すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

代々木八幡宮に子供連れで出かけようかと思っていますが、下の子が平らなところは歩けても、階段はまだうまく歩けません。
階段はベビーカーに乗せて、ベビーカーごと持ち上げて上り下りしている感じですが、そのような状態で上り下りできそうですか。
また、迂回路でも、階段ではない坂道などでお参りできますか。
あと、その周辺に子供連れでは入れる安くてお勧めのお食事処があれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 14:55:46
  • 0

あそこをベビーカーで、というのは、かなり大変かと思います。2人がかりでも大変かと。私の記憶では、迂回路はなかったと思います。
あの辺り、レストランやカフェはたくさんあるし、おそらくお子さん連れでもOKだと思うのですが、割とこじんまりしたお店が多いです。値段も、特に安いところはありません(もちろんチェーンの牛丼店などならありますが、お子さん連れだと入りにくいですよね)。ちなみにファミレスのようなところはありません。そこからでしたら、バスで渋谷もすぐですし、小田急線で新宿もすぐですので、そちらを利用した方が楽かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

段差が多いので、ベビーカーは危険かと思います・・・
大人にしてみたら平らなところも多いですが、
小さなお子さんが転んで、大人に手を引かれている姿をよく見かけます。

う回路はわかりません。あるようには思えませんが・・・

安いお店は記憶にないです。
場所柄というのもあると思いますが、ちょっとお値段が高いお店が目立っていました。
新宿・初台のあたりまでいくと、安くはありませんがお手頃価格なお店があります。
どこまで行けるか・・・によると思います。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る