すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ホームズ 晴美 義太郎
これ分かりますか?

*性別年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 05:11:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E7%8C%AB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

私は40代女性ですが10代、20代の頃は赤川次郎さんのファンで、よく読んでいました。

三毛猫ホームズシリーズのことでしょうか。
赤川次郎さんの本のファンなので三毛猫ホームズシリーズは全巻読んでいます。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ。
30代男。

  • 回答者::おお (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤川次郎さんの「三毛猫ホームズシリーズ」 。
60代、女。

  • 回答者:jjn (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛猫ホームズの事かもしれませんね。
赤川次郎さんの小説に出てきたような気がしますが、違っていたらスイマセン。
50代女

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。合ってますよ。

分からないです。

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

30代の女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
小説も読みましたが、以前テレ朝でやっていた2時間ドラマが記憶に残っています。
40代女

  • 回答者:小林聡美 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
知っている方が多いようで、なんだか情けないです。
本ぐらい読まないとだめですね。
30代 女

  • 回答者:maki (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤川次郎さんの本は読みやすいし、おもいろいですよ。

というかただの推理小説なので知っているか知らないかの単なる違いだけだと思いますよ。

赤川次郎さん作「三毛猫ホームズシリーズ」
よく読んでいました。懐かしいです。
今は育児に追われてなかなか読む機会がないのですが、また読みたくなりました。

30代、女

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。


50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤川次郎さんの
「三毛猫探偵ホームズ」シリーズの登場人物ですね。

中学生の頃から沢山読みました。

===補足===
40代 女です。
もう20年ぐらい赤川作品は読んでいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「三毛猫ホームズ」ですね。
あと石津刑事ですね〜。小学生の時に親戚の姉ちゃんに借りて読んでました。
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛猫ホームズ
これはわかりました

20代ももうすぐ終わる女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛猫ホームズシリーズですね。
これに石津刑事も加わればレギュラー勢ぞろいです。

30代男です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
他の人の回答見たのですが、読んでませんから知らなくて当然ですね。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。

20代・男

  • 回答者:5月 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません

でしたが、
他の方の回答を見て思い出しました。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛猫ホームズ・・・かな。
見たことはないけど三毛猫ホームズは聞いたことがあります。
男。20代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。
20代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームズと言えば、赤川次郎さんの「三毛猫ホームズ」ですよね。

高校生のころに読んだと思います。

女性、30代です。

  • 回答者:みけ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまた分かりません。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤川次郎さんの「三毛猫ホームズ」ですね。
小学生のころから読んでいます。
30代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。
20代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「三毛猫のホームズ」ですね。
私が中学生、高校生のころによく読んでいました。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「三毛猫ホームズ」ですね。
かなり前に読んでました。

40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりませんでした・・・
残念!

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤川次郎さん作品の「三毛猫のホームズ」です。
今でも、実家にあるはずです。
テレビ化もされたと思います。
たしか、坂口 良子さんと石立鉄男さんが、
主演だった思いますが。
あのころは、2時間枠で、欠かさずみてました。
男性・40代です。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばTVでもやっていましたね。たろうべいさんのおかげで思い出しました。懐かしいですね。

40代 女性

三毛猫ホームズだかの登場人物でしたでしょうか・・・?
うろ覚えですが。

  • 回答者:ち、違うかも・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんでした

女 20代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです、何も浮かんできません。
20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
大好きな三毛猫シリーズですね~
実家にたくさん文庫本があります。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「三毛猫のホームズ」です。 昔、よく読みました。
赤川次郎の作品は、読みやすいので好きです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
20代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みました

40代女。

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤川次郎の「三毛猫のホームズ」ですよね。
一番最初に読む本として、読みやすい作家さんだと思います。

30代 女性

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代読みまくりました

男性、30代後半です

  • 回答者:片桐 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりませんでした。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からないです。
シャーロック・・・かと思いましたが他二人が日本人名だし・・・
20代女性です。

  • 回答者:わとそん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、分かりません。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。
50代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛猫ホームズですね。
分かります。
懐かしいですね。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりました。 ○○○ホームズです。
あの頃が、懐かしいです。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームズ・・・・  知っているような、知らないような・・

分かりません。 40代、男性

  • 回答者:匿歩 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
三毛猫ホームズシリーズですね。
でも赤川さんの文体のパターンにイラっとするようになって最近はごぶさたです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えましたが、わかりません。

まったくわかりません。
30代女性です。

  • 回答者:シャーロック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。
男 30代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ・妹・兄
私がまだ二十歳になるかならないかの頃、
既にベストセラーのシリーズだったと思います。
なつかしいです。

50代 男性

  • 回答者:めけいぬ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは分かりました。
高校生ぐらいの時に夢中になって読みました。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです
後で調べます

  • 回答者:なにかな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかりますよ!
○○猫ホームズですね。
懐かしいですね!
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵物かな。
40代、男

===補足===
すいません、わからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かる 分からない どちらですか

分からんですたい。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかります。
大好きな作品です♪
ほとんどを制覇しています。
石津さんや栗原さん、児島のおばさんも好きですよ~。

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、分かります♪

赤川次郎さんの本ですね。
本物のシャーロックホームズも面白かったですが
この本も面白かったです。

50代  女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る