すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

小日向文世の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-21 08:33:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

穏やかな脇役が多いですが
私は『サイドウエイズ』という映画が一番好きです。
ナパバーレイに旅行する冴えない中年の役ですが、ほのぼのとして楽しかったです。
チャンスがあったら見てください。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

トライアングルです。

いつもにこやかな小日向さんのイメージ通りの役だと思ってたら
最後、犯人だったのに驚きました。
いつもと正反対の役でちょっとショック受けました。
狙撃しようとライフルから覗いてる目が怖かったです。

  • 回答者:優しい小日向さんが好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした!そうでした!
このドラマは面白かったですねぇ。
ほのぼのした小日向さんが好きですけど、これもまた良かった。
ありがとうございました。

並び替え:

仁が好きです。時代背景とか設定が馴染んでいて、とても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HERO
今再放送してるのですが、脇役でいい味だしてます。
大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたの喜多善男です。

これは、ちょっと独特で、
役もなんだか普通の人間って
感じでとってもよかったです。

  • 回答者:校 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トライアングル。
小日向文世さんが犯人だなんて最後まで気付きませんでした。
このドラマは良かったです。好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仁がよかったです。
最終話で懸命に龍馬を探すところがよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀のエンゼル」

その辺のコンビにいそうな店長、ピッタリ嵌っていました。
娘を思う気持ちがよく表れていて良かったです。
ラスト近くの涙を流すシーンには感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕と彼女と彼女の生きる道

律儀な彼向きの役でした

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕と彼女と彼女の生きる道」です。
典型的な仕事人間という役柄でしたが、自殺直前に難病の息子の治療費を稼ぐ為だった事が判明し、その息子さんも助からなかった絶望感に言葉にならない気持ちになりました。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕シリーズでお医者さん役も良かった。

ありがとうございました。

映画「重力ピエロ」です。
泉水(加瀬亮)、春(岡田将生)兄弟の父親役がよかったです。
地味で目立ちませんが、泉水は尊敬していました。

  • 回答者:母親役は鈴木京香 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は良かったです。あんな父息子ってうらやましい。
ありがとうございました。

「あしたの喜多善男」です。
初主演じゃないかと思います。
名脇役の小日向さんが主演なんてと思いましたが、
おもしろかったです。
また主役やってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アテンションプリーズ」パイロット役
穏やかな性格で洋子を見守るところが良かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JINー仁の勝海舟役が良かったです。
彼らしくていい味を出していたと思います。
彼が出ているとなんとなく、ほっとして落ち着いて見ることが出来ます。

  • 回答者:時代劇 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね。勝海舟でした。龍馬伝の武田鉄也とは違いますねぇ。
確かにほっとさせてくれます。
ありがとうございました。

木更津キャッツアイは面白かったです。
好きな映画です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたの喜多善男

興味ある作品でした。
小日向劇場でした。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小日向劇場でしたねぇ。
ありがとうございました。

映画「虹の女神」が良かったです。
優しいお父さんって感じがにじみ出てました。
今をときめく(?)市原隼人さん主演の映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな作品は
「木更津キャッツアイ」(田渕公助役 )です。
余命半年の息子を抱える物まね好きのパーマ屋(美容師免許なし^^;)

息子(岡田准一)の余命をしり、下手な物まねで歌う泣き笑いの「あの鐘をならすのはあなた」が秀逸でした。
大好きなドラマの一番好きなシーンです。
恥ずかしながら何度見ても号泣してしまいます。

次点は、クール系から。
「古畑任三郎」『哀しき完全犯罪』 田中美佐子 の夫役。
几帳面で料理上手。常に上から目線。
自分だけでなく妻の生活すべてもコントロールしないと気が済まなくて、追い詰められた妻に殺されてしまいました。
。。。小日向さんにがんじがらめにされてみたい♪
どMなわたしには、おいしい設定でした^^

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>小日向さんにがんじがらめにされてみたい♪

結構笑わせていただきました。
ありがとうございました。

SCANDALです。
たまきのこと好きなのか・・・。
あの、中年おっさんデカの恋模様が良かったです。応援したくなりました。
たまきとのからみは、このドラマで微笑ましい場面でした。

  • 回答者:スキャンダルかー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキャンダル思い出しました。たまきは桃井かおりさんでしたね。ナンパされた刑事さんの役でしたね。確かに応援したくなりますよね。特に小日向さんだからかも....
また見たくなりました。

ありがとうございました。

最近では、「警視庁失踪人捜査課」 です。
なかなか渋い記事役ですね。

  • 回答者:匿花 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたの喜多善男ですね。
弱さと強さを持った個性的なおとこがぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年 が1番好きですね。
学者としての役柄を、うまくこなしていて、
格好良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「救命病棟24時」
緊迫したシーンが多い中、小日向さんが演じる医師の話は
和むことが多かったです。
Dr.ビーンとして連載を持っていて、そのネタを探す姿や
奥様の妊娠を喜ぶ姿はとても素敵でした。

  • 回答者:神林 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日の喜多善男」が良かったです。
他の人では、あの主役はできないと思います。
はまり役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HERO」の小日向さんが好きです。

勝村さんとのコンビに癒されました。
淡々と事務処理をこなしつつ、社交ダンスに生きがいを感じる姿がなんとも微笑ましかったです。
小日向さんの笑顔はサイコーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっとしますよね。あの笑顔。
HEROは、出演者のキャラがみんな良くできていて楽しいドラマでした。
ありがとうございました。

「あしたの喜多善男」です。
共感できるような出来ないような応援したくなるような見放したくなるような微妙な喜多義男の役は小日向さんならではの味を出していたと思います。
変なドラマだと思いながら最後まで見てしまいました。終わってからじわーっと「面白いドラマだったなあ。」と思えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>共感できるような出来ないような応援したくなるような見放したくなるような微妙な喜多義男の役は小日向さんならではの味を出していたと思います。

本当にそういうドラマでした。何度見るのを辞めようと思ったことか....でも見たくなる。

ありがとうございました。

「トライアングル」です。

こんな役の印象が無かっただけにちょっと怖かったりもしました。
でもいい俳優さんに成長されましたね(上から目線でごめんなさい)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日の喜多善男」がよかっです。
あのドラマは面白かったです。
周りの個性的な俳優陣とのからみもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議なドラマでしたねぇ。小日向さんじゃなくっちゃ成立しないようなドラマだったと思います。
このドラマのことちょっと忘れてました。
ありがとうございました。

トライアングルです。
まさかまさかの展開で驚きました。
ほんわかイメージばかりあったので
このドラマでこういう役もアリなんだ~って
思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年です
役をうまく演じていたと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HERO」です。
このドラマで初めて認知したのですが、見ているうちにどんどんなじんで今では欠かせない脇役となりましたね。この中で日頃雑用を押し付けられながら従っていたのに突然切れたときがあってとても印象に残っています。
実はこの質問で彼がお題で出たらと考えていたところだったのでちょっとびっくりしました。

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさんが呼んだので....(笑)

欠かせない名わき役になりましたね。

ありがとうございました。

20世紀少年です
異質な学者の役をうまく演じていたと思います

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る