すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野中Hさんが機密費から
政治評論家さんや記者クラブの人、ジャーナリストの人たちに
「餌」をあげていたというのは本当ですか?
お茶だけちょうだいして、札束を返した人はいるようですが
ほとんどが受け取ったみたいだ、と今日知り合いから聞きました。

===補足===
皆さん、ありがとうございます。
この後の評価は後日いたします。
本当の話のようで、ショックです・・。
ジャーナリストさんたちって、お金で報道内容が変わるんですね。
自分にとって、不利な不正報道はしなかったって事ですよね?
彼らがもらったのは国民の税金です・・。返して欲しいです。

  • 質問者:気になってます
  • 質問日時:2010-05-19 22:40:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

本当の話のようですね。
ビックリするやら、呆れるやら・・・。
どこかの遠い国での話しみたいだと思いましたが
日本も酷い国ですね・・・。
不正を働いた政治評論家さんたちは、どうしてお金を返さないで
罪を償わないで済むのでしょう???
おかしいです。

こういうときこそ、
私たちはジャーナリストや評論家、新聞社やTV局にいわねばなりません。
「説明責任を果たしてください」と。

  • 回答者:おけとら (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに、その通りだと思います!

並び替え:

本当だと思います。

こんなことに使うなんて、呆れました。

お金を返すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一体誰が、これを糾弾してくれるんでしょう?
報道関係者の人で、だれも残っていないのでしょうか・・・。

本当でしょうね。
返してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
もう少し他の方に並ぶくらいの回答をいただけませんか?
コピペとしか思えない回答なので、
補足をいただけないと、他の方と同じ評価はできません・・・。
月曜に評価を入れます。

政府が、マスコミ操作をして金をばら撒いたということでしょう。

所詮、マスコミの人間は、庶民と感覚が違うエリート意識を持った方々でしょうから、支配者側についても痛くも痒くもないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか変なプライド持った人って、確かにいます。
でも、餌もらって平気な程度のプライドなんですね・・・。

野中さん自身が言ってましたから、本当だと思いますよ。
私は、マスコミが金で偏向報道してるのは当たり前だと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前なんですか・・・。
はぁ~・・・。ため息出ますね。

日本のマスコミなんて、所詮文屋稼業です。危険なところには絶対に近寄らないニュースキャスターが、毎晩上から目線で言いたい放題です。金さえ貰えれば、自民党だろうが、ミンスだろうが、悪いようにはしません。

===補足===
警察発表垂れ流しで冤罪を助け、金を貰えば事実を隠蔽し、力の強いものには口を噤み、力の無いものを徹底的に叩いてきたのがマスゴミの社会的役割です。1割も信用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショックです・・・。
100%信用してるわけじゃない日本のマスコミですが
まさか、そこまでだなんて・・。

補足をありがとうございます。
海外でニュースを見ていると、いかに日本のメディアが
都合のいいことしか国民に伝えてないか分かりますよね。

最初の回答者の方が言われていますが、事実のようです。
もっとも、そう言っていた人が本当の事を言っているかどうかはわかりませんが、
しばらく前に、野中さん自身がそれに近いコメントをしていた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>しばらく前に、野中さん自身がそれに近いコメントをしていた記憶があります。

このお話、知り合いも同じことを言っていました。
どこにも大きく報道されなかったんだけど・・と。
報道しないですよね。もらってるんじゃ・・・。

本当のようですね。
すべての人では無いようですが
確実に受け取っていた人もいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまた嘘言っちゃって、なんて思っていたのですが
ショックです・・・。

事実のようです。
新聞社やテレビ等でも報道はされませんよね。
自分たちが不正にお金をもらっているので、
報道しないようです。
このお金は全て税金です。
これって、国民を馬鹿にしていませんか?
裏で不正なお金をマスコミ自身がもらっているなんて!
小沢問題も重要だけで、この件も明らかにすべきです。
税金を返せ!!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!
餌もらって不正してる人が報道なんて出来ませんよね。
というか、本当だったなんて・・。

その話は本当ですよ!
先週のたかじんのそこまでいって委員会で三宅先生が言っていましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ、本当なんですか!?
嘘かと思っていました。
ショックです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る