すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

私はこの前の巨人対阪神の試合を観に甲子園に行きました。高校時代の親友が阪神の大ファンで、私も招待されて同行しました。阪神ファンの人は皆さん元気で親切♪で気さくな人が多く阪神が点を入れた時に私のちょうど後ろに座って応援してた30代くらいの虎吉のお兄さんが握手してくれて、とても嬉しかったです♪ところが、勤務先の同僚で巨人ファンの男性がいますがこの同僚に、甲子園で阪神ファンのお兄さんが握手してくれて、嬉しかった♪と話したら、同僚は、ええ~巨人ファンは握手したりそんな事しないよ~ と言ってました。巨人ファンのお兄さんなんかは点が入った時に巨人ファン同士で握手したりはしないんでしょうか?どうですか?

  • 質問者:阪神ファンのお兄さんと握手♪
  • 質問日時:2010-05-20 12:50:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんからのたくさんのご回答いただいてありがとうございました♪
握手してくれたりするのは阪神ファンの人だけかもしれませんね。巨人ファンや他球団のファンは握手してくれるのは人によるかもしれません。でも握手してくれたりすると嬉しさが倍になりますよね~(^ー^)今年こそは阪神が優勝しますように~応援してます!(^ー^)

やっぱり、その土地、関東関西で違うんだと思います^^
でも、握手してくれるのってうれしさが倍になりますよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね(笑)まさか握手してくれるとは正直思いませんでした。おもわず感動♪しました(^ー^)
嬉しい♪の一言です!

並び替え:

そういうことをするのは阪神ファンだけだと思います。
私は阪神ファンで、友人に熱狂的な巨人ファンでスポーツに詳しい人がいるので聞いてみました。
そしたらやっぱり巨人や他球団のファンはしないそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。阪神ファンだけなんですね。巨人ファンや他球団のファンは握手とかしないんですね。。

巨人ファンは握手しないでしょうね。
中には、握手する人もいるでしょうけど、少ないですよ。
関西の方は、比較的アットホームな感じがするので、
気さくに握手できると思います。
土地柄とでも言うのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。巨人ファンの人でも人によっては握手とかしてくれる人もいるかもしれませんが少数かもしれませんね。関西はアットホームな感じの人が多いですよね(笑)

巨人ファンはしないかなって思います。
ましてや甲子園ではどうかなって思いますね。
阪神の、関西のノリで握手とかしてしまいますね。それが一体感になるのだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね(笑)関西のノリで握手するんでしょうね。。

甲子園行って来たんですか?いいですね!
阪神ファンにとって甲子園で阪神の勝ちゲームを見ることほど
楽しいことはないですもんね。
確かにそんなときはよく周りのお客さんとも仲良くなって盛り上がりますね。
でも巨人はやっぱり東京の球団ですし、東京は良くも悪くも地方の人の集まる所ですし
他人に対して構えてしまうんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。関東と関西の差があると思います。
関東人は他人に対して構えてしまう傾向があるかもしれません。

巨人ファンにもいろんな人がいると思います。
昔の巨人ファンは飲み屋で知らない同士が抱き合ったりしていましたよ。
いまでは全般的な傾向として
阪神ファンは熱狂的ですが、巨人ファンは冷めています。
そのあたりがファン同士のフレンドリーさの違いにもなっているのかな、
と思います。

  • 回答者:おけとら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。巨人ファンの人はわりと冷めた感じの人が多いんではないでしょうか?

いいですよね、阪神は!
私も一度観戦して見事にファンになりました~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね(笑)
私と小学生の息子が親友から招待されて甲子園に行きました。虎吉のお兄さんが握手してくれたのが嬉しくて阪神ファンになりました(^ー^)が、もう一つ理由がありまして、帰りの梅田までの阪神電車の中でもちろん超満員でしたんで息子は立っていました。ところがそばに座っていた阪神ファンの若い奥さんが、ボク、ここ座りや。と親切♪に席をゆずってくれました(笑)私がどうもありがとうございます!と一言お礼を言うと、ええよ~同じ阪神ファンやからな~(笑)とニッコリ(^ー^)笑って、息子に自分が持っていた鳥の唐揚げをプレゼントしてくれました♪ おもわず感動しました
(^ー^)阪神ファンの人が大好き♪になりました!

私は試合に勝ったら握手もしますし阪神電車の帰り道に六甲おろしも歌いますよ!
大の阪神ファンです。
みんなで阪神を応援しているのでファンもみんな身内ですて感じです。
甲子園はいいですよ!
某球団ファンみたいにお高くないので…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね(笑)私も握手してくれたのが嬉しくて阪神ファンになりました(^ー^)甲子園は最高ですね~♪

阪神ファンです(笑)

東海地方在住なので、阪神戦を見るのはナゴヤドームですが・・・。レフトスタンドの阪神ファンも、得点のたびに他人であれ何であれみんなで「ハイタッチ!」してます(笑)

見た目はイカツイ感じの阪神ファンなんですが、みんな素直に阪神が好きなのね~とほほえましく見ています!っていうか、一緒にハイタッチして喜んでます(笑)

熱狂的なファンが多いのが、阪神でしょうね。

  • 回答者:ライオン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか(笑) ナゴヤドームはまだ行った事がないんでわかりませんが、甲子園以外の阪神ファンの人も握手してくれる人が多いようですね(^ー^)

私は巨人ファンで良く東京ドームも行っていましたが、余りそういう事はしませんね。
ただ、ライト側の応援席(外野席)に行くと多少はあると思います。
関西とは少しノリが違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。やはりしませんか。。甲子園でも特にライトスタンドは熱烈阪神ファン♪の虎吉の人がたくさんいると聞いています!

しませんね。
阪神はその点すごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね(笑)私も嬉しくなり(^ー^)阪神ファンになりました♪

私は敵とは握手をしません。

父親もそうです。

そうやってできるのもいい関係だなと思います。

  • 回答者:かん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。敵の相手とは例えばあなたが阪神ファンなら、他球団のファンの人とは握手したりしないのか? それとも同じ阪神ファンでも知らない人ならしないのか?どっちでしょうか?

私、関西出身で現在東京在住ですが東京ドームにパ・リーグの試合を見に行きます。
40年以上ホークスファンですがホームラン打ったり勝った時には周りの人達とよく
ハイタッチや握手しますよ。
応援もそりゃぁ巨人戦に比べれば観客も少ないですが一体感は有りますね。
チーム、地域では無いと思いますが・・・。
まぁ、50のじじぃですから女性とはしてませんが・・・。(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長年、南海ホークスのファンなんですね(笑)本拠地はたしかスリバチ型をした大阪球場でしたよね?懐かしいですね~
あくまで私の見解ですが、関東よりも関西の人のほうが気さくで親切な人が多いですよね。。50代以降の男性ファンは、あまり女性ファンと握手されないかもしれませんね。。

巨人ファンですが、そういうことはしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。やはりしませんか。。

阪神ファンだからではなく,関西人だからだと思います。
私はセレッソ大阪(サッカー)ファンですが、セレッソの場合も同じで、知らないおじさんでもハイタッチしたりしますし,早朝からチケットセンターにコンサートのチケットを並んだことが何度かありますが、前後に並んでいる人が差し入れしてくれたりしますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッカーファンの人もけっこう盛り上がりますし、たくさんいますよね~
たしかに関西だからかもしれませんが。。

巨人ファンですが知らない人とは握手をしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。やはりしませんか。。

私は東京ドームに行きますが、他人と握手した事はないですね。
S席やA席は割りと大人しい人が多いと思います。
ただ、ホームランの時などはオレンジのタオルをクルクル回します。
1塁側のD席や外野など、コアなファンが多い席は一体感があるので握手などもしているかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はしないです。
関東と関西の差かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに関東と関西の差はあると思います。関西の人のほうが気さくで親切な人が多いですね。

私も先日5、6年ぶりに東京ドームの巨人対阪神戦を見て来ました。自分は巨人ファンですが坂本の満塁ホームランで盛り上がり、歓喜のあまり周りの見ず知らずの人ともハイタッチしたり、握手したりしましたね。おまけに亡くなられた木村コーチの誕生日ということがヒーローインタビューで明かされて巨人ファン一同一体感に包まれた試合だったこともあったのかもしれませんね。盛り上がる試合内容なら巨人ファンも一緒ですよ!

  • 回答者:kenken (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人によっては巨人ファンの人でも握手してくれたりメガホンタッチしたりすると思いますね。

阪神ファンは知らない人とでも気さくに対応してる感じします。
私は阪神ファンなので。
巨人ファン同士は阪神ファンよりは少ないと思います。
知らない人とでも話して楽しむ野球っていいですよね。

  • 回答者:ナンバー6 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね(笑)巨人ファンの人より阪神ファンの人のほうが気さくな人が多いと思います。お兄さんと握手したのが嬉しくて(^ー^)阪神ファンになりました♪

私も阪神好きで甲子園で点が入ると前後左右の知らない人でも
メガホンでバシバシやっていますよ。
連帯感が沸きますね。
巨人ファンはおとなしい人が多いのでしないのかも・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね(笑) そういえば私もメガホンを親友に借りてバシバシたたいて応援してました!

しないです。
関西の人は気さくですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人ファンの人には申し訳ありませんが、お兄さんが握手してくれたのが嬉しくて(^ー^)私も阪神ファンになりました!気さくな人が多いのも嬉しいです♪

する人もいればしない人もいるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人ファンの人でも人によっては、してくれる人もいるんですね。。

・・・。

しないです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりしないですかね?

それは人によりますので握手してくれる人もいますし
ハイタッチして喜び合ったり色々しますよ。
まあ阪神ファンの方が気さくな人が多いのは確かですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人ファンでも人によるんですね? でもどちらかといえば阪神ファンのほうが気さくな人が多いと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る