すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性が気にしないような細かい点に
気づくのが女性の目線なんでしょうか。
それを指摘するのが好きという人がテレビに
出てましたが、これは女性目線ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-19 18:00:16
  • 0

最近は、男性が気にしないような細かい点に
気づくのが女性の目線と必ずとは言えないですよ。
男性でも細かい点に気が付く人もいますから。
それを指摘するのが好きという人は私は好きではないですね。
私は、親しくない人に、指摘しないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性でも良く気の付く方はいるので
女性目線とは言えないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも女性目線っていうのが強いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあの番組見てましたが
あの女性が「私は指摘するのが好き」と言ってた事と
覆面調査会社が「女性は細かい点によく気が付く」と
言ってた話は別の話だと思います。
覆面調査に合う合わないは男女関係ないと思いますし
男性でも細かい事に気がつく人は多いと思います。

ただ、覆面調査をする上で、なんとなく男性が一人で
商品をチェックしてると「もしや関係者?」とか怪しまれる可能性があるかも。
主婦っぽい人がチェックしてるのはあんまりそういう感じがしないので
「覆面」という意味でエージェント側が使いやすいとも言えると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから、調査の仕事を始めたのが
そもそも指摘するのが好きだからだそうです。
それが本当なら普段から細かい点を指摘するのが
好きと捉えられますね。

そのとおりだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性が気がつかないことを、女性特有の繊細な仕事ができるというアピールです。
指摘する(気づくだけ)のが好きというだけではただの迷惑行為です。
気がついて取り組んで、結果を出したところで評価が決まります。そこまですれば女性目線が素晴らしいと言えます。(男性目線だとしても同じでしょう。)途中ではなんとも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性目線とは言えないでしょう。
気づく人は気づくし、鈍感な人は鈍感です。
男女あまり関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらに関しても男女関係無いと思います。特に最近は・・・。
性格的な意味での男女差も無くなりつつあることは個人的には良いことだと思います。
自分は気付いたとしても指摘はしないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう女性が多いですよね。でも私は違います。
指摘する女性は、苦手です。女性目線なのかな?よくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一部そうだと思います。
2.いいえ男性目線だと思います。

  • 回答者:男性 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は色々気がつく生き物ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒いところに手が届くというのが女性でありながら.細かいところも見えるので
詮索するのも女ですね

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、「細かい点に気づく」 = 「女性の目線」というイメージでしたが、最近は男性でも細かい点jに気付く人は多いですね。

女性特有のものでは無いと思いますよ。

覆面調査の能力は、男性女性は関係無いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのテレビ見られましたか。
調査とは関係なしに
私は気になる所を指摘するのが好き
と言ってたから気になったもので。

男と対等に仕事をする、稼ぐなら平等でしょう。
そうでなければそのとおりです。

後者は違います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る