すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

無調整の豆乳、そのままだと飲みにくいし、飲み物に入れても飲みにくい・・・

料理に使いたいのですが、おすすめの使い方ないでしょうか??

  • 質問者:おとうふ
  • 質問日時:2008-07-30 14:43:34
  • 0

並び替え:

スープにして飲んでます。
ウィンナーとか玉ねぎ、ピーマンなどをバター(マーガリン)でいためて、軽く塩コショウして、豆乳を入れて、コンソメをいれて作ってます。

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場はちょっと無理かな?と思いますが…

豆乳+コンソメ+水+白菜などの野菜+塩・こしょう

これだけで、とてもおいしいスープができます。
ベーコンなどをいれてもおいしいです。
体が温まりますよ。

冬だったら絶対おすすめです。

冷製スープでもおいしいかな?試したことはないのですが…。

  • 回答者:スープ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌汁に入れると、美味しいです。
あるお店では、デザートとして小さい器に豆乳を入れて、黒蜜をかけてでてきました。

  • 回答者:豆乳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりグラタンですね。チーズの味でくさみが緩和されます。

  • 回答者:豆子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る