すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タイムカプセルを埋めた経験ありますか?

・何歳の頃
・何を入れて
・何時掘り出し(または掘り出した)ますか?

楽しいお話があると嬉しいな♪
ヨロシクお願いします^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 19:47:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私は小学校の卒業式にタイムカプセルを埋めたのですが
その後の引越しで掘り出す場には居合わすことができませんでした~、残念。
ふといろんな方のお話を聞きたく質問させていただきました。

今40代、もう一回タイムカプセルをやってみてもいいかも・・・なんて思いました^^
たくさんの回答をどうもありがとうございました。

小学校の卒業式の日に埋めました

20歳の自分に書いた手紙とプレゼントです

成人式の日にみんなで集まり掘り出す予定でしたが
5年後母校は他の小学校と合併し、別の場所に移転し
学校の跡地は市役所になりました

成人式の日「そういえばタイムカプセル埋めたよな」「で!どうなった?」
みんなすっかり忘れてて、見に行ったらタイムカプセルを埋めた場所は
市役所の駐車場のアスファルトの下に・・・(涙)
タイムカプセルは、埋蔵品になりました

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学校卒業の頃に、将来の夢とか将来の自分にあてた手紙とかを
入れました。20歳の頃の同窓会の時に開封しました。とっても
懐かしいと同時に、どこか恥ずかしい気持ちになったのを思い出しました。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・5歳か6歳の時
・覚えてるのはウルトラマンやキン肉マンのパッチン(めんこ)+手紙を入れて
・掘り出してません〜。
 大きな木の下に近所の友達と埋めたのですが、今は場所も定かではありません。
 「いつ掘り出すか決めてなかった」←コレが最大の失敗です (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃
未来の自分宛の手紙
まだ掘り出していません。
どこに埋めたか、うる覚えです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。


私が今、36になりますが、

タイムカプセル、うらやましいです。

したかったなと思います。

  • 回答者:ばす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生の頃 卒業記念にクラスで埋めた
当時の思い思いの品(あまり覚えてないが、自分は修学旅行のしおりを入れたと思う)
20歳時だか、20年後だかに掘り返すはずだったと思うのだがいまだ実現されず。

  • 回答者:あれは一体どうなった? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・25歳ごろ
・記念日の行事で

・各担当のはやりの仕事上の書類、

・まだほりだしてません。

  • 回答者:P子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10

メンコ

まだ

未定

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳
ハンカチ
まだです。

  • 回答者:9p889p (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・小学校の卒業式
・将来の自分と同級生にあてた手紙
・成人式に掘り出すはずが、タイムカプセルは行方不明に・・・。
埋めてすぐ掘り出して誰かが保管したらしいが誰も知らない、埋めた場所が分からなくなった、などの理由で行方不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・小学6年生の時卒業記念で
・「20年後の私へ」という手紙と図工の時間に作ったユーカリーの葉っぱで作ったしおりをいれました。
・20年後掘り出したそうですが、会社の運動会で行けずじまいでした。
行った友人に聞いた所、雨水が入って中の手紙は判別不可能だったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳のころに学校でみんなで作文を埋めました。
連絡ないのでもしかしたらすでに掘りだされてるかも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験はありません。

私たちが子供の頃は、そういうことをすることは流行っていなかったので。
もう、何十年も昔の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳の時です。
将来の自分に手紙書きました。
20歳で掘りました。
懐かしかったけど、ばかばかしいなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
私の子供の時は無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人と
小学生低学年のころに
母親の箪笥の中に
なぜかおもちゃのガチャガチャのカプセルの中に
手紙とおもちゃ(知る場にあファミリーの小物)を入れて
隠していました。

ずぼらーな母だったため、発見されたのは最近です。
家族みんなで手紙を興味深く読みました。
私のより、今はどうしてるかわからないその当時の友達のことを
みんなでどうしてるだろうね、って話し合いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箪笥の中!
そういう隠し場所もアリですね~^^

・12歳のころ
・夢を描いた紙
・掘り出していません

掘り出したくないですね~。くだらないこと書いてて恥ずかしい気持ちになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳の時
幼稚園の卒業の時に
自分への手紙と何か品を入れて
園庭のタイムカプセルの石碑の下に埋めて
まだ掘り出していません(現在19歳)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかを小学生のころどこかに埋めました。
今思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムカプセルを埋めたことがありません。
子供のころ1度くらいはやってみたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の卒業式に埋めました
作文を入れました
2000年に掘り出したみたいですが
当時地元にいなかったので立会いできませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の卒業前に学年全体で
未来の自分への手紙を書いて埋めるというイベントをやりました
掘り出すのは10年後ということで、
その折には同窓会も兼ねて集まり、ワイワイとやったものです。

  • 回答者:あれかーらー10ねーーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生(10歳)の頃と、中学生(15歳)の頃。

小学生のとき自分の宝物を・・・・・。
中学生のときは手紙です。

小学生の頃のやつは・・・・。
高校生のときに友達と一緒に。
中学生の頃のやつは・・・・まだで。
クラスメイトで集まったときに掘り出す予定です。

  • 回答者:特別匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生の時に20歳の自分へ宛てた手紙を入れて学校の敷地内に埋めました。
多分成人式の後に掘り出したと思うのですが、私は親が転勤族でその後何度か転校(引っ越し)を繰り返したので、連絡はありませんでした。
当時の友達とも疎遠になっていたのでそのままです。
・・・楽しくなくてごめんなさい^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ~^^
お気遣いありがとうございます^^

埋めたことないです。
よくテレビで見ますが自分は経験ないです。
「1年後の私へ」っていう手紙なら書きました。
1年じゃあまり変化ないです。

  • 回答者:タイムマシーンにお願い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころ入れました。
将来の夢を書いた紙を入れました。
もう20年くらいたちますが、掘りだしていないです。
小学校の行事でやったのに、
あのカプセルはどうなったのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、小学校の卒業前に埋めました。
私はクラスの皆に向けたメッセージ&自分の将来を書きました。
まだ掘っていません、あと5年後の予定です。

きっと恥ずかしいこと書いている気がします。
もしかして好きな子の名前とか書いたような気がします
出てきたら恥ずかしいかも^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳
大人になったときの自分への手紙
まだ掘り出してません。
いつのことやら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今勤めている会社(工場)が稼働して10周年記念に全員の写真などを入れました。
35歳の時  400人くらいの会社です。

20年後に出して会社の体育館で全員で抽選会などのイベントをしました。

みんな若かったです。

  • 回答者:匿  名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社でも、あるんですね~!
夢があってステキ。

12歳のときクラスで卒業記念に埋めました
未来への自分に向けた作文でした
地元を離れてしまったので、掘り出したかどうかはわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳の時
手紙を入れました
掘り出していません・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生

大人になったときの職業

成人式の時

みんな夢はかなってませんでしたw

  • 回答者:ないしょ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そうなんだぁ^m^
そういうのも含めての楽しみですよね~。

1 9歳
2 手紙
3 2年後
夏休みに親戚と友達で埋めました。

  • 回答者:ゆあ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳、手紙とかおもちゃとかいれてましたね。
掘り出してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・10歳のとき
・友人たちも私も卓球部だったので、ピン球と自分への手紙
・5年後の15歳のときに掘り出した

タイムカプセルを近所の公園に埋める予定だったのですが、
5年間ずっと私の勉強机の横のグチャっとしたところに埋まっていました。笑

ちなみに、
5年後にタイムカプセルを友人たちに見せたのですが、タイムカプセルを作ったことすら忘れられていました。。残念

  • 回答者:彩 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感動~、を待ってたのに残念ですね^^;

1度も埋めた経験ないです。
小学生の頃もなかったです。

そんな思いでを作れる学校に通ってた方が羨ましです。
自分でも埋めたことがないです。
埋める場所がなかったです。

  • 回答者:ボックス (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
埋めてみたいな

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・小学校卒業の時(12歳)
・作文、何故かドアのノブ・・
・30歳の時に、掘り出します、後10年後。

埋めた場所が校舎改築で、移動してます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・小学校の、たぶん4年生だったと思います。
・将来の夢を作文に書いて
・掘り出したはずですが、連絡来ませんんでした。

くやしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ドラマとかで見て「いいなぁ~」といつも思ってます。
掘り出すのが楽しそうですよね。
「○年前にはこんなこと考えてたんだ」とか思うのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

小学校6年の卒業の時に、
作文を書いて記念に埋めました。
まだ掘り出していませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に校庭脇に埋めました。
20歳の時に掘り出しましたが、自分への手紙と何故か消しゴムでした。

  • 回答者:タイム (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・18歳(高校生)の時です。
・作文です。
・まだ掘り出しておりません。 10年後に掘り出す予定です。 あと6年は埋まったままです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋めたことはないですね。
何か埋めておけばよかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳(小6)
みんなの思い出です。
まだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験ないですが夢があっていいですね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の低学年の頃学校で
覚えていないです
これも覚えてないです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳
手紙
どこにいったかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋めたことはありません。
6歳の頃
科学万博つくば’85のポストカプセル←(2001年1月元旦にハガキが届いて気付いた)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

小学生のころ 多分なんかの記念で小学4年生くらい
私たちの学年は絵と作文入れました。
もう掘りだしたのかもしれませんが その後引っ越したりして連絡してないのでわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・18歳の頃(高校3年生)
・手紙
・まだ埋まったままです

掘り出す連絡が卒業後10年以上経ちますが
まったくありません。掘り出すのを楽しみに
しているんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6の卒業式の日に手紙を埋めました。
もう10年前に掘り出して、みんなで懐かしんでました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

・小学校卒業の時(13歳)
・確か将来の夢を書いた作文だったかと
・まだ掘り出していません

  • 回答者:37歳男性 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る