すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんな時、あなたはどんな行動に出ると思いますか? 
想像して見てください。

テレビのリモコンがいうことをききません。
いくら押してもチャンネルが変わりません。

1 変わるまで押し続ける
2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える
3 諦める
4 苛立って投げつけるかも・・
5 その他 (具体的に)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 11:45:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答有り難うございました。
思わず笑ってしまうような行動に出る方は
ほとんどいないですね。

1.変わるまで押し続け、ダメだとわかったら
4.苛立って投げつけ、最終的に
3.諦める

だいたいいつもこんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「あかんなぁ~ なんぼ押してもチャンネル変わらへんやんけぇー」

とりあえず、2番のように、本体でチャンネル変えて、

それからCMの間などに電池を探して、見つかればリモコンの電池を新しいやつと取り替えて・・・ですかね。

2番です!

  • 回答者:地デジカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
チャンネル変えるのが遅れて面白いトコ見逃したら嫌なんですぐ本体でやります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、電池カバーを外して電池を2~3回くるくる回転させる。
  それでもだめなら本体のボタンで切り替える。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える

リモコンがダメになったとき、直ぐに諦めました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、2です。本体のスイッチで切り替えられるのに、意地は張りません。
なにせ、昔は回すチャンネルを使ってましたからw

その次は電池の買い置きを探しに行きます。

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず1です。
もう限界と思ったら2です。
2もメンドクサイと思ったら5で電気屋さんで売っている各メーカー共通のリモコンを買ってきます。

今、家で使っているテレビがまさに1の状態です。
数字入力はもう使用不可に陥っているのでチャンネルの上下ボタンで凌いでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 変わるまで押し続ける

去年買い換えるまでずっとこんな感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 変わるまで押し続ける
そして無理だと2に切り替えます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える です。
その後に原因を探します。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 変わるまで押し続ける
何で?はぁ?なんで変わらないわけ?って感じであらゆるボタンを押しまくり変わるまでリモコンと格闘します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。

取り敢えずはチャンネル変えて見て、暇な時に電池を変えたりします。
それでもダメなら、諦めます。(我が家には既に使えないリモコン3つ・・・^^;;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える

かな?最近、あまりテレビを見なくなりました~人と話が合わない^^;

  • 回答者:PCで見る手も (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 取りあえず電池を一度はずしてもう一度セットします(同じ電池)。それでもダメなら新しい電池と取り替えます。

4はないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他 
 リモコンの電池を新品に替えてみます。
 それでダメなら本体のボタンで切替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える
3の可能性もありです。
投げつけはしません^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他 リモコンを振ります。

特に意味はないですが、振ればいうことをきくような気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他
リモコンの電池切れかな?と思うので、電池を入れ替えます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他 (具体的に)…リモコンの電池を交換します。

それでもだめな時は、本体のボタンで切り替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他
とりあえず、電池を左右(上下?)入れかえてみます。
それで反応することが多々あります。それでもダメなら本体のボタンで替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.電池をいじる、または交換する
普段使っているリモコンに効きが悪いものがあるので、効かなくなった時にまずやることは電池を取り出すことです。
そしてまた入れ直せば大抵は効くようになることが多いです。
それでもダメな場合は電池を新品に交換します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 電池を動かしてつかないか試す

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


電池を交換する

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 とりあえず電池を回す。

電池が原因のことが多いので、電池を動かしてみます。
それでもだめなら電池を交換します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5その他
まず電池交換してみる
それでも「ダメ」なら分解掃除

  • 回答者:李も尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 苛立って投げつけるかも・・
短気だしなー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
そしてテレビを見ながら、合間のCMの時などに、リモコンの不具合を調べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.です。
たいてい電池なので、1回抜いて手で暖めても一度やります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他
電池切れしたと推測して電池を替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える
間違いなく2ですね。
しばらくほっときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える

リモコンがきかなくなったら、立ち上がらなくてはいけないですね。
広い部屋ではないのに、動くのが面倒くさく感じるようになった怠け者です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでるときは2ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、電池を入れ替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他

リモコンの電池入れのカバーを外して
電池をコロコロと転がしてみます。

それでダメなら
1度電池を取り外して、同じ電池を順番を入れ替えてはめてみます。

それでもダメなら
新しい電池に交換ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.HD/DVDレコーダーのリモコンを使います☆

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際ありました
5 電池を入替えても駄目でした
今は叩いています

  • 回答者:まだ使っています (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 新しい電池を入れ替える
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 たいてい電池の残量が少ないから起こる現象ですので
裏返して電池ケースを手でポンポンと強く叩きます。
わが家のHDレコーダもシャンデリアもこれで使えるようになります。
ひどいときは柱などにコンコンと打ち付けます^^;
それでもダメになって来たらケースを開けて電池を出してさすったり
入れ直します。こうなるとそろそろ寿命ですね。
これでも治らないようになったら、ようやく電池を交換します。
最近買ったブルーレイは本体にスイッチがなくて恐ろしいです。

  • 回答者:ギリギリまで使う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他
電池を1度外してからもう1度入れてくるくるとまわしてリモコンを押してみます。
すると直ることが多いので。
それでも駄目な場合は、すぐに新しのに電池交換します。

  • 回答者:PINKO (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.電池を新しいのと替えてみる

ですね。
それが原因ってけっこうあったので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
その後に電池を入れ替えてはみますが、とりあえずテレビの操作は
終わらします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 リモコンの電池が入っている所を開けて
  中の電池をグルグル回してから再度作動するか試してみます。
  それでもだめなら新しい電池に交換します。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 リモコンのどこが悪いのか調べる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える」です。

電池が無くなったものだと思い直ぐに本体で操作します。

電池の買い置きは無いので後から買いに行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える
です。
早くチャンネルを変えたいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

本体のテレビまで歩いてもすぐなので
リモコンを使わなくても大丈夫です。

取り合えず見たい番組があったら本体で
チャンネルを替えて見ます。

それからリモコンの電池交換します。

  • 回答者:部屋が狭い (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 電池を交換してみる。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 電池を換えます!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他 
電池部分を開けて電池をクルクル回してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他 電池を入れ替える

電池切れちかいとよくなりますよね~
一度電池を抜いてプラスとマイナス入れ替えると復活することが多いです。

それでもだめなら 2 ですね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の本体ですね。
実際うちのはそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、リモコンを軽くパシパシ叩いて、それでも
  ダメだったら電池部分をイジります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 本体のボタンで切り替えます。
その方がイライラしなくてすみそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1or2です。
もしくは5のその他ですぐに電池を入れ替えるです。

  • 回答者:4は絶対にない (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える
いつもそうしてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 変わるまで押し続ける
2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える

の中間だと思います。

  • 回答者:まんさく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
電池のところをあけてはまってるかチェックします。
そしていったん出して入れなおします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.電池入れ替えてみますね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.その他
私は初めから本体のボタンを使っています。
そんなに離れたところで見ているわけでもないので、リモコンなしでも不自由は感じません。
電池の節約にも貢献しています・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池がないと判断して 取り替えますね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他 (具体的に)リモコンの電池を交換します。
それでだめなら、本体のスイッチを操作します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える

早く番組が見たいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、電池を出してカチカチとたたきます。
  それでもダメだったら新しい電池に変えます。

  • 回答者:わお (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える

とりあえずこうしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える
せっかちなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他 です。
かなり押してみてダメだったら、本体のボタンで切り替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すぐに諦めて本体のボタンで切り替える

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。電池を換えてみます。
それも入ってる電池を交互にしてみるなどですが。

電池だけ疑います。

  • 回答者:トヨ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る