すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

えっ?
子ども手当の他に「児童手当」というのももらえるんですか?
なぜそれを民主党はアピールしないのですか?
もっとアピールしたほうが党に好都合では?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 21:51:38
  • 1

自民党時代の児童手当が民主党が打ち出したこども手当になるんです。
5000→13000円になるということ、一緒にはもらえません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名前が変わっただけですね。
2重にもらえるってわけではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前が変わっただけなので
アピールしていないのだと思います。
紛らわしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

児童手当が

子供手当になっただけです。

名前変更だけです。

  • 回答者:ばす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前がかわっただけですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

児童手当は、もらえません。
子供手当だけです。
民主党はアピールできないんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6月10日に、2,3月分の児童手当と4,5月分の子供手当が振り込まれます。

児童手当にかんしては、公明党が「我々の成果」なんて言っていますが・・・。

平成23年度からは、一人当たり23.000円支給が公約でした。

いまや、それは無理っぽくなっているので、かえってアピールしない方がいいかもね。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にもらえませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

児童手当がなくなって子供手当てになりました。
いっしょにもらえるわけではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当のほかに児童手当はもらえません、ていうかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手当ての名前がかわっただけですよ。
2重でもらえるわけじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

児童手当の名前が子供手当に変わっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もらえませんよ。
だから児童手当のままがいいといっている人もいるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>子ども手当の他に「児童手当」というのももらえるんですか?

もらえません。今まで低所得者に支給されていた児童手当は廃止され、一律の子ども手当になりました。

>なぜそれを民主党はアピールしないのですか?

低所得者に支給されていた児童手当が廃止され子ども手当が一律に配られるってことは、低所得者は差額分、今まで児童手当をもらってなかった家庭は子ども手当全額が手取りとして増えるわけで、明らかに今まで児童手当をもらってなかった家庭が優遇されるので、アピールも何も民主党としてはあまり触れて欲しくないポイントです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党時代の児童手当が廃止になって、子供手当になったのですよ。
私の地元では、特に書類を提出しなくても、自動的に切り替えになったと通知が来ました。
子供手当の負担を地方に押しつけようとしたことに反対した地方に対して、
児童手当相当の子供手当を、地方に負担するよう、後から付け足したために、混乱しているのではないでしょうか。

  • 回答者:仙人掌 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

児童手当がこども手当に名前を変えたのではないですか?
もしかして母子家庭などに給付される児童扶養手当のことですか?
それだったら、以前は児童手当+児童扶養手当でしたが、
これからは、子供手当+児童扶養手当になりますよ。

  • 回答者:あんまりかわらない (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ee-news.seesaa.net/article/136628566.html

2万6千円も払えないと 最近になって 民主党は ほざいてますけど?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは元々ありますから、多くの人は知っていることですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る