すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「上を向いて 歩こう~ ○がこぼれないように…」 
 さて、何がこぼれないように?そして、最近上を見上げましたか?
 ○は正解でも、あなたの場合でも良いです、。
②名前が「う」か「え」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-21 08:41:49
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「う」と「え」は、宇多田ヒカルさん、上田正樹さん、ウルフルズ、エグザイル、エリック・クラプトンなどが多かったですね。
ちなみに私がひそかに推すのは、NSPの「八月の空へ飛べ」「線香花火」という歌です。
明るい歌と切ない夏の終わりの歌です。

ベストには、ウルフルズを野外ライブで観たという匿名希望さんにしました。
熱くなれそうでいいですね。

①涙
私の場合は、花粉症に悩まされ鼻水が流れ出ないように
意味もなく天井を見上げることが多々あります。
(汚い話で申し訳ありません)

②ウルフルズ「ガッツだぜ!!」「借金大王」
夏の野外ライブで聴いたので、夏にパワフルな曲として思い入れがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

借金大王は、何気に好きです、やけくそになってる時に心の中で歌ってたりします。

並び替え:

1、なみだ
2、ウルフルズ バンザイ
彼によく歌ってもらいました、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙?ですか??
最近上見上げたら
空が雲ひとつなくきれいでした!!
②Every Little Thingの出逢った頃のようにです。
PVも海で撮影しているもので
爽やかです☆☆☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鼻血がこぼれないように((

②EXILEの「fireworks」(←曲名違うかも)です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙
 肩がこるを上を見上げます。今しがた、見上げました。

②ウルフルズの「ええねん」です。
 元気が出るので、聴きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



植木ひとし

スーダラ節

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙
 思考がネガティブになっているときは 意識的に上を向くよう心掛けてます。
②宇多田ヒカルの「Color」がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙、よく見ますよ。
②わかりません。

  • 回答者:ういl (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

②の回答、お願いしますね。

①涙
②ウルフルズの「ガッツだぜ」
この曲を聴くと元気が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「涙」ですよね。
 最近はうつむいてばかりで上を見ていません。
②宇多田ヒカルさんの「First Love」が好きです。
 せつなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、涙^^ 最近見上げてませんね・・・
2、ウタダヒカルさんのファーストラブ♪
ドラマの主題歌になってからずっと好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なみだ
2、チューブ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲名などを書き添えてくださいね。

① 涙
② EPO
  ひょうきん族のエンディングでいろいろ曲が流れていましたよね。
  タイトルが思い出せない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 涙

② エポ
DOWN TOWN 土曜の夜はパラダイス
 
山下達郎好きなら、たぶん知っているかな~。

  • 回答者:エポック (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょうきん族のテーマソングでしたね。
エポさんは、カウンセラーのような仕事をされてますね。

1「涙」です。
2宇徳敬子さんの「満ち潮の満月」です。爽やかな曲です。ラジオで聴いて好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙

②EXILEの「真夏の果実」です。
思い入れは特に無いですが良い歌です^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① なみだ

 空模様が気になります。見上げています。

② ウルフルズ 「バンザイ」
  ノリがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.上を向いて 歩こう~ よだれがこぼれないように…

2.エグザイルの「銀河鉄道999」
元気が出ます
最近テレビなど出ないし曲も出してないしって思っていたら..海外に行っていたんですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.涙ですね。自分の場合はアレルギー性鼻炎なので鼻水がこぼれないようにですが。
2.悲しい色やね(やねん・・・は初めて聞きました)も好きですが、エリッククラプトンの「愛しのレイラ」が好きです。聞くたびに心臓がざわめきます。「tears in heaven」は悲しい曲ですが。

  • 回答者:cream (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1涙です。  夏に亡くなった坂本九さんの歌ですね。
2ウルフルズのバンザイが聴きたくなりました。

君にあえて良かったって言ってもらえるってステキです!

  • 回答者:ガッツだぜもいい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「涙」です。

② 出逢った頃のように(Every Little Thing)が好きです。

これを聴くと「夏!」って感じがします。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙
②ウルフルズ「ガッツだぜ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「涙」
  上の階からの水漏れで上を見上げました(笑)

②NSP 「夕暮れ時はさびしそう」
  夏の夕方、ふと空を見るとこの歌が浮かびます。
  昼間とのギャップでさびしい気持ちになるからですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね、数年前に復活コンサートで初めて観ました。
変わらぬ歌声で素晴らしかったので、又コンサートがあったら行こうと思っていたのに…残念です。

①○は涙です。
最近星を観るために上を見上げました。

②はエリック・クラプトンさんのChange the Worldです。1998年のChange the Worldツアーの武道館コンサートに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①○は涙です。
最近星を観るために上を見上げました。

②はエリック・クラプトンさんのChange the Worldです。1998年のChange the Worldツアーの武道館コンサートに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙 です。

②江利チエミ「テネシーワルツ」です。
いつ聴いてもいい曲です、もちろん夏に聴いても良い曲です。
懐かしい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙
②宇多田ヒカル traveling

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 涙ですね。
毎日見上げてます。

2 ウルフルズのバンザイですね。
夏の恋を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カプチーノ です。 最近、見上げてないですね。
2 宇多田ヒカルさん の Automatic  を聴きたいですね。
夏向きの歌で、曲も好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①上を向いて歩こう 涙がこぼれないように、この頃は度々上を向くようになりました。
散歩をしていると、澄んだ小鳥?たちの鳴き声が頭上から降り注ぎます。
②「Wink」の「淋しい熱帯魚」が良いです。
オルゴール人形が歌うレコード大賞受賞曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=RqBlWpyyurw

  • 回答者:かにっち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙  がこぼれないように
 毎日空を見上げています。空を見るのが好きなので。
 でも、雨の日はあまり空を見上げないですね。
②AAA(エーエーエー)のmusic!!!です
 この曲はノリがよく、夏にピッタリな曲だと思います。
 夏は、明るい曲が聴きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙」ですね。
後は私の場合、「優しさがこぼれないように~」です。

エグザイルの「時のかけら」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「涙」です。
  ♪涙が~こぼれないよ~うに♪

② 宇多田ヒカル「Automatic」です。
  好きな歌です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙
 宵の明星がきれいだったので見上げてました。
②上田正樹さんの「悲しい色やね」です。
 夏の夕方に海で聴くのがいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なみだ ですね。
 子供と遊んでいて、「飛行機!!」といわれると空を見て探します。
②上田正樹
 「悲しい色やねん」 が好きです。
 昔のカラオケでよく歌われていました。(私のまわりだけかも...)
 世代がばれそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙
  最近涙流したことないなぁ・・・

②EXILE 『SUMMER TIME LOVE』
  バラード以外で、この曲は結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「涙」です。歌詞のようにつらいときも下を向かないように涙がこぼれないように上を向いて歩いていきたいです

②宇多田ヒカル traveling
元気になれる曲です。PVもおもしろくて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なみだ  正解   故坂本 九さんの名曲です。
 やさしさ  自分
②上田 正樹
  「悲しい色やねん」
  今のドライな世の中、なにもかもほっりだしたくなります。
  逃げたらあかん~ の歌詞が、浮かびます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「涙」 です。
 
② 宇多田ヒカル 「Automatic」 です。
  お気に入りの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 涙が~こぼれないように♪

② 宇多田ヒカル「Automatic」 これは欠かせませんね!大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「空」を見上げました。
息子に、「ママ!飛行機だよ!」と言われたので^^

②「ENDLESS SUMMER〜君が滲んだ夏〜」(access)
がおすすめです。

ミディアムテンポのしっとりとした曲で、夏の夜に聴きたい曲です。
メロディーラインもコーラスも凄く綺麗なので、音の世界にも引き込まれます★

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 正解は、涙です。 
② 宇多田ヒカルの 「First Love」です。

  • 回答者:匿陽 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 上
2 UAの「ミルクティー」がいいですね。
  この曲ののりが夏に心地よいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 涙 T_T がこぼれないようにぃ
2. Every Little Thing 『出逢った頃のように』
海風にあたりながら、1人聞くとしたらちょっと古いかもしれないけど、
   この曲です。
   http://www.youtube.com/watch?v=suQqynKXGko&feature=related

  • 回答者:おじぎ草 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙がこぼれないように
②宇多田ヒカルさん「Can You Keep A Secret?」です。
ドラマの主題歌でもあったし、テンポのいい曲なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ビール です

飲みすぎて吐きそうでした(汗)。

②エグザイルの銀河鉄道999ですかね

懲りずにまた酒です(汗)。

  • 回答者:まんさく (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙です。
 最近涙腺が弱くて、ウルウルすることが多いので・・・
②エグザイル「Choo Choo TRAIN」です。
 ダンスしながら盛り上がりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、涙 です。 最近は見上げてないです。
2、宇多田ヒカル「First Love」です。 名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙です。最近辛いので上向いて涙こぼれないようにしてます。
エグザイルのSUPER SHINEが好きです。
元気になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジュース
見上げてないです。
2 宇多田ヒカル のAutomatic
夏っぽい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 幸せ がこぼれないように…
  見上げました。お月様をみました。キレイでした。

② エンヤ の オリノコ・フロウ です。
歌声にしびれました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「幸せ」ですね。うつむいているとこぼれていきそうなので。
 最近は近くに建設中のスカイツリーを間近から見上げました。
②宇多田ヒカル の「Automatic」ですね。
 真夏の暑さのけだるさにちょうどいいですね。

  • 回答者:kenken (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙ですね。
②エルトン・ジョンで、夏におすすめなら、元気な「クロコダイル・ロック」をどうぞ。
エルトンは若い頃大好きでした。見かけとメロディーが反比例!
http://www.youtube.com/watch?v=12cLXeS14kM

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「上を向いて 歩こう~ 鼻水がこぼれないよう・・・」
花粉症復活で自然と顔が上を向きます。
毎晩空を見上げてお月さまを見るようにしています。
お月さまでは我が家のうさぎがもちつきを楽しんでいるようです。

②H2Oの「想い出がいっぱい」。
アニメ「みゆき」の主題歌でした。
ハーモニーの美しさとさわやかな歌声が夏の暑さを忘れさせてくれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 涙 見上げてないです
2 上田正樹さんの「悲しい色やね」
  いい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 涙 見上げてないですね~
2 上田正樹 悲しい色やね 好きな歌です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、涙ですね!!
  私の場合も涙です!

2、宇多田ヒカル
「Flavor Of Life」

歌がうまいので何の曲でもいいかな・・・と思いました。
しっとりした歌い方も好きです
パンチの聴いた曲もいいかな・・・!!!

  • 回答者:姫 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涙・・・夜空を見上げましたよ。三日月が綺麗でした。
②宇多田ヒカル・・・First Love
彼女の歌の中でも一番好きかも^^
松嶋菜々子さんとタッキーの主演ドラマ「魔女の条件」の主題歌ですね。
これまた好きなドラマで、再放送するたび観てしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やっぱり「涙」です。
空は毎日見上げてます。飛行機が飛んでる空が好きで、飛行機雲が沢山出てると
空気が汚いんだなとか見て感じてます。

②エグザイルの銀河鉄道999です。
着歌にしてるくらい好きで、夏のイメージだと思いました。
ビールのCM曲でもあったのでビールにも似合う曲です。

  • 回答者:夢を乗せて (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る