すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

椎名桔平の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-20 08:16:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

椎名桔平は、シャープですよね。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
楽しく拝見し、とても参考になりました。

「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」です。

お金持ちのおぼっちゃまなんだけど、どこかが怪しい。
知識はあるんだけど、胡散臭い。
女好きでモテるんだけど、最後は・・・?!
カッコいいんだかカッコ悪いんだか、二枚目なんだか三枚目なんだか・・・
そういう役柄に引き込まれました。
こんなケーキ屋さんがあったら毎日でも通いたいな~と思わせてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アンフェア the movieです。
この作品での椎名桔平さんは非常に格好よく、
自分の中でしばらく椎名桔平さんブームが起こったほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルー2のキレ味鋭い演技
アンティークの自然体なさわやかな演技
どちらも最高です

  • 回答者:shiina (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルー2です。

これはかっこいいです。

見てから、はまりました。

  • 回答者:クッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 セカンドシーズンです。
よく知らない分野だったので、興味深く見ていました。
とても参考になりました。

  • 回答者:匿国 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーセカンドシーズンです。
役柄が合っていて、非常によかったと思います☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金融腐蝕列島 呪縛」です。

役所広司と行動を供にしながらも、自分の心中を
明かさないところが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コード・ブルー2nd season」です。
医師役が似合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンティーク 西洋骨董洋菓子店
役柄がよく合っていたと思います。
格好良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「不夜城」です。
日本人と中国人のハーフで、劉健一(金城武)の元相棒役です。
夏美(山本未来)に助けを求められて、歌舞伎町へ戻ってくるシーンがよかったです。
当時は、後に二人が結婚するとは思っていませんでした。

  • 回答者:呉 富春 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は、無国籍な感覚の斬新で良い映画でした。
山本未来さんと一緒の姿を生で見たことがあるのですが、お似合いで大人ぽくかっこいい二人でした。可愛いお子さんが楽しみですね。
ありがとうございました。

化粧師 KEWAISHIが良かったですね。
とてもすばらしい演技で引き込まれました。
美しさというものを考えさせられました。

  • 回答者:様式美 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Sweet Season」ですね。

椎名桔平さんと松嶋菜々子さんの不倫関係にハラハラドキドキしてました。(笑)

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード・ブルー セカンドシーズン

最近、見た作品では、印象的でした。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Age,35~恋しくて」です。
田中美佐子さんと不倫する役でしたが、
この時が一番カッコよかったというか私の好みでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GONINです。映画。

シリアスな演技が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画 火天の城 がよかったです。
織田信長役ですごく存在感があり怖いくらい不陰気を出していました。
安土城を立てるにあたって築城の期日を押し付けたりする所が印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コード・ブルー2」です。

医師役、素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーセカンドシーズンです
セカンドシーズンからの出演でしたがよかったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンティーク」がよかったです。
あのドラマすごくよかったですよね。
あのいけてるのかいけてないのかわからない、
謎が多いオーナー役がすごくよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君が想い出になる前に

役がすごかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君が想い出になる前に が好きですね。

記憶喪失野役でしたが、
迫真の演技で、格好良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイールという映画は感動しました。
役柄はピッタリでした

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「アンフェア the movie」です。
こういう役が似合いそうだと思っていたのでやはりよかったです。ラストがちょっと意外でしたけどね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンティーク 西洋骨董洋菓子店ですね。

あんな人がいる店に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画版の「クイール」です。
盲目役の小林薫さんと、盲導犬指導役の椎名桔平さんのカラミが面白かったです。
クールだけど優しい指導者役、まさにぴったりでした。

最初、崔洋一監督が盲導犬の話を撮る? とびっくりしましたが、
お固い感じが一切なく、楽しくもあり、切なくもあるストーリーになってました。
音楽も栗コーダーカルテットなので、崔洋一監督には珍しい、
心温まる、毒の無い優しい映画でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートシーズンです。

ちょっと勝手じゃない?という不倫男の役でしたが、ロケ地といい、松嶋奈々子さんとの思い出の場所といい、印象に残るドラマでした。
出演している女優さんも豪華でしたね~矢田亜紀子さんやとよた真帆さん、野際さんなど。
お母さん役の女優さん(すいません名前が?)の暖かく娘を見守る感じもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Age35 恋しくて
陶芸家の役柄でしたね。
田中美佐子さんのことがずっと好きだった役でした。
凄くかっこよかったです。切ない感じでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『BLACK OUT』です。
ドラマそのものがX-FILESっぽくって、こういうのも出るんだと
覚えていたのが印象的でした。

  • 回答者:Float (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女たちの時代
なんとなく記憶に残っているので^^
他のはあまり・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sweet Seasonです。
不倫をする役でした。
男前だったし優しい演技でサザンの曲が流れてくるとゾクッとしてました。

  • 回答者:ナイスガイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君が想い出になる前に」です。

記憶喪失になった役で妻も子供も覚えていないっていう設定だったんですが
うまく演じていたと思います。
観月ありささんとの共演も良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」 です。

これでファンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」です。
かっこいい演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛と青春の宝塚」です。
タッチーの事を陰からずっと想いをひそめながら見守り続けていた姿や、タッチーをかばって顔に火傷を負ったリュータンの愛を受け入れる懐の深さもカッコ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンティーク 西洋骨董洋菓子店

椎名桔平のオーナー焼くもかっこよかったですが、パティシエの藤木直人、見習いのタッキーと3人並んでTVに映った時はそれだけで「幸せ~」って思ってみていました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Age35恋しくてが好きでした。

陶芸家という役どころがしぶくて好きでした。
最後は結ばれないのかなと思ってみていましたが、
ハッピーエンドで幸せな気持になったことを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「警官の血」です。
知り合いが「警官の血」の仕事をしてたので、DVDをもらって見ました。 スケールが大きなドラマで良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード・ブルー セカンドシーズン

椎名さんの出てるのはこれしか知らないです。
ヤマPが好きなのでみていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る