すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

NTTのエコのCMが嫌いです。
あの、「音楽配信編」が。

「アーティストはCD出すな」
ってこと?と思ってしまいます。
圧縮音声じゃない、CDで届けたい、と思ってる人もいるのに…。


こんなことで腹を立てる私は、変でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 11:50:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ご回答ありがとうございました。
同意して下さる方が多く、嬉しかったです。

圧縮音声については、(私の場合)聞き分けられるほど耳に自信が無いのですが、
それでもCDにはCDの楽しみ方がありますよね。
ジャケット、歌詞カード、アルバムなら曲順も含めて、アーティストの想いが込められた
表現であり作品の筈。…だと個人的には思います。

「聴ければOK、他は要らないから安くして」という人も世の中には結構いるだろうし、
そういうニーズに応えるのが「音楽配信」なのかな、と。
それを「安上がり」とCMで言っちゃうと何となく宜しくないので、「エコ」という言葉に
すり替えてるだけだと思います。
何でもエコって言えば通用すると思ってる所が痛いというか何と言うか…。

腹が立つとまでは言いませんが、胡散臭いCMしてるなぁとは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしくないです。
エコが全て良いという訳ではありません!
エコ=形にあるものを残さない
のは間違っていると思います。CDは大切に取っておけるし、宝物にだってなります。
CDを1回聴いたら捨てるなんて話は聞いた事がありませんしね。

そういう考えの人もいるんだな〜と思ってスルーしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD派なので、同じく単なる宣伝CMだとスルーしてます。
でも貴重な物や、音のクオリティ面から言っても、CDが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはない。ここにもいますよ。
CDがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近、ただでさえCDが売れないのに!!

こんなことというか、ちっとも変ではないですよ?

ぼくは・・・にきびの「プロアクティブ」のCMがきらいです。
毎回同じ音楽で、はっきりいってしつこいし、明らか関西の人じゃない人が言ってるのまるわかりな中途半端な関西弁もいやです。

  • 回答者:0120-321-555 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですね。
CDでも聴きたいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTのCMは変なのが多いですね。
たぶん電通かどっかに丸投げなんでしょうね。

CDを音楽配信に変えて『エコ』だなんて、馬鹿げています。
レコード各社はNTTに対してクレームをつけるべきです。
アーティストからも苦情が出てもおかしくないですね。


『エコ』を謳いたいなら、もっと他の方法があるはずですのにね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹を立てるまでいくのは変ですが気持ちはわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ 私も好きじゃないです。
だれでも癇に障るCMってあると思いますから正常ですよ~。
私は億○米のCMみたら画面から目線をはずします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。
嫌いなCMは私もありますから。
ちなみにトヨタの子供店長のCMが嫌いです。
「補助金」「減税」など意味もわかっていないのに言っているのが生意気に見えて嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る