すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXのことです。
「1000通貨・1000円入金から取引可・ロスカット率100%」
のところがありますが、この場合、0.01でもマイナスに動いたら
即ロスカットなのでしょうか?

  • 質問者:LION
  • 質問日時:2010-05-20 18:16:05
  • 0

並び替え:

LIONは口座持ってますがもう1年以上使っていませんww
たしか・・・
通貨ペアによって最低証拠金が違いましたよね。レバはだいたい200倍だったような気がするので、ドル円1000通貨なら現在の証拠金は450円くらいかな?
そうすると550円逆に振れた時点でロスカット!0.55円分ですね。

まあ、そんなアブない橋を渡るつもりはないでしょうけど。

1000通貨取引だと1円動いても1000円しか儲けでないのでツマラナイです。
せっかくボラが暴れてるんだし、いっちょハイリターン目指して行こうぜ!


ちなみに私はこの状況なので月末まで様子見することにしました。

===補足===
久しぶりにログインしてみました。
なるほど・・・ドル円の証拠金はロットあたり1000円になってますね。
と言うことは、口座にもともと1000円しかなくてポジションメイクしたら余剰証拠金がゼロになり、即座にその場でロスカットですねwww
(スプレッドが0.01円あるので、ポジション約定したら自動的に10円のマイナスになります。そうするとその場で既に100%切るので強制ロスカットですね。)

今はどの会社も100%でロスカットが当たり前になってますよね。口座残高からポジション証拠金を差っ引き、残りの金額がゼロになったら強制ロスカットです。LIONでも変わりませんよ。きっと。
勿論、すべるでしょうから、、、、厳密には強制ロスカットされた場合、証拠金額よりも低い金額しか残らないことになりますよね。

私は1000通貨ではやっていませんが、使っているFX Trading Systemは1000通貨からでも出来ます。レバレッジはx400固定なのでLIONよりも使いやすいかなと思います。

そういやLION何故やらなくなったか思い出した!
当時おいらが使っているアンチウイルスソフトとの相性が悪くて、なかなか起動しないからだったwww


月末も近いし、今週は荒れると思うよ。北チョン絡みで円安に動く可能性はないと思うぜ。
ロンドンの奴らは何が何でもユーロ売りたいんだよ。理由なんて何でもいい。
だからユーロサポート情報が出てきても反発は続かないと思うよ。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、今は1000通貨でロスカット率100%(千円で切られる)になっています。
そこで疑問なのでした。
1万通貨やってましたが損失が大きくなりすぎ、見切りを付けて千通貨に切り替えたところです。

補足ありがとうございました。
円高はかなり長引くとのうわさですね。
デイトレというかスキャルピング(?)派なので下のところでチマチマやろうと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る