すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、20世紀少年や三丁目の夕日のように、秘密基地を作りますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 13:31:17
  • 0

うちの子供は学校の裏山に秘密基地を作ったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

作りません。

危険な場所には近づきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作らないと思います。
他に楽しい遊びがたくさんあるようなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVのなかで 作ってるみたいです

  • 回答者:らご (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作らないです。

昔のように空き地が少なくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は、自分の部屋を持っています。
そこが基地です。ただし、一人のです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作らないです。
作るのは 昔の子供だけ。

ほら懐かしがっている人が たくさんいるでしょ。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りたくてもそういう場所がないと思います。
でも、いつの時代も子供の好奇心にさほど違いはないと思いますので、20世紀少年や三丁目の夕日のような環境であればきっと秘密基地を作ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は作りました。楽しかったですね。
今の子供は家の中でゲームばかりしていて、外で遊ぶ子供はあまり見かけないので作っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家も住宅街で公園も近くになく道路ばかりで出来ません
まだ小学生の低学で行動範囲も狭いですし
でも工作が好きで家で小さい秘密基地を作っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は街中では場所が無いし、
学校の後は塾やら習い事で忙しいので
秘密基地のワクワク感をしらないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は田舎育ちなので山に作りましたが、
今住んでいる住宅地では作る余地がなさそうですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は作りましたが、今はどうなんでしょうか? 分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りませんね。
作る場所がありません。
少なくともうちの子供は作っていません。そんな話も聞きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子はゲームばっかりで作らないと思います

私は小さい頃作りましたけど。

  • 回答者:もも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は物騒な世の中になったので
おちおち外で遊べなくなりましたよね。
外には作れないでしょうけど
家の中で押し入れとかを秘密基地にして
遊んでいる子はいるでしょうね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に作りました。
近所に何の為にあったのかもよくわからない小屋があり
そこにそれぞれ何か持ち込んで隠してました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る