すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

腕時計の日付の設定で悩んでいます。午前中に日付を合わせても、正午になると日付が変わってしまいます。午後に合わせると、深夜0時を過ぎても日付が変わりません。どうすれば正しい日付を表示できるのでしょうか。時計はシチズン製の「Eco-Drive」です。

時間の設定が、12時間ずれていると思われます。

時間を12時間進めてから、日付を合わせたら良いと思います。

これでも、日付が正しく変わらないようでしたら時計屋さんに相談
することをお勧めします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

違ってたら申し訳ないのですが、
日付を合わせる時に、針を動かしてみて
日付が切り替わった時が午前0時です。
確認してから
午前、午後に注意して時刻を合わせていらっしゃいますか?

もしうっかりなさっていたのなら、もう一度試してみてください。
ちゃんと確認なさっているのなら、時計屋さんに見てもらった方が良いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中に日付を前日にあわせ、正午に日付が変わってから時計の針を12時間
進める。

または

午後に日付を当日にあわせてから時計の針を12時間進めておく。

というのはいかがでしょうか?

でも普通は、日付は午前中にあわせればOKのはずなんで、一度メーカーさんに
問い合わせたらいかがでしょうか。

  • 回答者:暫定案です (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る