっていればいいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今と変わらず平穏無事な生活をしていたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在40代ですので、10年後というと50代・・・・

今よりも自立をして生き生きと生活していたいです。
仕事も趣味も。
ストレスから解放された生活が理想です。
そのために経済力をつけていこうと思います。

  • 回答者:シングルで (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今と変わらず平穏無事な生活をしていたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、たてています。
この世にはいない予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康であること。。。。が目標です。

10年後は、経営者になって
信頼できる人になっていたいです。

  • 回答者:ドリーム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳女性です。
20代後半から意識しはじめ、啓発本などあさりましたが、
・今を頑張って生きていればおのずと目標や使命などは見えてくるもの
・10年後はあまりイメージができないので3年後の自分を目標にする

こんな感じでした。

40代って30代をどう過ごすかで、生活も仕事も変わると思います。
20代はがむしゃらでしたが、30代は自分に投資するつもりで興味あること、
勉強したいこと、子育て!をしたいですね。

  • 回答者:yukarinda0806 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今40歳です。
私の場合、英語で仕事をしたかったので、20代は留学したりしてとにかく勉強しそれを活かす仕事に就くこと、30代では海外の人とも対等に1人前の仕事ができるようになること、を目標にしていました。大体達成できたと思うのですが、仕事をしすぎたため、40代は電撃結婚してプライベートも充実させたいです(笑)。70才くらいまで、ゆるく大ざっぱですが、10年スパンで何をしたいか、目標はいつも立ててる気がします。

  • 回答者:ぽち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ててないです。 不安ばかりです。
40代ですが、あまり仕事はしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

56歳、男性です。
10年後は仕事はしていないと思います。
年金だけの質素な生活をしています。

※この質問、年齢制限ありましたか?
  40代になったときにどんな人になっていたいですか?という質問がありましたので。

===補足===
目標ですけど、趣味の俳句で句集をだすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後は結婚しているかな?
そう願いたいです。
仕事はなしで幸せな家庭を築いていたいです。
40代は想像つきません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に立ててません。
今現在がんばるしかないので、10年先のことまでは考えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に立ててません。
今現在がんばるしかないので、10年先のことまでは考えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ててません。10年後なんて遠すぎて立てても無駄です。
大事なのは今できることを精一杯やることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後は狭いながらもマイホームに住んで
仕事は主婦なので
夕方ぐらいまでパートで働ければ良いかなって思います。
心に余裕を持ち家族みんなが仲の良く幸せな人生になっていて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る